2008年09月08日

「第5回 新・印度料理 たんどーる」中野区・沼袋

「たんどーるで初めてのランチ!」

( ゚∀゚)ノ 筑前煮のカレー!!
s-RIMG4964.jpg

「新・印度料理たんどーる」のHPは→こちら

またもや沼袋の名店「たんどーる」にやって来た。
このブログでも5回目の記事になったので、左サイドバーの「カレー地帯」に
「たんどーる(沼袋)」カテゴリーを作成しました。

でもカテゴリーは100までしか作れないので、今後も名店が増えてくると
どっかを削らないといけないんですよね。
悩ましいところです。

ということで、今日は元祖カレーブロガーのcurryvaderさんと一緒です。
最近は体調か悪く、「スパイスカフェ」以来の久しぶりのカレーです。
「たんどーる」のランチは初めてですが、夜と同じくレベルの高いカレーを
いただけるでしょうか?


------------------------------------------------------------------------------

「和っさむスープ」
s-RIMG4966.jpg

以前、ディナーで頂いた時は温かいスープでしたが、
今日はなんと冷たい「和っさむスープ」です。

酸味のあるスープなので冷たくても美味しいですね!
ビールの代わりに、ぐっと飲み干すのもいいかもしれない!



「サラダ」
s-RIMG4965.jpg

セットでついてくるサラダですが、このドレッシングが美味い!(・∀・)イイ
おそらく自家製だと思うが、こりゃいいや!
野菜がたくさん食べれるよ!



「チキンピクルス」
s-RIMG4963.jpg

野菜のピクルスを食べたことのある人は多いと思うが、
チキンのピクルスはどうだい?

(≧∇≦)ノ これは酸味とスパイスの奇襲攻撃だ!

ビールが飲みたくなるので、肝硬変の人は要注意だ!



「筑前煮のカレー」
s-RIMG4969.jpg

「たんどーる」と言えば「梅干しカレー」が有名ですが、全てに於いて
印と和の融合を目指しているんじゃないかと思うくらい挑戦的です。

なぜ筑前煮をカレーに入れようと思ったのかが不思議です。
でもこれが美味いんですよ。
普通の野菜カレーには入ってないような食材ですよね、レンコンとか・・・。


s-RIMG4971.jpg




「ベイダーさんが注文したカレー」(何カレーだったか忘れた・・・)
s-RIMG4972.jpg

それにしても汗がダバダバ出てきますね。
全然辛くないのに体の奥から熱がこみ上げてきます。

スパイスのマグマだ〜!┗(゚▽゚)┛

まさに「スパイスマグマ・たんどーる」です。
そんなこと誰も言わないけど・・・

-----------------------------------------------------------------------------

帰りにアングラ帝王のベイダーさんと沼袋をぶらぶらしました。
ほとんど「タモリ倶楽部」状態ですね。


「氷川神社」

s-RIMG4985.jpg

氷川神社がありました。
氷川神社ってあっちこっちにあるんですよね。

本家本元は埼玉県の氷川神社らしいので、ここは沼袋支店ってとこですかね?
沼袋だから営業所か・・・


s-RIMG4976.jpg



「ゲリラ放火?」 (((゚Д゚;))) ガクガク

s-RIMG4978.jpg

ぶっそうな世の中です。
そう言えば上半身裸で自転車に乗ってたおじさんがいました。

裸になるくらい暑がりなので、放火犯じゃないと思う。



「全自動手洗い器?」

s-RIMG4979.jpg

便利な世の中になったもんです。
水道代の節約にはいいかもしれない。
やはり神社も環境問題に巻き込まれているのでしょうか?



「でかい木」

s-RIMG4987.jpg

こういう大きな木があると落ち着きますね。
神社のいいところです。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<たんどーる>店舗情報
住所:中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3387-2172
営業時間:12:00〜14:30
       18:00〜22:00
(日曜・祝日は21:00まで)
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)

「第1回たんどーる 初体験!梅干しマサラ」は→こちら
「第2回たんどーる 衝撃のチキンピクルス!」は→こちら
「第3回たんどーる 驚愕!和ッサムスープ!」は→こちら
「第4回たんどーる これぞタンドリーチキン!」は→こちら

posted by ピエール at 01:30| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆新・印度料理たんどーる(沼袋)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
模試なんて受けずに(おい)チキンピクルス食べたかった…。
次こそは絶対…!!
和ッサム気になります!!

ちなみに、本家(?)氷川神社はうちの近所です。
いや、近所でもないですが近いです。笑
お正月は混んでますよ〜。
Posted by あんず at 2008年09月08日 16:38
行きたい行きたいと思いつつまだ未体験。どうでもいい時間に店の前を通り過ぎる事はあるのですが…。
でも楽しみは先延ばし♪
今日、新井薬師前駅の富士そば隣に新しいカレー屋を発見。
今年の5月にオープンしたそうですが、全然気付かなかった。
狭〜い店でしたが、安くて美味で私好み。兄ちゃんも凄く感じが良かったです。
事務所の近くなので嬉しいな。平日ランチに江古田まで足を運ばなくても良さそうです。
Posted by nonoji at 2008年09月08日 21:31
>あんずさん
模試にうつつを抜かしてカレーを食べないとは・・・

反省しなさい!

氷川神社でお祓いしないとね!


>nonojiさん
なんと新井薬師にカレー屋ですか!
新井薬師はカレー屋さん不毛地帯だと思ってたのですが・・・

それより早くたんどーるに行ってみてください。
期待は裏切られないと思います!
Posted by ピエール at 2008年09月08日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。