2008年11月09日

「サジロカフェ(Sajilo Cafe)」武蔵野市・吉祥寺

「サジロカフェでサグカレー!」

( ゚∀゚)ノ ハリヨスープも飲んだで〜!
s-RIMG5838.jpg

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:0422-77-9468
営業時間
平日ランチ・タイム 11:30 - 15:00
土日ランチ・タイム 11:30 - 16:00
ディナー・タイム  18:00 - 23:00
定休日:水曜日
「Sajilo Cafe(サジロカフェ)」のHPは→こちら

今日は久しぶりに吉祥寺にやって来た。
カフェと名のつくネパール料理があるとのこと。
やはり吉祥寺では正面切ったネパール料理屋は流行らないんでしょうか。
カフェの仮面を被らないと生き残っていけないのでしょうか。

本格的だろうと亜流だろうと我流だろうと美味しけりゃいいんですよ!
ということで中央線カレー番長のイナコさんを緊急招集。

--------------------------------------------------------------------------

「サジロカフェ外観」
s-RIMG5854.jpg

かなりオープンな店構え。
外から丸見えです。変なことはできません!

通りがかる人がチラチラと店内を覗いてます。



「カフェっぽい装飾」
s-RIMG5835.jpg

「サジロ」とはネパール語で「居心地が良い」という意味だそうです。

「この店はサジロやね〜!」とか「彼といるとサジロなのよ!」
という言葉が日常で聞ける日が来るかもしれませんね。

まあ来ないでしょうね。


「ラッシー」
s-RIMG5837.jpg

座席が狭いのと、お尻の痛くなるイスが辛いので
あまり居心地がいいとは言えませんが、シェフは男前です。
ネパールは男前が多いという説は真実かもしれない。



「サグチキン(1000円)」
s-RIMG5840.jpg

出てきた器がいいですね〜!
ネパールっぽいかどうかは分かりませんが素敵です。

見た目の通り濃厚なほうれん草カレーですが、
味は思ったほどこってりしてません。
非常に美味い!!



「チーズナン」
s-RIMG5841.jpg




「ハリヨスープ(500円)」
s-RIMG5843.jpg

ほうれん草ベースのスープです。
ラッサムのように酸味や辛さは皆無です。
非常にあっさりしたほうれん草スープです。

こりゃ美味い! (〃^∇^)イイ



「モモ(700円)」
s-RIMG5845.jpg

サイズがいびつだが、まあ手作りということで・・・
それよりも気になったのが肉汁が全く無い!

どこに行ったのか探したくなるほどに肉汁がない。
しかも皮が厚い。

若干残念なモモだった。



「キャラメルシナモンナン(500円)」
s-RIMG5853.jpg

写真では普通のナンにしか見えないが、デザートナンです。
ココナッツの入ったカブリナンですね。
カフェにピッタリのナンですね。


カフェなので値段は高めかもしれませんが、
サグカレーとハレヨスープはおススメです!

------------------------------------------------------------------------

全くの余談ですが、さっき野球を久しぶりに見てました。
日本シリーズだったのですが、MVPを取った人を見て、
「あっ!たいめいさん!」と思ったのは私だけでしょうか?

それにしても渡辺久信が監督やってるんですね。
西武を引退してから台湾球界で活躍してるという話を
聞いたことがありましたが、1年目で日本一とはすごいですね。

43歳であのハゲっぷりも素晴らしいですね!

天下を取ったのに落武者っぽいところが素敵!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

Sajilo Cafe (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0


posted by ピエール at 22:00| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 武蔵野市(吉祥寺・三鷹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきほどはどうもでした〜。
なんかすれ違う蜘蛛の糸ででもつながってるんでしょうかね。。。(爆)
吉祥寺のこのお店は行ってみたいと思って狙ってます。
美味しいとお墨付きならぜひとも行かなくては!
Posted by な〜ご at 2008年11月09日 22:43
吉祥寺は学生時代に何度も行きましたが、当時は目的地にしか行かず、全く開拓心がありませんでした。最近になって、あちこちの美味しいお店を開拓してみたくなったのは反動なのかな?
私も日本シリーズ見てました!たいめいさんってMVPの人並にイケメンなんですか?
Posted by ジョニッコ at 2008年11月09日 23:42
この中では、キャラメルシナモンナンが食べたいかも。
カレー記事が健全だとコメントできそうという安堵の反面、
体調不良かな?と少し心配になります。
Posted by ぴよちゃん at 2008年11月12日 00:32
先日サジロへ行ってきた者です。
ハイ、西荻のホームでピエール氏の話でキャッキャと盛り上がってた一人です(笑)
ハリヨスープ?ハレヨスープ?あれよあれよなスープ??
気にはなったものの食べずに帰ってきてしまったんで、次回こそは食してきたいです。
(↑な〜ごさん、サジロを狙う日には私も一緒に行きますです)
Posted by ゆうちゃん at 2008年11月12日 21:21
>な〜ごさん
ホント偶然ですね〜!
相変わらず飲み食いが激しかったですね。

羨ましいかぎりです・・・
Posted by ピエール at 2008年11月12日 22:29
>ジョニッコさん
たいめいさんはカレー界のMVPです!!

吉祥寺は色々あって楽しそうな町ですよね。
学生にぴったりでしょうね。
Posted by ピエール at 2008年11月12日 22:31
>ぴよちゃんさん
ここのスープは不思議な味でした。
カレー記事はいつも健全ですよ!

淫らなぴよちゃんさんのお口には合いませんか?
Posted by ピエール at 2008年11月12日 22:32
>ゆうちゃんさん
ベニさんが何を言っていたのか気になります・・・

あれがあんなことに・・・っていうスープですので
な〜ごさんのいないところで一緒に飲みましょう!

それより以前会ったときって僕は一人でした?
思い出せない・・・
Posted by ピエール at 2008年11月12日 22:35
あっ、緑のスープで元気そう。
余計な心配でしたぁ〜♪
Posted by ぴよちゃん at 2008年11月13日 01:21
はいはい、飲み食いが激しくって口幅ったいオバサンが通りますよっ!!
横レス>ゆうちゃん
了解しました。夜ね!昼間は適当に行くので。

で、ピエールさん!
>な〜ごさんのいないところで

・・・!!
今度お会いするのが楽しみですう〜♪
Posted by な〜ご at 2008年11月13日 11:01
>な〜ごさん
ゆうちゃん、僕が連れて行ってあげますから!

よろしく〜!
Posted by ピエール at 2008年11月16日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。