2008年12月08日

「第10回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースでアルゴビ〜!」

( ゚∀゚)ノ デザートメニュー始まったで〜!
s-RIMG6116.jpg

ついにコチンニヴァースの記事も10回目になりました。
記事にしてないものもあるので、20回くらいは行ってるでしょうか?

「ピエールのブログを見て来ました」と言ってくれる人もいるらしく、
実際に直接言われたことも何度かありました。
「道順の説明がわかりやすい」とのありがたい?コメントをくれた方も
いらっしゃいました。

とりあえず10回を区切りに、このブログで取り上げるのは休憩しようかなと・・・
ということで「mixi」コチンニヴァースのコミュニティーを作成しました。
mixiも今後は紹介者がいなくても誰でも入れるようになるそうなので
そちらでコチンニヴァースを取り上げようかと思ってます。
(コミュは作成したばかりなので現在の参加者は私一人です)

-----------------------------------------------------------------------

「マサラワダ」
s-RIMG6106.jpg

豆の甘味が落ち着きますね〜!
パリッとしたコロッケという例えが適当でしょうか?

チャトニを付けるとほんのりとした爽やかさに包まれます。

ビールが無くてもさっぱりや〜!(〃^∇^)ノ



「ラッサム」
s-RIMG6108.jpg

トマトやニンニクの入ったラッサムスープで活力がみなぎります!
流行り風邪もぶっ飛ばせ!

寒い冬にはもってこいのスープですよ!



「カリフラワーとチーズのペッパーマサラ」
s-RIMG6109.jpg

風邪気味の人にはおススメ?

「風邪気味で野菜が食べたい」と言ったところ、メニューにはないが
特別に作ってくれました。
胡椒の効いたピリッとしたカレーです。

ある方からお米の差し入れがあったらしいのですが、このコメが美味い!
普通の日本米ですが、コメ自体が美味いので何と合わせても美味い。


s-RIMG6114.jpg

バスマティライスとも合わせてみたが日本米の方が合うような気がする。

日本人だからでしょうか、体の調子が悪いと日本米が欲しくなるんですかね。
なんとなく日本のコメの方が栄養があるようにも感じます。



「リンゴのコンポート添えアイスクリーム」
s-RIMG6118.jpg

ついにデザートメニューができました。
コッチュケララム時代にもメニューにないバナナのデザート
特別に出してもらってましたが、今回はメニューに2種類加わりました。

ちなみにもう一種類のデザートはマンゴーのデザートです。

写真のデザートはリンゴを白ワインで煮詰めた物をアイスの上に
レーズンと一緒に乗せています。

デザートなので甘いです(当り前か!)。コーヒーが飲みたくなりますね。

この日は土曜日でしたが17:30からず〜っと満員だったそうです。


---------------------------------------------------------------------------

ここからは翌日、日曜日のお話。
19:00頃に行ったら満員で入れず。30分以上待ってようやく入れました。
その後もお客さんが来たので、この日も開店からず〜っっと満員。
ちなみに14日と21日の日曜日は貸切になってるのでご注意を!


「ナスの天ぷら」
s-RIMG6121.jpg

ベイガン・パコラですね。
サクッとした歯触りとチャトニの爽やかさがピッタリです。

さすがにビールが飲みたくなりますね!



「チリ・フィッシュ」
s-RIMG6123.jpg

ちょいと中華風の炒め料理です。
カジキマグロの弾力ある歯応えが楽しめます。

これが美味いんだよね〜! (・∀・)イイ

キーマナルギシとともに超人気メニューになってるそうです。
僕はバングリルドフィッシュもおススメです。



「アルゴビ」
s-RIMG6124.jpg

ジャガイモとカリフラワーのドライタイプのカレーです。
この日も日本米で頂きました。

ジャガイモとカリフラワーという、どちらも優しい味の野菜なので
体に優しいカレーになってます。

いや〜!身も心も温まります ヽ(´∀`)ノ


s-RIMG6126.jpg


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



「COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)」
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5388-4150
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日

「第1回 コチンニヴァース」は→こちら(絶対に迷わない道順説明つき)
「第2回 コチンニヴァース」は→こちら
「第3回 コチンニヴァース」は→こちら
「第4回 コチンニヴァース」は→こちら
「第5回 コチンニヴァース」は→こちら
「第6回 コチンニヴァース」は→こちら
「第7回 コチンニヴァース」は→こちら
「第8回 コチンニヴァース」は→こちら
「第9回 コチンニヴァース」は→こちら

この記事へのコメント
こんばんは。

もう記事10個ですか。早っ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
mixi速攻加入しました!( ゚∀゚)ノィィョ

きっと年内には100人超すんじゃないでしょうか。
管理人さんがむばってくださいねー!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年12月08日 02:25
う〜んん。
写真も綺麗でどれも美味しそうですね。
私の第一回はいつになることやら。
年内には絶対行きたいです。
Posted by しまじろ at 2008年12月08日 06:21
もう記事10回てのも驚きなのに20回訪問ですか!
めっちゃ通ってますねw

mixiコミュも参加させていただきました〜。
そしてお誘いありがとうございました!
楽しみにしてます。
Posted by 右京 at 2008年12月08日 21:27
>USHIZOさん
ご加入ありがとうございます。
お布施は一口が壱萬円となっております。

100人集まっても何もしない管理人ですが
今後ともよろしゅう〜!
Posted by ピエール at 2008年12月09日 23:54
>しまじろさん
いや〜!ホント美味しいですよ!
見た目だけじゃないですから!
Posted by ピエール at 2008年12月09日 23:56
>右京さん
コッチュケララム時代から数えると何回になるかわかんないですね。

mixiご加入ありがとうございます。
ぜひディナーを満喫して下さい!
Posted by ピエール at 2008年12月09日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。