2008年08月13日

「デニズ池袋店(DENIZ)」豊島区・池袋

「デニズでトルコ料理〜!」

( ゚∀゚)ノ トルコのスパイス料理〜!
s-RIMG4782.jpg

住所:東京都豊島区西池袋1-35-4 ネスパビルB1
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3985-4486
営業時間 11:00〜15:00 19:00〜23:30
定休日:無休

久しぶりに高田馬場の「デニズ」に行ったら、なんと池袋に支店を出したとのこと。
こりゃ行ってみねぇと!と思ったので翌日訪問してきた・・・

場所は池袋の北口、もしくは12番出口から歩いて3分ほど。
ロイヤルカレー池袋店のすぐ近くにあります。

デニズはトルコ料理屋さんだがカレーがあるという稀有なお店です。
カレーは3種類しかないが(トルコ料理屋さんなのに3種類もある!)
トルコ料理屋さんなのでトルコらしい料理も頂きたいもんだ。

ということでカレーではないがスパイシーという文字の入った料理を
注文することにした。

------------------------------------------------------------------------------

池袋店はビルの地下にあるのですが、30席くらいのスペースがあり
かなり広く感じます。

数日前に開店したばかりということで、店員さんの知り合いの
外国人が3人ほどいました。
(もしかしたら日本人客は僕が初めてかも・・・)

「アサヒ黒生(450円)」を飲みつつ、料理を待ちます。

s-RIMG4775.jpg



「チョバン・カウルマ(1300円)」
s-RIMG4781.jpg

仔羊肉のスパイス炒めです。
「辛くはございません」とわざわざ注意書きまであります。

そうですよね!トルコ料理屋さんに激辛は期待しませんよね。
でも日本だと「スパイス=辛い」というイメージがありますね。

それはともかく、この子羊は美味い!
柔らかい子羊が野菜とともに炒められているのですが、
嫌な臭みもなく、食べやすい!



「ドマテスリ・ピラウ(500円)」
s-RIMG4783.jpg

トマト味のピラフです。
味がついているので、そのまま食べても美味いですが、
仔羊炒めと一緒に食べるとなお美味い。


とりあえず日本人には会わなかったが、今後は高田馬場店のように
混みあうようになる気がしますね。
ちなみにメニューは高田馬場店と全く同じです。

--------------------------------------------------------------------------

池袋店の前日に訪れた高田馬場店での話。

入口にはトルコ料理屋さんらしくドネルケバブがど〜ん!と飾ってあります。

こちらはテーブル席とカウンター合わせて20人入れば満員です。
この日は満員だったので、カウンターに座りました。



「タウック・カウルマ(1200円)」
s-RIMG4765.jpg

チキンと野菜のスパイシー炒めです。
「シェフのイチ押し!」と書かれております。

たしかにおススメだけあって美味い。
チキンも柔らかく味が染みていて飽きさせないですね。



「サーデ・ピラウ(300円)」
s-RIMG4766.jpg

シンプルな薄味のピラフです。
チキンと野菜の炒め物の味が濃いので、薄味のピラフが合いますね。

それにしてもビールが進みます!
暑いということもあるが、このチキンがビールをより美味くしてくれます。

s-RIMG4767.jpg


ヾ(≧∇≦*)ゝいや〜!ホントいいお店です。

でも、ここではメゼとか、まだ食べてないんですよね。
大久保の「ヒサル」ではトルコ料理らしい料理を頂いてるんですが・・・

是非とも数人で行ってみたいお店です。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<デニズ高田馬場店>
住所:新宿区高田馬場3-4-19
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5386-0330
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:30
定休日:無休

posted by ピエール at 23:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだトルコ料理食べたことないので今度行きましょう。
お風呂も入ったことないですが・・・
Posted by curryvader at 2008年08月15日 09:11
>curryvaderさん
お〜!青少年にはわからないコメントありがとうございます。

トルコ料理も最近増えてますが、デニズはおススメですね。
Posted by ピエール at 2008年08月15日 11:55
トルコ料理

素敵ですね
美味しそう
Posted by ryuji_s1 at 2008年08月23日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。