2008年08月09日

「oriental.an-ji(アンジー)⇒閉店!」新宿区・高田馬場

「アンジーでレッドカレー!」

( ゚∀゚)ノ ラオスビールも〜!
s-RIMG4665.jpg

住所:東京都新宿区高田馬場2-15-4
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5273-8817
営業時間  
平日 11:30〜15:00 17:00〜26:00 
土日 17:00〜26:00 
定休日:無休

今日は高田馬場にやってきた、こちらは前から行きたかったのだが
外観からして酒を飲む場所なので、酒を飲まない僕としては入り辛かった。
「オリエンタル・バール アンジー」ですからね・・・

しかも高田馬場駅から歩いて行く場合、「大地の木」の前を通るのが
一番早いので、ついつい「大地の木」に入っちゃうんですよね。

しかし最近はあまりにも暑く、突発的な豪雨があったり、山手線が止まったり、
非常に不機嫌なことが多いので一人でもビールを飲む機会が増えてきた。
ということで、僕も突発的にアンジーに入ってみた。

------------------------------------------------------------------------------

アンジーと言っても一昔前にいたロックバンドとは関係ありませんし、
アンジェリーナ・ジョリーとも関係ないと思います。


s-RIMG4669.jpg


ラオスビール(650円)とレッドカレー(800円)を注文した。
チャージを取らないという非常に良心的なお店だ。

しかもこれだけの量で800円というのはいいですね。
カレーも美味いし。


s-RIMG4666.jpg


非常に気になったのが「すごい辛いカレー(800円)」というメニューです。
何系のカレーか聞かなかったが、どれくらい辛いか気になりますね。

ここは是非とも高田馬場の地縛霊、いや、守り神のはぴいさん
試していただきたいですね。


店の雰囲気もオリエンタルで、心地よい音楽が流れていて
居心地がいいです。

お店としてはベトナム料理が中心らしいが、カレーはタイ風です。
ガパオご飯もあったし、何と言っても料理が安いので、
また訪問したいですね。

暗いので写真が綺麗にとれないのが難点だが・・・

ちなみにランチもやってます!



posted by ピエール at 23:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね〜!
辛食好きとしてはすごい辛いバージョン、いただいてみたいです。

って、だめですよ、ひとりでビール飲んじゃ!!!
Posted by しゃんろん at 2008年08月10日 00:35
>しゃんろんさん
あ、そうだ!しゃんろんさんも激辛党だから大丈夫ですよ。

最近はズルズルとビールの罠に嵌まってます。
自堕落路線一直線です。
Posted by ピエール at 2008年08月10日 00:51
こんばんは。

>アンジー

&G(稲垣吾郎)さんのお店ですね。分かります(ぉぃ)

では激辛党のかりん隊長に突撃していただきましょう!
パフェはありますか?(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年08月10日 01:58
>USHIZOさん
パフェはありませんが、酒はあります。
「すごい辛いパフェ」を特別に作っていただきましょうか?

Posted by ピエール at 2008年08月10日 10:28
天井裏から愛を込めて ですね。
分かります。

夏はやはりビールの季節ですからね。
僕も暑さでビール消費量が前月比二倍で増えてます。
Posted by samurai at 2008年08月10日 12:57
>samuraiさん
夏はやっぱりビールですね。
今年は今までの人生で一番ビールが美味いです。

「夏だ!カレーだ!ビールが美味い!」
Posted by ピエール at 2008年08月10日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。