2008年07月25日

「サンサール小岩店(SANSAR)」江戸川区・小岩

「サンサールでネパール三昧!」

( ゚∀゚)ノ 小岩本店やで〜!
s-RIMG4478.jpg

住所:東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレー1F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5668-3637
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜23:00
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は翌日)

以前、新宿三丁目にあるサンサール新宿店ヒロシさん
USHIZOさんと訪れたはいつのことだったろうか・・・
あの日はkfujiさんプロデュースでたらふく美味いものを食ったが、
本店は小岩にあるとのことだったので、一度行ってみたかった。

都合よく千葉方面の友達がカレーを食べたいとのことだったので
サンサールに連れて行くことにしました(小岩は東京です)。

------------------------------------------------------------------------
今日は海の日ということで「スープカレーの店うどん」
刺激的なモロヘイヤカレーを食べてきました。
しかし!それで帰宅してしまっては男が廃る!

ということで小岩に一人で移動。

小岩駅改札にある栃錦像の前に千葉カレー隊が集合。
面倒くさいのでタクシーでサンサールへ。

小岩駅の南口からフラワーロードという通りを真っ直ぐに
10分くらい歩けば行けるのだが、このクソ暑い中歩きたくない。

--------------------------------------------------------------------

お店は30人くらいは入れるでしょうか?
以前、新宿店でお会いした女性オーナーさんがいらっしゃったので
「あの時食べた料理がすげぇ美味しかった」とかなんとか言ってると
色々とおススメを教えてくれた。


とりあえず「辛口アチャール」
s-RIMG4463.jpg

辛口と書いてあるがそれほど辛くない。
さっぱりした辛さが食欲をかきたてる。
美味いアチャールだ!お茶請けにどうぞ。


「ウォー」
s-RIMG4464.jpg

(゚▽゚)ノ ウォ〜!



( ゚∀゚)ノ パックリ割れ目を入れたで〜!

s-RIMG4465.jpg

中からトロ〜リ、黄色いものが流れてきますよ〜。
外側サクッと内側トロ〜リ!

(σ・∀・)σ打倒!日本のお好み焼きだ!



「モモ」
s-RIMG4467.jpg

いいマトンが入ったとのことで勧められたモモ。
マトンと言われたが全く臭みもなく非常に美味。
僕は肉オンチなので、食べても何の肉かわからないほどだが、

(≧∇≦)ノ とにかくこのモモは美味い!



「グサウテ・ラ・カレズコブトゥワ」
s-RIMG4468.jpg

メキシコの早口言葉ではない
「グァテマラ・カルロスゴーン」と発音したら通じるかな?
通じねぇだろうな〜!(´・ω・`)

チキンの砂肝とレバーのスパイシー炒め。
この歯応えがいいですね!
この黒色は博多で食べた炭火焼きを思い出しますね。



「タンドール料理の盛り合わせ」
s-RIMG4470.jpg

一人だったら食べきれない量です。
柔らかく焼き上げられて、肉も喜んでいます。

ヾ(≧∇≦*)ゝ絶妙な焼き加減、スパイス加減!



「ツォエラ」
s-RIMG4471.jpg

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!

チキンを炒めた物ですが、スパイスと酸味の魅惑的なコラボが
さらに食欲をかきたてます。

あ〜!ご飯食いてぇ〜!



「ライタと謎のカレー」
s-RIMG4472.jpg

このあたりから酒に酔っていい気分だ。
何カレーだったか思い出せない・・・



「アルゴビ」
s-RIMG4474.jpg

じゃがいもとカリフラワーのカレーです。
美味しかった記憶はあるが、それ以上の記憶を辿るのはムリだ!



「特別なカレー」
s-RIMG4477.jpg

「メニューにない料理ですけど、どうぞ!」と言って
持って来てくれたのは覚えているのだが、食べた記憶がない。

ヽ(´∀`)ノ 何てこったぁ〜!

ビールやらワインやら飲みまくってたら、ほとんど正体不明に。
それにしても勿体無い!
タマゴと挽肉のドライカレーのように見えるのだが・・・

あ〜!気になる〜!(´・ω・`)



ということで、絶対再訪したいですね!

だって、記憶がありませんから・・・


ちなみにこの後はカラオケに行きましたが、何を歌ったのか不明です。

(。・x・)ゞ「みちのく一人旅」が好きです。


この記事へのコメント
こんばんは。
ここは、ダルバートの量がハンパなく、あまりに腹がふくれたので、市川まで歩いて帰ろうかと思ったら、江戸川を渡れずに2時間ほど彷徨った記憶があります。
それはさておき、そのパックリ割れ目は「ウォー」と言うのでしょうか?激しく気になります。
Posted by たいめい at 2008年07月25日 00:39
>耐名さん
パックリ割れ目は日本語に直すと「お○○○焼き」になるそうです。

ウォーはサンサールでしか見たことないですね。


川を渡れないというのは橋が見つからなかったんですか?

僕なら30分で諦めます……(>_<)
Posted by ピエール at 2008年07月25日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): サンサール小岩店(ネパール/インド料理) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「サンサール小岩店(ネパール/インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-08-09 08:58
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。