2008年10月21日

「第2回 ゴーヴィンダズ(Govinda's)」中野区・中野

「ゴーヴィンダズで野菜カレー!」

( ゚∀゚)ノ 菜食家庭料理〜!
s-RIMG5714.jpg

住所:東京都中野区中野5-17-10
携帯地図:詳細 普通 広域
ゴーヴィンダズHPは→こちら
電話:03-3387-8998   定休日:月曜
営業時間:
平日 12:00〜15:00 18:00〜21:00
土曜 12:00〜21:00
日曜 12:00〜20:00
ゴーヴィンダズ初回訪問は→こちら

今日はお昼に「東京国際菜食文化フェア2008」に行ってきました。
久しぶりに菜食文化に触れて、玄米菜食をしていた頃を思い出しました。

カレー巡りを始めたころは野菜カレーや豆カレーが中心だったんですけど
いつの間にかチキンカレーやタンドリーチキンを、さらにはマトンまで食べてる始末。
やっぱり体の調子を壊すと、自然に野菜を求めるようになるんですかね?
最近はとにかく野菜を食べたい衝動に駆られます。

ということで無性にゴーヴィンダズに行きたくなったので、夜も健康的に菜食です!
-------------------------------------------------------------------------

s-RIMG5721.jpg

こちらのお店は中野駅から歩いて5分ほどなのですが、場所が非常にわかりにくい。

説明するのも難しいが、他のカレー屋さんを基準に説明すると、
中野駅北口を出たら右(線路沿い)に1分ほど歩きます。
すると「カルマ」「英国風カレーシーサー」があります。
その手前を左折するとライフがあり、さらに20mほど進むと
右の路地にミニストップや「バラト」があります。
そのバラト前の道を真っ直ぐ3分ほど歩けば到着します。
くねくねした道ですが直進して下さい。


18:00ちょうどに一番乗りしたのですが、続々とお客さんが入ってきます。
僕がいる間に2組も入れずに帰って行きました。
お気の毒様です。



「日替わりセット(1150円)のカレー」
s-RIMG5720.jpg

日替わりセットは野菜と豆のカレー、スプラウツサラダ、
おからのサラダ、卵なしスペイン風オムレツ、ナスの和風なんとか、
根菜スープ、七穀米(もしくは玄米)、ハーブティー。

野菜と豆カレーは優しい味で甘口です。
七穀米は何が7種類入ってるのかわかりませんが、色合いが綺麗です。



「ナスの和風なんとか」
s-RIMG5716.jpg

名前を忘れてしまったが非常に美味い。
酸味があってさっぱり!カレーの口直しになります。

根菜スープはゴボウなどが沢山入っていて美味。
よく考えたらゴボウなんて久しぶりに食べたような・・・

あ〜!こういうスープ毎日飲みてぇな〜!ヽ(´-`)ノ



「卵なしスペイン風オムレツ」
s-RIMG5719.jpg

タマゴを使ってないのにオムレツ・・・
「オムレツ風なんとか」の方が相応しい気が・・・

しかしこれが驚くほど美味い。
何が入ってるのかわからないが美味けりゃいいんです!



「スプラウツ(発芽もやし)サラダ」
s-RIMG5718.jpg

自家製無農薬の発芽モヤシだそうです
普通に育った後のモヤシはあまり好きではないですが、
この発芽モヤシは美味いですね。

ドレッシングはヒヨコ豆のドレッシングミントドレッシングがあります。
僕は豆のドレッシングをかけて頂きましたが非常に美味。


s-RIMG5723.jpg

ここは単品のカレーもありますし、コフタやパコラもあります。
サンドイッチやケーキなどもあります。
しかもどれも肉魚卵は使っておりません。

ポイントカードももらいましたので、今後も通おうと思います。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 21:40| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜、こちらは未だ未訪です。
肉も野菜も卵も使ってないんですね〜。

セットメニューの充実ぶりもスバラシイですね。
コレは是非行ってみたいと思います。
Posted by samurai at 2008年10月21日 23:16
身体をリセットするのに良さそうですね。
おまけに銀座なんかと違って、この手のお店にしてはお値段もお手頃。
そのうえ美味しいんじゃ、最高ですね。
健康に不安も持つピエールさん、せっせと通ってくださいな。
Posted by さきちゃん at 2008年10月22日 09:16
初めまして。ゴーヴィンダズ検索からきました。
ちょうど今日のランチに初めて行きました。
日替わりランチをいただきましたが、しみじみおいしくて大満足でした。体にいい感じが良いですね。
カレーもおいしそうです!優しいお味がしそう。
今、自分らはインドカレーブームなので、いろいろと参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
Posted by UKI at 2008年10月23日 17:13
>samuraiさん
他のオーガニック系の店と違って、味もしっかりしてるのがいいですね。
時代はガチホモ菜食かもしれませんね!

Posted by ピエール at 2008年10月23日 20:45
>さきちゃん
値段が手ごろなのが嬉しいですね。
中野駅から不便な場所にあるから家賃が安いのかもしれませんね。

通う前に、玄米の自炊でもしなきゃですね。
Posted by ピエール at 2008年10月23日 20:48
>UKIさん
はじめまして!
検索して僕のブログも出てきましたか・・・

体に優しいだけならまだしも、美味いというのが嬉しいですね。

インドカレーブームですか?参考になるかわかりませんが、
お役に立てればなによりです!
Posted by ピエール at 2008年10月23日 21:28
小手指の花利休のランチもいいですよ。
日替わりでもなく1360円と高めですが
お茶がおいしい。

この近くにインド料理店がありますが
東京に比べると・・・。
Posted by かとあ at 2008年10月26日 08:26
>かとあさん
小手指ですか・・・まだ行ったことないです。
たしかに1360円のランチは高級ですね。

まだまだ埼玉はカレー屋さんが進出する余地がありますね!
Posted by ピエール at 2008年10月27日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。