2008年07月21日

「アヒリヤ大崎店(AHILYA)」品川区・大崎

「アヒリヤ大崎店で絶品インド料理!」

( ゚∀゚)ノ カレーや白ビール〜!
s-RIMG4414.jpg

住所:東京都品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎
     独立店舗棟 1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3492-3084
営業時間 
月〜土:11:00〜15:00 17:30〜23:00
日曜 :17:30〜23:00
定休日:無休
大崎ゲートシティー→店舗紹介
味:★★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★☆


代々木のアヒリヤ本店には行ったことがあったが、大崎にもアヒリヤが
出来たということを知り、三連休を利用して行ってきました。
先日はテレビでもカレーの巨匠として取り上げられていたが、
本店と同じく美味しいカレーが頂けるのでしょうか・・・
----------------------------------------------------------------------
それにしても暑いじゃねぇか!
7月19日、20日は代々木公園でインドネシアフェスがあったらしいが
あまりの暑さに行く気も失せて、家でゴロゴロしてました。
しまいにはアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」がテレビで
始まったので、それを見てたら夕方になってしまった。

太陽がいっぱいだから暑いんだよな〜!
汗を流しながら「太陽がいっぱい」を見てるのも皮肉なもんだ。

太陽がオッパイに見えてくるよ!って、見えねぇ〜よ!(ー_ー;)


(゚▽゚)ノ 俺の人生、カレーがいっぱいだ!

---------------------------------------------------------------------

さて、夕方まで何も食べてないので、さすがに腹が減ってきたので
友達を誘って大崎のアヒリヤへ。

大崎で降りるのは3年ぶりくらいでしょうか?
新西口にはシンクパークというでかいオフィスビルがあり、
その先にはこれまた巨大なマンションが2棟ほど建設中。

反対側の新東口にゲートシティー大崎が広がっています。

アヒリヤはゲートシティの1F、山手通り沿いの独立店舗棟にあります。

s-RIMG4401.jpg

外観ははっきり言って安っぽい。

しかし中に入ると、かなり綺麗で落ち着いた雰囲気です。

s-RIMG4428.jpg



とりあえず喉が渇いていたのでベルギーの白ビール(ニュートン)と
オランダの「タージマハール」で乾杯!

s-RIMG4403.jpg

白ビールは青リンゴ果汁が入っているので、非常に飲みやすい。
ビアカクテルみたいなもんですね。
タージマハールという名前ですがオランダ産です。



「メイティチャマンカバブ(780円)」
s-RIMG4408.jpg

メイティハーブ、ほうれん草、チーズを混ぜて焼いたものです。
草団子みたいだが、食感はコロッケの中身のようです。
見た目にはわからないが非常にスパイシー!

最初からソースをかけて食べてしまったので、カバブが辛いのか
ソースが辛いのかよくわからん。
まあ、美味いから問題無しだ!(^o^)v-~~~



「ベジタブルロール(880円)」
s-RIMG4410.jpg

ロティにサラダが巻かれています。
白濁色のドレッシングと赤いソースがかけられているのですが、
このベジタブルロールは非常に美味い!

サンドイッチや「太巻き」とは一味違う料理に舌鼓。

こりゃいいや!(・∀・)イイ



「シメイ・レッド(790円)」
s-RIMG4409.jpg

これまたベルギーのビールだ。
スクールモン修道院で最初に醸造されたシメイ元祖らしい。
スクールモンも知らんし、シメイも知らん。
修道院の収益源にしていたということでしょうか?



「チキンサグワラ(1050円)」
s-RIMG4418.jpg

ヽ(´-`)ノこのほうれん草カレーは美味い!

最近は水っぽいサグカレーや味気のないサグカレーが多かったが、
久しぶりに美味いサグカレーに出会った。
スパイスの効いた濃厚なカレーだが、嫌なしつこさがない。
非常に美味だ!



「タンドリーパラタ(400円)」
s-RIMG4415.jpg

普通のパラータですね。
全粒粉の香ばしさが好きな人にはたまらんでしょう。



「ベジタブル・ジャルフレジ(1150円)」
s-RIMG4421.jpg

スープカレーの対極をいくようなカレーだ。
ソースが少ない野菜たっぷりカレーです。

野菜好きにはお薦めしたい一品です。



「ロマーリローティー(400円)」
s-RIMG4419.jpg

「ハンカチーフのように薄く伸ばして焼いたパンのようなもの」
と書かれてあるが、これぞまさにクレープですね

生クリームやフルーツと一緒に食べたらけっこう美味いんじゃない!
もちろんカレーと一緒に食べれても美味しい!


s-RIMG4420.jpg


いや〜満喫!満腹!大満足です〜!┗(゚▽゚)┛


代々木のアヒリヤもレベルが高かったけど、大崎店もレベル高いですね。
ビールの種類も多いし、料理の種類も豊富。
店の雰囲気もいいし、ここはおススメですね。



ほな、また〜!(^-^)ノ~~
posted by ピエール at 03:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 品川区(五反田・目黒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらの巨匠にはまだ行けていませんが、
メニューがたくさんあって楽しそうですね。
ベジタブルロールは初めて見ます。
おいしそうです。
Posted by たいめい at 2008年07月21日 10:53
代々木のアヒリヤには行ったことありますが…大崎にもあるとは…。
ロティとカバブが美味しそうです(*´艸`*)
あぁ食べたい…食べたい…
美味しいカレーが食べたい←
Posted by at 2008年07月21日 17:27
>たいめいさん
こちらはなかなかのお店ですね。
ベジタブルロールも美味しかったです。

女性ウケするメニューですよ。
是非、女性と頼んでください!
Posted by ピエール at 2008年07月22日 23:50
アヒリアよかったですね〜♪また皆さんお誘いあわせのうえ行きましょう♪
Posted by しゃんろん at 2008年07月23日 20:01
>しゃんろんさん

ホントよかったです。
広いし綺麗で美味い店も珍しいですよね。

また行きましょう!
Posted by ピエール at 2008年07月23日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。