2008年07月09日

「サールナート(SARNATH)」千葉県・船橋市

「サールナートへ!いざ船橋!」

( ゚∀゚)ノ 激ウマ〜!
s-RIMG4283.jpg

住所:千葉県船橋市宮本5-1-8
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:047-426-0231
営業時間(予約は取ってないので要注意!)
11:30〜14:30 17:00〜21:00
火曜はランチのみ  
定休日:水曜?(要確認)
味:★★★☆
個性:★★★☆
コスト:★★★☆


前回は残念ながら満員で入れなかったインド料理のサールナート。
しょうがないので、大神宮下から検見川に移動して、もう一つの
千葉の名店「シタール」に行ったが、それはそれで大満足!!

リベンジを心に誓って再度4人で大神宮下へ。
もちろん確実に入れるように開店とほぼ同時に突入だ!
「カレーが美味い」と評判の店にやっと訪れることができた。
--------------------------------------------------------------------------

先日、久しぶりに落ち込んだので「自己啓発」の本でも読もうかと
思ったのだが、残念ながら、なかなか啓発されない。

素直じゃないからでしょうか?
惚れっぽい性格ではあるんですがね・・・

小学生の頃に「今日出来ることは明日に残すな!」と言われて、

「今日できるんやったら、明日でも出来るやん!」
先生に言い返した自分を思い出します。
笑って返してくれたが、腹の中は煮えくりかえってたかもしれませんね。
昔の教師って無駄にプライドが高いから・・・

-----------------------------------------------------------------------
さて、今日はそんな落ち込んだ日の後日談です

皆さんもそうだと思いますが、カレー屋さんに行ったら満員で
入れなかったとか、食べたけど口に合わなかったとか、
そういう時に落ち込むんじゃないでしょうか?

ガパオご飯を頼んだらガパオが入ってなかったとか・・・
まあ、それは論外として・・・

サールナートに以前訪問した時がまさに落ち込んだ瞬間でした。
電話で「予約はとってません」と言われた瞬間に嫌な予感はしたが、
外で待つのも辛いので、検見川まで移動してシタールに行きました。
けっきょくシタールでも待ったんですけどね。

でも今日は開店直後に入ったので、お客さんも一組しかいなかった。
さっそく注文したのは・・・


「ダンドール料理の盛り合わせ」
s-RIMG4277.jpg

シークカバブやチキンティッカは柔らかく美味。
タンドリーチキンは骨をぶつ切りにしたものを使っており
香ばしく、歯応えがあって、これまた美味!



s-RIMG4275.jpg

焼いてる途中にタンドール窯からモクモクと煙が出ていた。
大丈夫かいな?と思ったが、よく考えてみると居酒屋の
炭火焼き鳥も煙がすごいですよね。
タンドール料理も換気扇が大切です!


s-RIMG4276.jpg

しつこさがないのに、しっかりした味!
しゃぶりつきたくなりますね!

しゃぶりつきましたけど!(〃^∇^)イイ



「ドライキーマカレー」
s-RIMG4279.jpg

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味ぇ〜!

これは初めて食べるキーマカレーですね。
辛口な挽肉の歯応えがたまらん!

ご飯もナンも食べずに、ずっと噛み続けたい一品。
噛めば噛むほど味が出るスルメのようなキーマだ!



「チキンカレー」
s-RIMG4281.jpg

オーソドックスにチキンカレーも食べようじゃないか!

スープはさらさらで食べやすい。
チキンは柔らかく、味がしみていて美味。
このカレーはナンにもライスにも合うでしょうね。
ライス頼んでないけど・・・



「プレーンナン」
s-RIMG4286.jpg

厚手のもっちりしたナンです。
ナンというよりパンに近いような気がする。

これは好みが分かれるかもしれませんね。
というか、このタイプのナンは初めてな気がする。
食べ応えあるぜよ!



「バタークリーム海老カレー」
s-RIMG4285.jpg

正式名称を忘れてしまったが、バターチキンのチキンが
海老に代わったと思って頂ければいいかも。

見た目には濃厚だが、しつこさが全くない。
嫌なクセがない!

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ めっちゃ美味ワチョーイ!

なんやろ?複雑な美味さがあるんですよね。
単なるバターカレーちゃうで〜!



ヾ(´▽`;)ゝいや〜!満喫!満腹!大満足です〜!

こりゃあ、大神宮下まで来た甲斐がありましたよ。







ラベル:船橋市 カレー
posted by ピエール at 01:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉県(千葉市・船橋・舞浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サールナート、リベンジされたんですね。
「バタークリーム海老」もおいしそうですね。
私はあまり甘い系のカレーは食べないのですが、ここで食べた「バターチキン」はとても気に入りました。
Posted by たいめい at 2008年07月10日 23:25
キーマ美味しそうですね☆
行ってみたくなりますね。
検見川よりは近いですよね(笑)
Posted by かりん☆ at 2008年07月11日 08:25
>たいめいさん
リベンジした甲斐がありました。

僕もバター系はあまり好きではないですが、ここのは絶品でしたね。

また行きたいです。
Posted by ピエール at 2008年07月11日 08:29
>かりんさん
キーマもバターも美味かったですよ。

たしかに検見川よりは若干近いです(^_^;)
Posted by ピエール at 2008年07月11日 08:33
ここ、本当に何を食べても美味しかったです。サクサクもちもちのナンは独特ですね。
また仕事で千葉に行ったら食べて帰ろうと思っているのですが、残念ながら当分行く機会がなさそうです・・・まあ行ったら行ったでマハールがいるわけですが。
Posted by カレー部長 at 2008年07月12日 02:12
>カレー部長さん
ここはホントに外れ無しですね。
カレー全種類制覇したいです。

マハールさんと一緒に行けば、劇的な和解になるかもしれませんよ(゚▽゚)ノ
Posted by ピエール at 2008年07月12日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。