2011年09月26日

「地中海レストラン アルミーナ(ALMINA)」千代田区、神田・淡路町・小川町

「アルミーナでパレスチナ料理」

DSCF8418.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃ地中海やで〜!

住所:東京都千代田区神田多町2-2-3 元気ビルB1
電話:03-5297-3789 定休日:無し
味:★★★☆ 個性:★★★★ コスト:★★★
 
パレスチナ料理店のクーポンを手に入れたという耳よりな情報を受けて神田のアルミーナにやってきた。
なんだか「手品〜にゃ」みたいな店名だが、けっして子供の手品師や酸化アルミニウムのことではない。

まあそんなどうでもいい話は置いとくとして、何よりもクーポンが非常にお得だったのでビックリした。
なんと40%オフなのだ!
つまり10000円食べても6000円でOKなのだ!

お得感を通り越して定価に対する不信感を抱きたくなるが、日本であまり見かけないパレスチナ料理のお店なので行ってみることにした。


続きを読む
posted by ピエール at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区(神田・淡路町・小川町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

「第2回 バロッサ(BAROSSA)〜そしてサンシャイン〜」豊島区、池袋・大塚・向原

「バロッサでマレーシア風カレー」

DSCF8504.JPG

( ゚∀゚)ノ サンシャインも行ったで〜!

まさか民主党で3人目の総理が誕生するとは思ってもいませんでしたが、野田さんはドジョウ内閣がキャッチフレーズ?らしいので、カレー業界でもドジョウカレーとかやるお店も出てくるかもしれませんね。

ところでカレー屋さんにかぎらずドジョウを提供してるお店ってどれくらいあるんでしょうね?
僕自身も食べた記憶がないのですが、近所のスーパーでもやっぱり売ってないですね。
けっこういい値段なんですかね?

ということでドジョウを食べれるお店より、美味しいお店に行きたい我々は池袋のバロッサに入ることにした。


続きを読む
posted by ピエール at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

「第2回 カリーリア・ラ・エルバ(Curryria La Erba)」

( ゚∀゚)ノ イタリアンやで〜!

DSCF8326.JPG

アルコール中毒気味のピエールです。

最近は新しいカレー屋さん情報とか美味しいカレー屋さん情報も気にならない平和な日々を送っております。
一つ残念な情報と言えば東神田スーリヤが閉店したことくらいでしょうか?

まあそれすらもお店という箱モノが無くなっただけで、シェフが日本からいなくなった訳ではないので、いづれまた復活することでしょう。

ということで、近頃はカレー以外の美味しいお店を求めて食べ歩いております。
そんな中でも今日のお店は面白くて美味しいイタリアンの筆頭格だと思います
(安くはないけど銀座や白金なら倍以上の値段を取られるでしょう)


続きを読む
posted by ピエール at 22:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

「東京タワーを巡る歴史と隠された闇の真実」

「ニルワナムから東京タワー」

DSCF8153.JPG

東京タワーって観光名所としてとしては有名ですけど、東京に住んでる大人で行く人はどれくらいいるんでしょうか?
何気に東京の街は色々と変わってゆくので、定期的に行く価値はあるんじゃないかと田舎出身の僕なんかは思います。

六本木ヒルズができたり、東京ミッドタウンが出来たり、そして東京スカイツリーが出来たりと・・・

それに3・11の大震災でも感じましたが、今度はいつ東京が同じ目に会うかわかりませんからね
地震で東京タワーが倒壊することもあり得るでしょうし、太平洋側から津波が押し寄せて23区が海の底に沈むことだってあり得るわけですからね。

そんなこんなで、今日は東京タワーを巡る景色と闇の歴史を明らかにしたいと思います・・・




続きを読む
posted by ピエール at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

「福ベーグル」群馬県高崎市

「福ベーグルで3種のベーグル」

DSCF8382.JPG

( ゚∀゚)ノ 群馬県やで〜!

住所:群馬県高崎市東町163-14
TEL:027-384-4829  定休日:土日祝
営業時間 7:00〜19:00
福ベーグルのHPは→こちら

久しぶりに全く好きになれない街・高崎に行ってきました。
カレーで検索してもロクにヒットしない街なので、カレー愛好家の中では「死の街」と言われてるとか言われてないとか・・・

焼き肉屋さんはたくさんありますが、焼き肉は全然食べないので他の食べ物を探すと、「うどん」くらいしか無い。
ところが、これがまたうどんのクセに高いので、馬鹿馬鹿しくて金を払う気にもなれない。
少しは四国を見習えと言いたいところだが、街の荒廃ぶりを見ていると何もわかってないんだな〜と憐れみすら覚える。

ところが「ベーグル」で検索したところ驚くべきことに1軒ヒットしたではないか!
しかも高崎駅から歩いて数分のところに・・・


続きを読む
posted by ピエール at 22:05| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フルーツやスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

「ふるまち謙sバーガー(KEN's BURGER)」

「謙sバーガーで古町スペシャルバーガー」

IMG_3460.JPG

( ゚∀゚)ノ ジャンボサイズもあるで〜!

住所:新潟市中央区古町通三番町557-1  
電話:025-222-5500  定休日:火曜
営業時間 11:00〜20:00

新潟に転勤したのかと思われるほど新潟のお店紹介が増えてますが、今日も「明和義人祭」というお祭りがあるとのことで行って参りました。
近くの白山神社で参拝後、古町通に入って行くとちょうど祭りの準備が始まっていました。

何気なくぶらぶらと歩いていると見たこともないハンバーガー屋さんがオープンしてるではないですか!
看板を見てみると「古町スペシャルバーガー」という郷土心溢れるメニューまである。
これは新潟を第4の故郷と思ってるピエールとしては入らざるを得ない。 

ということで、明和義人祭がどういう祭りかも知らないままハンバーガー屋さんに入ることにした・・・


続きを読む
posted by ピエール at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

