2011年06月25日

「五郎 万代店」新潟市中央区

「五郎で桜鯛の兜煮」

DSCF7181.JPG

( ゚∀゚)ノ ごっつい美味いで〜!

住所:新潟県新潟市中央区東大通2-3-15 
電話:025-241-5601  定休日:無休
営業時間 17:30〜AM02:00(日祝AM01:30)

久しぶりに新潟に里帰りをしてきました。
新潟と言えば「越後一会 十郎」に行きたくなりますが、今日は近所の「五郎」にやってきました。
こちらのお店は十郎と同じ系列らしく、食べログを見るとどちらも高評価です。

まあ里帰りをしても身寄りがないことには変わらないので、今日も陽気に一人酒です。
せっかくの新潟ですからね!美味しいお酒とお魚をいただきたいです。


続きを読む
posted by ピエール at 09:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「アヌシャ」川口市・川口

「アヌシャでビリヤニ」

IMG_2905.JPG


( ゚∀゚)ノ そごう川口店の中やで〜!


住所:埼玉県川口市栄町3−5−1 
電話:048-229-1860

今日は久しぶりに京浜東北線の川口駅で降りました。
川口と言えばオートレースと競艇の街なんですか?
僕はてっきり風俗の街かと思ってましたが、どっちにしろダメな大人の終着駅みたいなところですね

そんな川口で3時間ほど配線工事をした後、そごう川口店のレストラン階にあるカレー屋さんに行ってきました。

それにしてもアヌシャって何でしょうね?
我々の世代なら「アヌシャの鏡やな〜」と、くだらない駄洒落を言うところですが、最近の若者はどのような駄洒落に繋げるんでしょうね。
まあ、若者はオヤジギャグを言いませんからね・・・

続きを読む
posted by ピエール at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県(川口・西川口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

「第19回 ダ・カーポ」品川区・五反田

「ダ・カーポで3種の鯛焼き」

DSCF7460.JPG

( ゚∀゚)ノ 活きのいい鯛焼きやで〜!

大崎でインドカレーを食べた後に向かったのはダカーポ。
フランクリンアベニューにも寄ろうかと思ったが、さすがにそこまでの食欲はない。

今までダカーポには五反田駅からしか行ったことがなかったが、大崎からでも頑張って行ける距離だとわかった。
大崎駅から紅茶専門店までが7分くらい、そこからフランクリンアベニューが1分、そしてダカーポまでが3分と考えると10分ちょっとで行ける計算になる。

とは言え、大崎駅にカレー以外の用事で降りたことは一度もないので、やっぱりこれからも五反田駅から行くことになるのかな・・・


続きを読む

2011年06月18日

「ティーハウス・マユール(Tea House Mayoor)」品川区、五反田・大崎

「マユールでインドカレー」

IMG_2983.JPG

( ゚∀゚)ノ 紅茶専門店らしいで〜!

住所:東京都品川区東五反田2-20-7
電話:03-5447-2466  定休日:土日祝
営業時間 11:30〜19:00

今日は大崎ゲートシティーの配線工事で大崎にやってきました。
大崎駅で降りたのは数年ぶりではないでしょうか?
とにかく山手線の下半分は用事がないですね〜

ゲートシティーは名前の通り建物の中に街がある大きな施設で、子供の頃に過ごしたマクロスを思い出しました
と言ってもわかる人は少数かもしれない・・・

とりあえず一仕事終えた我々はソニー通りにある「カレーもある紅茶専門店」に向かいました。
住所をグーグルマップで検索したのですが、そこには紅茶専門店ではなく「コーヒーとカレーの店」がありました。
どう考えても紅茶専門店ではないので、カレーレーダーを働かせてブラブラと歩くと見事に発見!


続きを読む
posted by ピエール at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川区(五反田・目黒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」台東区・上野

「シャートムヤムクンポーチャナーでタイ料理」

DSCF7019.JPG

( ゚∀゚)ノ カオマンガイ〜!

住所:東京都台東区上野6-16-7 DB上野2 3F
電話:03-3835-9297   定休日:不定休
営業時間 11:00 - 15:00 17 : 00 - 24:00
味:★★★☆ 個性:★★★ コスト:★★★

今日は久しぶりにタイ料理に行ってきました。
去年は全然タイ料理に行ってませんでしたが、何となく行く気が起きないんですよね。
食べた翌日に体調を崩すことが多くて・・・

ちょっと前に会社で「タイ料理食べたら綺麗になれるのかな?」
と聞かれたので、「酸味と辛さに無駄に強くなるだけですよ」と答えておきました。
どこで「綺麗になれる」なんていう嘘八百を聞いてきたのかわかりませんが、
韓国料理といいタイ料理といい妙にヘルシーなイメージを植えつけられてますよね

西洋のセレブは味噌汁などの和食を食べてるそうですが、マスコミはそんなことは一切伝えないですね。
まあ今さら芸能人に味噌汁飲ませても絵にならないからですかね?


続きを読む
posted by ピエール at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区(御徒町・上野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

「第2回 ガラ池袋(GARA)」豊島区・池袋

「ガラ池袋でグリル三昧!」

DSCF7405.JPG

( ゚∀゚)ノ 魚のスパイス料理が美味いで〜!

今日は池袋で大のお気に入りのガラに行ってきました。
初めての訪問が2006年の8月なので、もう5年近く経ってるんですね。
実はここ最近かなり通っておりまして、もしかしたら10回ほど行ってるかもしれません。
2010年度の「めっちゃ美味っすベスト10」にも入れさせていただきました。

それくらいお気に入りなんですが、理由は魚料理やグリル料理が美味しいのと、型にハマったインド料理じゃないというところです。
洋食とインド料理の良いところを併せたような食事というか、洋食にインドの技法を持ち込んだと料理というか

まあとにかく楽しい食事をいただけることは間違いないですね。

続きを読む
posted by ピエール at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

「ムガル(MUGHAL)」大阪市・本町

「ムガルでパキスタン料理」

DSCF7174.JPG

( ゚∀゚)ノ ビリヤニ食べたで〜!

住所:大阪府大阪市西区西本町1丁目6-7 2F
電話:06-6110-7371  定休日:日曜
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜22:00
味:★★★☆ 個性:★★★ コスト:★★★

今日は大阪で開催された「たこ焼きサミット」に参加してきました。
各国首脳からは「民主党が悪いんじゃなくてお前が生まれたことが悪いんだ、それにしてもタコ焼きは美味いな」と言われました。

美味い物を食べてると人の話なんてどうでもよくなりますよね。
悩み相談をする時は美味しくない店に行った方が実のある話になるかもしれません
ただお金を払って不味いものを食べると、行き場の無い怒りが込み上げてくるので注意が必要です。
「そんなことで悩むんじゃねぇよ!」とキレられる可能性があります。

ということこで、生まれて来たことを懺悔しようとパキスタン料理のお店にやってきました・・・

続きを読む

2011年06月05日

「白カレーの店 1/f ゆらぎ 」

「白カレーの店で焼きカレー」

IMG_2824.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃフラクタルや〜!

住所:東京都豊島区高田3-10-22
電話:03-6380-3161 定休日:日・祝
営業時間 11:00〜14:00

今日は高田馬場でフリーメーソンの集会があったので顔を出してきました。
1000年くらい頑張ってるのに一向に世界征服ができないので、みんな困ってらっしゃいました
全国のカレー屋さんを食べ歩くのと同じくらい難しいことだよね、という総括で解散しました。

ということで、区役所を出た我々は天気も良かったので川沿いを散歩することにしました。
最近は肩が凝ったり、足腰が弱ったりと満身創痍ですが、お散歩は気持ちいいですよね!

ところがそんな気持ちよさを一掃するかのような風景に出合いました。
なんと神田側に投身自殺しようとしている集団を発見したのです!

続きを読む
posted by ピエール at 23:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

「万代シティ・バスセンターのカレー」

「万代バスセンターでカレー」

IMG_2780.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃ人気あるで〜!

今日は久しぶりに観光バスのアルバイトが入ったので新潟までやって来ました。
せっかく新潟まで来たので、恐ろしいほどの人気があるという立ち食い屋さんに行ってみた。
驚いたことに噂に違わず上の写真のように券売機には行列ができているではないか・・・
念のために言っておくが、けっしてパイレーツ・オブ・カリビアンのチケット売り場ではない。

立ち食いと言えば「しがないオッサンの憩いの場」のように思われがちだが、ここはサラリーマン、若作りしたOL、おばちゃん、工事現場の人、ピエールなど様々な人でにぎわっている。

場所は極秘なので住所は書けないが、海賊王になったつもりで探してみてはいかがだろうか?
もちろんあのジョニー・デップもお忍びで来たらしい・・・
という噂があるとかないとかカリビアン。


続きを読む
ラベル:新潟市
posted by ピエール at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

