2008年08月07日

「あぁ・・・ピエール 2008年・夏」(・ω・;)

「いつも暇なピエールの日記」

8月8日(金) 22:00

残念ながら削除されたようです・・・↓

ということでアドレスも削除しました。


8月8日(金) 01:00

( ゚∀゚)ノ Googleホンマにすげぇ〜!

昨日USHIZOさんが大絶賛および警戒されていたGoogleストリートビュー!
こりゃたしかにすげぇよ。

でも知り合いから教えてもらった「これ」はマズイっしょ!


------------------------------------------------------------------------------------

8月4日(月) 21:50

「お茶間の真実」とかいう番組でナイルレストランが出てました。
元ジャイアンツの元木大介はカレーが食えないそうです。
ちなみに10000人アンケートで225人はカレーが嫌いだそうです。
そんなに嫌いな人がいるのか・・・

余談だが、ナイルレストランのナイルさん曰く、
「インドではサフランはほとんど使わない、ターメリックが中心」
だそうです。やっぱり高いからかな?

でも、そんなつまらない話よりも大橋未歩の美しさの方が貴重ですね
いまだに結婚しているとは信じられない。

-----------------------------------------------------------------------------


7月29日(火) 23:10

突然の大雨と雷だ。
たまにはカレーでも食べようかと彷徨っていた最中なのに・・・

しょうがないので3年ぶりくらいにラーメンの「一蘭」に行った。

ラーメンに関しては「日清カップヌードル」や「チキンラーメン」の方が
その辺のラーメン屋よりも断然美味いと思っているので、
滅多なことではラーメン屋には入りません。
(カレーばっかり食ってるからやろ!という批判にはノーコメントで!)

s-RIMG4578.jpg


そんな僕も初めて豚骨ラーメンを食べた時は「美味い!」と思いました。
そして、その美味いと思ったラーメンが博多で食べた「一蘭」でした。

まあ、それも10年近く前の話なんですけどね・・・

s-RIMG4579.jpg

その後、東京にも博多のラーメン屋さんがどんどん進出してきて、
豚骨ラーメンもメジャーになってきましたが、逆に僕の方が
豚骨ラーメンの脂っこさに胃腸が耐えきれなくなりました。


ということで久しぶりの豚骨ラーメンでしたが、やっぱりお腹に重いですね。
味も10年前に経験した感動は全くなく、
「もうちょっとスッキリした仕上がりにできへんのかな〜」
と思いつつ、頑張って食べきりました。


s-RIMG4580.jpg

これでも昔は「基本」じゃなくて「こってり」で食べてたんですけどね。
そう言えば「秀ちゃんラーメン」という店も「超こってり」で好きだった。


もう若くないですね・・・。

posted by ピエール at 01:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

新宿アルタ脇の桂花には昔行きました。
太肉麺が好きでしたが、今じゃ多分食べられないでしょうね。
バルチックの角煮豚骨はいかがですか?

そうそう、ラーメンといえばハッティの至近距離に
あった立ち飲みが潰れて、そこにココイチの
カレーラーメン店が入るそうですよ!

オープンしたら一度行ってみます。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年07月30日 02:29
>USHIZOさん
実はバルチックには行ったことないんですよ。

それにしてもカレーラーメンの専門店とは挑戦的ですね。
Posted by ピエール at 2008年07月30日 08:00
豚骨、、、
よくまああのくさいにおいのする裏のダクトを素通りして店に入れるもんだと、、、(笑)
Posted by はぴい at 2008年07月30日 11:59
>はぴいさん
ラーメン屋の裏口ほど耐えられないものはないですね。

あんな臭いが東京で許されるとは思いませんでした。

でも、好きな人はあの匂いが好きらしいですよ。
博多生まれの博多育ちが言ってました。
Posted by ピエール at 2008年07月30日 22:43
1.肉があまり好きじゃない
2.こってりしたものがあまり好きじゃない
3.ラーメンがあまり好きじゃない
4.肉の脂身が好きじゃない

東京に来て初めてトンコツラーメンというものを知りましたが、
初めて食べたとき二口で吐きました。
どうやら僕には合わないようです・・・。
Posted by samurai at 2008年07月31日 02:13
>サムライさん
豚骨は苦手な人には耐えらんないみたいですね。
無理して食べない方がいいと身を持って知りました。
Posted by ピエール at 2008年07月31日 08:28
こんばんは。

今朝見ました!
俺は勝ち組やで〜!( ゚∀゚)ノ ワチョーイ
しかし「googleマップ」「面白」とかで
ググったら案の定沢山のサイトがありました。
中には投稿できるWikiのページまでありました。

本当にこれは面白いですね。
それでは、失礼します。
Posted by USHIZO at 2008年08月08日 23:43
>USHIZOさん
我々は勝ち組ですね!
でも続々と変な画像が発見されるでしょうね。

大空のもとであんなことや、こんなことになっている
画像も発見されるかも知れませんね。
Posted by ピエール at 2008年08月09日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。