2008年09月11日

「第2回 コチンニヴァース ついにオープン!」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースでドーサ!」

( ゚∀゚)ノ ついにドーサが登場!
s-RIMG5029.jpg

西新宿で順調なスタート切ったコチンニヴァース!
シェフは健在!味も健在!さらに新メニューもスタート!

なんでもランチタイムは近所のサラリーマンなどが続々と弁当を
買いに来ているらしい。
しかも弁当でグリーンライスなどを出してるとのこと。
この贅沢者サラリーマンめ!

カレー専門店でもグリーンライスなんて食えないからね!
余談だけど埼玉県の川口に「ドネルケバブ・カレー」なるテイクアウト専門の
カレー屋(トルコ屋?)さんがありました。

それはともかく、お店に行く時は迷わないように大好評のこちらの解説
ご覧ください。駐車場情報も追加しました (゚▽゚)ノ

------------------------------------------------------------------------

この日はお店に入った瞬間に「噂をしてたらピエールさんです」
と、言われてしまった・・・

僕のブログを見て来てくれたお客さんと、ちょうど僕の話をしていたようです。
色々お話を伺ってると、かなりカレー屋さんに行ってらっしゃるようでした。

アメーバにアカウントを作っておられるそうなので、そろそろカレーブログか
グルメブログを始めてくれることと思います。

高齢化の進むカレーブログ界には、若い力(食欲)が必要です!

もう僕は健康問題で引退ですわ・・・(´・ω・`)



「チーズがけキーマカレー」

s-RIMG5004.jpg

なぜか練馬時代に食べたことのなかったメニュー。
キーマと言えばキーマナルギシとかをいつも食べてましたね。

とろ〜りチーズが挽肉の旨味を引き立てます。

僕も美しい女性の引き立て役になりたいものです。



「チャパティ」

s-RIMG5003.jpg

なんとも香ばしいチャパティです。
これぞ全粒粉の旨味!

練馬時代はメニューにもなかったような気がする。
ミールスの時に特別に出してくれたが・・・


--------------------------------------------------------------------------

「エッグドーサ(950円)」

s-RIMG5030.jpg

ついにコチンニヴァースにドーサが登場!
ドーサをやりたいが日本には鉄板が売ってない!
と、色々と探しておられたが、けっきょくインドにいる奥さんから
鉄板を送ってもらったらしい。

鉄板に取っ手がついただけのシロモノなので、鉄工所でも簡単に作ってもらえそうだ。
鉄板よりインドからの郵送料の方が高いかもしれん・・・

チャツネとサンバルが付いてきます。


「チャツネ」

s-RIMG5028.jpg

他にもプレーンドーサ、マサラドーサ、キーマドーサ、
さらにはピッツァドーサなんてものもある。
どれも期待できそうだ。



「サンバル」

s-RIMG5031.jpg

サンバルのある店は多いが、ここのサンバルは天下一品だ!
A-Raj(エーラージ)のサンバルも美味いが、コチンもお勧めだ!

ドーサは外側がパリッと焼けていて美味。
中はエッグが入っているのでふんわり優しい味。

君もドーサに包まれてみないか! (・∀・)イイ



「冬瓜と黒目豆のカレー」

s-RIMG5033.jpg

ドーサだけだとお腹いっぱいにならなかったので、ライスと一緒に
少量いただきました。
こちらは甘口の美味しさ。

食べれば食べるほどコッチュケララムの記憶が甦ってきます。

う〜ん、やっぱりコチンニヴァースは美味いですね。

しばらくは全ドーサ制覇に向けて邁進します!



<コチンニヴァース 店舗情報>
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5388-4150
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日 (゚▽゚)ノ


この記事へのコメント
先日は、カレーの神様のお導きで・・・
コチンでこんにちわした者です。
チーズがけキーマ・エッグドーサ・冬瓜と黒目豆カレーまで吸収されたのですね。
羨ましい限りです。
見た目も素敵でイタリアンの様ですね。(芝のアミンがインド料理とイタリアンの店で有名だったかな・・・)
さすが、南インドの伝説のシェフですね☆
私もドーサ狂へと変貌してみたいと思います。食欲の秋、ドーサ祭りしましょう!
Posted by 春夏秋冬 at 2008年09月11日 00:49
こんばんは

コメントご無沙汰してます

今日ランチに初めて伺いました

店内に入るとラメーシュさんがびっくりした顔で、え〜っ!と出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
次の一言は、ピエールさんで?、でした冷や汗
もちろん、当たり!っと答えて席につきました

お店は、キッチンがゆったりしているのがいいですね!
キッチンの広いお店は、美味しい店が多いです

一時すぎに伺ったので、ランチ以外のメニューも大丈夫と言われてしまい、
ランチのナスライスに、グリルフィッシュとラッサムをお願いしました
ナスライス、やはり美味しいですねウッシッシ
ラッサムにはライス食べる?と言われ、ついつい食べ過ぎました
ここのラッサムは、やはり最高!というか、さらに美味くなってませんか?!

駅からも近いし、練馬よりはるかに行きやすくなり最高です

パロタもサービスしていただきましたが最高!

ところで、明日でしたかしら?
ドーサ専用の巨大鉄板が入るそうです

ドーサはそれからお願いしようと思いますわーい(嬉しい顔)

また、幸せな時間を過ごせると思うと最高ですひらめき

一方で、ダカーポのご主人の訃報は、残念とショックでした
お悔やみ申しげます考えてる顔

それでは、また
Posted by ハイランドクーラー at 2008年09月11日 00:56
いやー行きたいです。
マドラスキッチンの感動。突然の失望。コッチュで再会の感動。そしてまたの失望。是非ともまた感動を味わいたいです。
Posted by たいめい at 2008年09月11日 01:53
大好評の解説文は地図とともにプリントアウトして、
鞄に入れています。
わたしやかりんさんでも大丈夫と思えるほどのww
分かりやすいHow to get thereですね。
これで迷うことなくいつでもいけます!
Posted by さきちゃん at 2008年09月11日 07:05
ピエールさんのブログを読んでいるだけで
なんだか幸せ気分になりました。
おいしそーーー。
いつか行きたいと思います!
Posted by しゅっしん at 2008年09月11日 16:33
ドーサ登場したんですね!
お写真見てたら、ますます食べたくなりました。
早く行かなくっちゃ♪

引退なんておっしゃらず、とことんドーサ食べまくってパワーつけて下さいね。
Posted by ヴィシュヌ。 at 2008年09月11日 22:31
さすがですね!
いや〜、期待度が高まりますねコレは!!
この近隣のサラリーマン諸氏がうらやましいです・・・。

僕も早くチンコにバースしたいです。
Posted by samurai at 2008年09月11日 22:38
>春夏秋冬さん
その節はどうも!
今度はドーサ祭りですね!

カレーブログはいつ頃開始予定ですか?



>ハイランドクーラーさん
「ピエールさん?」って言われましたか・・・

行くたびに「ピエールさんのブログみてきた人がいたよ」と言われます。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

メニューも色々変わったので注文するのが楽しみです。

Posted by ピエール at 2008年09月11日 23:00
>たいめいさん
失望と絶望の中から希望が見えてくるんですね。

僕には明るい未来しか見えません!


>さきちゃん
解説を落として変な女性だと思われないようにご注意ください。

なんならもう少しエロくしましょうか?
Posted by ピエール at 2008年09月11日 23:02
>しゅっしんさん
しゅっしんさんの所からならランチタイムに
行けるんじゃないですか?
ちょっと遠いですかね。

食べ甲斐があることは保障しまっせ!


>ヴィシュヌさん
ヴィシュヌさんが優しくしてくれたら引退しません。
もうパワー不足です・・・
Posted by ピエール at 2008年09月11日 23:04
>samuraiさん
チンコじゃないです。小チンです!

って、短小かっ!

というくらい楽しみなお店になってます。
是非行きましょう!
Posted by ピエール at 2008年09月11日 23:06
ドーサが食べられるんですか!
それは是非是非行ってみたいですね。
西新宿はよく分からないので、
ピエールさんの道案内片手に行ってきます。
Posted by トリコ at 2008年09月12日 00:53
>トリコさん
西新宿は僕もよくわかりませんが、
あの道案内さえあれば大丈夫です。

というか、いっしょに行きましょう!
Posted by ピエール at 2008年09月12日 01:30
ヒロシです。
最近は一身上(健康上)の都合により、南インド原理主義者になりつつありますw
ブロガーが集まる機会があれば、ぜひ声を掛けてください!
一応、小田急線一本で行けるので。
Posted by ヒロシ at 2008年09月12日 12:35
めちゃくちゃ美味しそうですね。
世田谷近辺をウロチョロしている場合じゃないか。
ピエールさんの記事を見ているとまだまだ東京も広いなぁ〜と感じます。
Posted by トラ at 2008年09月12日 15:27
今日早速行ってきました!
いやー、美味しかった!!
復活してくれて嬉しい限りです。
ああ付近のサラリーマンになりたい。。。

また行かなくちゃなぁ。
Posted by Satoko at 2008年09月13日 19:49
>ヒロシさん
どうも最近はカレーブロガーの健康問題が話題ですね。
でも南にしても北にしても食べ過ぎは良くないですよ。

食べすぎには注意します!


>トラ56さん
東京はカレー屋さんが多いですよね。
ホント広いと思います。

逆に僕は世田谷のカレー屋さんはほとんど知らないので
行ってみたいです。
Posted by ピエール at 2008年09月14日 17:21
>Satokoさん
近所のサラリーマンが羨ましいですよ。
ふらっと弁当買えるんですからね・・・

とりあえず復活したことが僕も嬉しいです。
また行きましょう!
Posted by ピエール at 2008年09月14日 17:23
やっと昨日(土曜日)行ってきました。わかり易い道案内のおかげで、すんなり到着しました。
お昼前に満席になって、にぎやかで良かったですよ。
コチンニヴァースの記事に、道案内をパクッテしまいました。ご容赦を。
Posted by とんがらし at 2008年09月14日 23:56
>とんがらしさん
おお〜!ついに行かれましたか!

というか、あの道順写真は凄いですね。
印刷して持ち歩けば120%迷いませんよ。

そういえば、僕もとんがらしさんのリンクを勝手ながら
貼らせていただきました。
Posted by ピエール at 2008年09月15日 01:39
う〜ん。調子に乗って食べ過ぎました。く・くるし〜い。
パパドx2、プーリx2、チャパティx2、キーマドーサ、チキンビリヤニ、
ライタ、ラッサム、ポリヤル、トマトチャツネ、ビンディパコラ、
サグマトンカリー、冬瓜と黒目豆のカリー、チキンの黒胡椒炒めの様なカリー
(正式名失念)。
以上を4人でシェアして、飲み物は生ビール、ラムラッシー、ジャスミン茶。
大満足でした♪
Posted by さきちゃん at 2008年09月18日 23:32
>さきちゃん
かなり食べましたね〜!
チキンの黒コショウはチキンペッパーマサラだと思います。

ビリヤニがありましたね。忘れてました。
食べ過ぎは体に良くありませんよ!
   by ドクター・Pちゃん
Posted by ピエール at 2008年09月19日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。