2008年08月30日

「エミ ネパーリ ダイニング(emi nepali dining)」中野区・沼袋

「エミネパーリダイニングで豆カレー!」

( ゚∀゚)ノ ネパール料理やで〜!
s-RIMG4888.jpg

住所:東京都中野区沼袋1-36-5 第2沼袋ビル 2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3389-3732
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:無休?

先日行ったばかりだが、急に沼袋の「たんどーる」に行きたくなった。
一人で行きたくないと言いながら、一人で行ってしまった。

そして「貸切」で入れなかった・・・

やっぱり後悔することになった・・・

もちろん、貸切だからといってそこで踏みとどまるわけにはいかない。
さっそく踏切を渡って反対方向へ足を向ける。
すると、驚いたことにカレーっぽい写真が壁に貼ってあるではないか!

-----------------------------------------------------------------------------

見上げてみると「ネパーリ」の文字が!!

ネパールやなくてネパーリかいっ!Σ(`Д´)


s-RIMG4890.jpg

と、一人寂しく突っ込みつつも2階へ上がっていく。

それにしても1階にある「串焼き 煮込 とんきち」も気になるが、
それは置いといて・・・
とりあえず店に上がっていくと、お決まりのように誰も客がいない。

やっぱり一人かよ! ( ゚д゚)

咳をしてもひとり、ネパール料理屋でも一人!

貸切がますます羨ましくなるではないか!



面倒なので「ネパーリセット(1500円)」を注文。

s-RIMG4883.jpg

カレー1種類、カレー味のお肉、ライス、サラダ、ソフトドリンク、
野菜の漬物、パパドのセットです。

なぜかナンが無性に食べたかったので、ライスをナンに替えてもらう。


「カレー味のお肉と野菜の漬物」

s-RIMG4886.jpg

ただの玉ねぎかよっ!(;゚д゚)ノ

ネパール料理で「漬物」と書かれてあると、大根やジャガイモの
漬物を想像しますが、ここはただの玉ねぎです・・・
しかもかなり辛い(玉ねぎの苦い辛さね!)。

この時点でかなり凹んでしまったが、肉は柔らかくて美味い。



「豆カレー」

s-RIMG4887.jpg

かなりクリーミーな豆カレーです。
かぼちゃのカレーを思い出しました。
見た目の通り甘口です。


-------------------------------------------------------------------------

それにしても「エミ・ネパーリ」ってどういう意味なんでしょうね?

チラシに「店名の”恵美”と同じ名前の方は1杯ドリンクサービス」
と書かれてました。
全国のエミちゃんは行ってみる価値があるかもしれないし、ないかもしれない。

メニューにも「恵美セット(2500円)」とか「恵美なんとか」という
ドリンクがあったりする。
もしかして「エミ・ネパーリ」というお名前の方が経営されてるんですかね?

まあ、そんなことを想像しながらネパール料理をいただくのも
悪くないかもしれないし、あり得ないかもしれない・・


それにしても「ローラ・チャン」は可愛いですね。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 00:20| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローラ・チャンかぁ・・・
それは私の本名だったりします。
(うそ)

ていうか、とんきち行ってみたい♪
Posted by 海苔助 at 2008年09月01日 01:10
カレー好きな私も、早速「エミ・ネパーリ」にいってみました。
思ったよりカレーの種類もあったので、何にするか迷いましたが、結局豆カレーを食べました。
とてもおいしかったです。特にナンは甘くておしかった。カレーは辛さの調整ができるようで、0〜5まであるようです。次は激辛の5に挑戦してみようかな。
Posted by 流れ星 at 2008年09月06日 00:04
>海苔助さん

ローラ・チャンと似てるなぁと思ってたんですよ!

って、なんでやねん!


>流れ星さん
意外にもメニューが多いんですよね。
最近はネパール料理のお店が増えてますよね。
ネパール人が増えているだけかもしれませんが・・・
Posted by ピエール at 2008年09月08日 23:00
そうですね。ネパール料理、インド料理多いですね。
日本人は比較的カレーが好きな人が多いから、やっていけるんでしょうか。
あまり食欲がなくても、カレーなら何故か食べられちゃいますよね。
向こうのかれは日本のカレーとはまたちがって、スパイスがきいているから、
体によさそうな気がしますが、どうなんでしょう。。。
Posted by 流れ星 at 2008年09月15日 10:40
ぴよちゃんもネパーリセットを食べてきましたよ。
「エミ」について、詳しく聞いてきました。
「エミ」の写真のアルバムも1冊見せていただきました。
店長が色々と熱く語ってくれたので、印象に残る
お店になりました。
恵美スペシャルカレー(1000円)がおすすめのようです。
Posted by ぴよちゃん at 2009年09月05日 23:20
>ぴよちゃんさん
先日訪問したらエミちゃんがいました。
ここはネパール人のお店なのでネパール料理がおススメですね。

はっきり言ってカレーはイマイチだと思います。
フライドモモやアチャールなどのネパール料理は美味しかったです。


ところで、「過去記事にぴよちゃんと同時にコメントした人がいる!」と思って
良く見たら去年の9月じゃないですか!
一年以上放置していたことに・・・

流れ星さん、申し訳ございません、気づきませんでした。
Posted by ピエール at 2009年09月05日 23:31
この間エミのカレー食べたけどおいしかった。

よくメニューを見るとつまみ系が多いのにはびっくり!

タンドリーチキンはもちろんおいしかったけど、ネパール風焼き鳥もまあまあおいしかったです。

ネパール風焼きそばが、結構やみつきになりそう。

Posted by テーラー at 2009年12月25日 17:53
>テーラーさん
夏に訪問した際に、「これからネパール料理を増やす!」と仰ってましたけど、かなり増えてましたか?

揚げモモ?が美味かったように記憶してます。
Posted by ピエール at 2009年12月26日 15:37
たんどーるをひいきしたいのはわかりますが、いちいち他の店のコメントで
たんどーるを出す必要はないのでは
ないでしょうか?

他の掲示板等でも
同じようなことしているようですね。

コメンテータとして
やってはいないことではないでしょうか?
Posted by カレー人 at 2010年05月06日 15:15
>カレー人さん
初めまして!
たぶん僕のブログの他の記事をご覧になってないのでご存じないと思いますが、他の日記でも色々なお店の名前を出してますよ。
別に贔屓で名前を出してるわけはなく、近くのお店や同じような料理を食べた店の名前が多いです。

ちなみに他の掲示板には書きこんだことないですよ。
もしかしてツイッターのこと?
もしくは同名のピエールさんとか・・・
Posted by ピエール at 2010年05月06日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。