2008年10月18日

「第6回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースでキーマドーサ!」

( ゚∀゚)ノ マトンジャルフレッジ〜!
s-RIMG5494.jpg

住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5388-4150
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日

女性(若い子に限る)とカレーに行くと、緊張するのはもちろんのこと、
過去の記事を消去、もしくは書き換えたくなるピエールです。

今日はcurryvaderさんヒロシさんたいめいさんとともにコチンニヴァースに
やって来ました。
全く緊張しないメンバーですね・・・

前日の土曜日には10人の団体客が来ていたとのことで、練馬時代とは大違いですね!
どうやら大人気のようです。

とりあえず今日は「鉄の胃袋(他の内臓に不安あり)」を持つヒロシさんが
一緒なので、たらふく食べる覚悟です。
さて南インドカレー原理主義者のヒロシさんに満足して頂けるでしょうか・・・
-----------------------------------------------------------------------

思考回路の停止している我々は「おまかせ」で注文。
最近は数人で行く時はいつもおまかせです。

「茄子のクリスピーフライ」
s-RIMG5477.jpg

サクサクとした食感のナスがたまらん・・・
オクラのフライと双璧をなすおつまみだ!
めっちゃビールが飲みたくなる。

苦しみに耐えている自分を褒めてやりたいですね。



「海老のパコラ」
s-RIMG5481.jpg

海老の天ぷらですがカレー味です。
スパイスの効いたエビ天ですね。

食感も柔らかくて、ジューシーな感じです。
海老に対するプリプリという表現がチンケなものに思えてきます。

ベイダーさんが「牡蠣(カキ)を天ぷらにしても、この味付けなら
美味いんじゃないか」
と言ってましたが、是非とも冬になったら
食べてみたいですね。
お願いしないと・・・


「グリルチキン」
s-RIMG5482.jpg

タンドリーチキンに勝るとも劣らない一品。
やっぱりスパイス使いが只者じゃないですね。



「マトンジャルフレッジ」
s-RIMG5486.jpg

うおっ!めっちゃ美味いや〜ん! (≧∇≦)ノ

これは今日No.1のヒットかもしれない!
黒コショウの効いたパンチのある味だ!

マトン特有の臭みも皆無だ!
マトン嫌いの人も、「我慢したら食べれる」というのではなく
「美味しく頂ける」と思う。





「スズキのカレー」
s-RIMG5490.jpg

カジキマグロのフィッシュカレーはよくありますが、
スズキ(鱸)のカレーは初めてですね。
マグロのような歯ごたえはないが、白身で食べやすい。



「エッグライス」
s-RIMG5487.jpg

インド風たまごチャーハンといったところでしょうか?
スズキのカレーと合わせて食べても美味。
このまま食べても美味!



「鈴木君の頭」
s-RIMG5493.jpg




「ラッサム」
s-RIMG5492.jpg

ここのラッサムは大好きです。
複雑な味の絡みがたまりません。


ここでお任せ料理は終了。
酒を飲めないぶん、食欲と性欲は旺盛です。
2000万パワーズのヒロシさんもいらっしゃるので力強い!


「キーマドーサ」
s-RIMG5496.jpg

これも今日の秀逸メニュー! ヽ(´∀`)ノ

マサラドーサやピザドーサも食べていたが、このキーマドーサが
一番おススメですね。



キーマを上に乗せてみました (・∀・)イイ
s-RIMG5497.jpg



「フライドライス」
s-RIMG5498.jpg

チャーハンですね。
でも中華料理屋のチャーハンを食べるよりも圧倒的に美味い!
まさにスパイスチャーハン!



「カリフラワー・マンチョリアン」
s-RIMG5499.jpg

コッチュケララム時代にもよく食べたメニューですが
カリフラワーの食感が肉です。
ご飯のおかずにどうぞ!


ということで今日もたらふく御馳走様でした!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

この記事へのコメント
あ、あのう、もしや(おそるおそる)その10人の団体って・・・。
Posted by な〜ご at 2008年10月18日 00:41
>な〜ごさん
聞いたところによると年配のご婦人方が騒がしく
カレーを食べてたそうです。

カレーはやっぱり落ち着いて食べるもんですよね、な〜ごさん!
Posted by ピエール at 2008年10月18日 01:07
こんばんは。

通い倒してますね〜。
羨ましいです。

こちらの忙しい状態が落ち着いたら、ぜひとも
案内していただきたいと思います。
騒いだりしませんのでひとつヨロシクです…。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年10月18日 02:08
そうですよね!落ち着いて楽しくたべるもんですよね!チャーリーさん。
じゃ、その団体は違いますねっ、年配じゃないし。ね!ロドリゲスさん♪
今度もゆっくり落ち着いて食べに行きましょうね!
肝臓さんにお大事に伝えてくださいね。天然タウリンがいいんですよ!天然タウリンが。
Posted by な〜ご at 2008年10月18日 02:47
いやー、それにしても色々食べましたね。
これだけバラエティーに富んで、どれも甲乙つけらないぐらいおいしかったです。
ありがとうございました。
Posted by たいめい at 2008年10月18日 14:48
はじめまして。あやと言います。
ピエール様のブログでコチンニヴァースを知り、しっかりはまってしまいました。
昨日は初ディナーで感動して来ました!
6人で予約して押し掛けお任せでお願いしたのですが、
全体のバランスも良く、どれを食べても本当に美味しかったです。
微妙〜ってのが無いのが凄いです。
記事を見て、また行きたい衝動に駆られております…!
あと、説明のお陰で迷わずに行けましたw有難うございます!
本当に「ここで良いの…?」と思うような場所でちょっとドキドキしました…。

取り留めの無いメッセージですみません。
失礼致します。
Posted by あや at 2008年10月18日 17:19
>USHIZOさん
かなりご多忙なようで・・・
仕事が落ち着いたら行きましょう!

僕も最近は酒を飲んでないのでテンション低いです。


>な〜ごさん
タウリン1000mg配合のカレーを食べたいです。
尿酸値の上がらないビールとか・・・



>たいめいさん
その節はありがとうございます。
たしかにビールを飲んでないのが不思議なほど
ビールに合う料理ばっかりですね。

ジャスミンティーで満足できる体になりたいです。
Posted by ピエール at 2008年10月19日 00:47
>あやさん
はじめまして!!
一昨日にもコチンに行っていたのですが、
その際に「金曜も土曜も予約が入っている」と
聞いてたのですが、それがあやさんだったんですね。

とりあえず迷わず行けてなによりです。
僕も自分のブログを見てまた行きたくなりました・・・

コチンの真骨頂はやっぱりディナーですよね。
ぜひ機会があったら一緒に行きましょう!!
Posted by ピエール at 2008年10月19日 00:54
ブログにコメント有難うございました!
ピエール様のブログを見てたら行きたくなって、また今日行ってしまったのです。

ぜひぜひ、ご一緒したいです!
本気にしてしまいますが大丈夫ですか?(笑)
Posted by あや at 2008年10月19日 20:27
>あやさん
全然大丈夫ですよ。
恐ろしいカレーの世界へようこそ!(゚▽゚)ノ

コチンはやっぱり大勢で行かないとね!
Posted by ピエール at 2008年10月19日 22:56
ヒロシ@南インドの帝王です。
どの料理も美味しかったっす。
スパイスが適度に効いていて、胃がもたれない料理っていいですね。

量はあれくらいなら一人で食べられますけどね。マジで。

また、誘ってください!
Posted by ヒロシ at 2008年10月25日 10:40
>ヒロシさん
帝王さんいらっしゃ〜い!

あの量を一人で食べたら胃が破裂しますよ・・・
量もスパイスもほどほどに!

また行きましょう!
Posted by ピエール at 2008年10月25日 12:03
非常にいいお店でした。
まだ一人で行ったことないので、DT卒業してみようかと思います。
Posted by curryvader at 2009年11月08日 17:31
>curryvaderさん
DTってなんですか?

久しぶりにコチンに行きたくなりました。
最近行ってないな〜。
営業時間がもっと長いと行きやすいのだが・・・
Posted by ピエール at 2009年11月12日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

No.959 Cochin Nivas (コチンニヴァース)
Excerpt: こんばんは、curryvaderです。 練馬の名店コッチュケララムが閉店してから3ヶ月。 西新宿5丁目に新たな店をオープンさせてくれました!! ピエールさんからお誘いいただきまして、男4..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2009-11-08 17:31
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。