2008年10月04日

閉店⇒「ザ・タンドール」中野区・新井薬師

「ザ・タンドールでターリーセット!

( ゚∀゚)ノ カウンター席だけやで〜!
s-RIMG5450.jpg

住所:中野区上高田3-41-2 薬師駅前共同ビル 1F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3388-6410
営業時間:不明   定休日:たぶん無休

先日、新井薬師駅改札を出て目の前にある「カリカ」に行ってきましたが
その裏にあるのが今日訪れた「ザ・タンドール」です。

あまりにもベタな名前なので如何なものか・・・と思ったが、
nonojiさんから頂いたコメントによると、なんと新中野の「ボピさん」
実弟とのこと!
う〜ん、これは行ってみたいですね〜!

ということでコメントを頂いた翌日に行ってまいりました。
駅から歩いて1分のところでカレーを食べれる店が2軒もあるとは・・・
新井薬師住民は神に感謝しなければならないですね。

--------------------------------------------------------------------------

帰り際に気付いたことだが、驚いたことに隣にタイ料理屋さんがありました。
タイ料理居酒屋なので、もしかしたらタイ風キャバクラかな〜?
とも思うのですが、どうでしょうね?
入ってみないとわからないですね。

s-RIMG5457.jpg


お店はカウンターのみで6人ほど座れるようになってます。
非常に狭いですね。


注文したのは「ターリーセット(1400円)」

マトンカレー、チキンカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、
ライス、ラッシーのセットです。

ちなみにシンプルなカレーセットは「チキンコルマ、ナン、ラッシー」
のセットで1050円。

なぜチキンコルマなのかは不明ですが、頼んだら他のカレーにしてくれそうです。

なぜならカレーを注文した人にはとりあえずラッシーをサービスしていたので
セットにしなくてもラッシーはついてきます。


「タンドリーチキン」

s-RIMG5448.jpg

焼き立てで柔らかく、非常にジューシー。
美味しいですね!


「マトンカレー」

s-RIMG5451.jpg

しっかりマトンです。
柔らかいがやっぱり臭みがあります。
マトンの臭みが嫌いな人はやめた方がいいでしょう。



「チキンカレー」

s-RIMG5453.jpg

バターチキンですね。
けっこう濃厚ですがなかなか美味いです
しっかりと味付けされたチキンティッカが入っています。

中性脂肪が気になります・・・


「プレーンナン」

s-RIMG5455.jpg

カウンターが狭いので上に乗せて撮影。
満席になったらこうやって置くしかないですね。

ちなみにこのナンはかなり美味い!( ゚∀゚)ノ
もっちり系のナンでちょいと甘めでふわっふわ!

新井薬師のなかでは一番僕の好みにあってますね。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



<「ザ・タンドール」 本店情報>
住所:千代田区内神田1-5-11 セントラル大手町ビル 1F
電話:03-5280-1630




posted by ピエール at 00:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あああっ!
私ごときのコメントに即行反応して下さるなんて、身に余る光栄です。惚れてしまいそう。
そ〜なんです、店内狭いしまだまだ課題もありそうなんですが、
何となく応援しているお店なのです。
シェフが、中井にはインドカレー屋さんがないから、その辺りに自分の店を出せたら…、
などと夢を語っていました。頑張れ青年。
沼袋のたんどーる行きました。美味しいっ!雰囲気も抜群!
ランチだったので、次回は絶対ディナーに行ってみま〜す。
Posted by nonoji at 2008年10月04日 08:22
>nonojiさん
ここは確かに応援したくなりますね。
たしかに中井・下落合はカレー不毛地帯ですからね。

西武新宿線もどんどんインド料理屋さんが増えてますから
これからが楽しみです。
Posted by ピエール at 2008年10月05日 23:34
隣の、そのタイ料理居酒屋さん、ごくごく普通のタイ料理屋さんです!!
中野界隈に数軒あるタイ料理店のなかでは、私的には、どのメニューもNO.1!です。しかも最もオススメなのが「グリーンカレー」なのです!
ぜひ味わってみてください!美味しいですよ!
Posted by stough at 2008年10月05日 23:46
>stough
あっ!普通のタイ料理屋さんですか?
いつごろ出来たんですかね。

一番のおススメとは楽しみですね。
こんど行ってみま〜す!
情報ありがとうございます。
Posted by ピエール at 2008年10月05日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ザ・タンドールのチキンカレー
Excerpt: ■スパイスの存在感以前いただいた、西武新宿線新井薬師前駅すぐのザ・タンドールのチ...
Weblog: なかのひと(中野人|中の人)
Tracked: 2009-02-10 22:35
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。