2008年12月22日

「第15回 大地の木」新宿区・高田馬場

「大地の木でグリーンカレー!」

( ゚∀゚)ノ タイ料理も美味いで〜!
s-RIMG6078.jpg

住所:東京都新宿区高田馬場2−14−16 明芳ビル1F
地図:詳細 普通 広域
電話:03-5272-8819
営業時間
11:00〜15:00 17:30〜23:00
定休日:日曜

「大地の木」で初めてグリーンカレーをいただきました。
それ以外にもハチノス、牛スジを使った料理なども食べてきました。

こちらに来ると食べたこともないアジア料理を食べられるので
行くのが楽しみになります。
メニューにある料理だけでも全て制覇するのは大変ですが、
それ以外にも現地の家庭料理なども出してくれるので飽きないですね。
-----------------------------------------------------------------------

「野菜炒め(名前忘れた)」

s-RIMG6136.jpg

「野菜が食べたいです」と言ったところ、作って頂いた料理がこちら。
マレーシア料理だと思うのですが名前を忘れました。
メニューにはありませんのでご注意を!

たまたま香港から来ていたお客さん(超美人)がいたのですが、
これは何の料理かとシェフに聞いていました。
料理とは関係ありませんが、また会いたいほどの美人でした。



「生春巻き」

s-RIMG6139.jpg




「牛スジとハチノスの煮込み」

s-RIMG6143.jpg

まかない料理だそうですが、これはかなり美味いです。
もちろんメニューにはありません!
どれくらい煮込んだんだろうと思うくらいに肉が柔らかい。

ハチノスって普通は噛み切れないというかゴムのような食感で
嫌いな人が多いですが、このハチノスは食べやすい。
辛口のソースを付けて食べると美味しさ倍増です!


s-RIMG6145.jpg

マコさんが作ったそうですが食べさせてもらって大正解。
この後になぜか甘栗をいただきました。



「グリーンカレー」

s-RIMG6076.jpg

以前からメニューにはあったが頼んだことがなかった。
たまたま前日に「翌日のランチに出すグリーンカレーを作った」
といって少し頂いたものが美味しかったので、注文しました。

たまたま同時に頼んだお客さんがいたのですが、その方は
激辛が好きらしくお店で育ててる小さい唐辛子(名前忘れた)を
沢山いれたカレーを食べてました。

ちょっと頂きましたがかなり辛かったですね。
スプーン3杯くらいで汗が出てきました。


「具がたっぷり!」

s-RIMG6081.jpg

僕が食べたカレーはもちろん普通の辛さですので大丈夫。
チキンにも味が染みていて、柔らかくかなり美味。

( ゚∀゚)ノ 食べる価値アリやで〜!


ということで、やっぱり高田馬場は大地の木ですね。
次回はガパオを注文したいと思ってます!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



<大地の木 過去記事>
「第14回 大地の木 中華料理?ホッケンミー」は→こちら
「第13回 大地の木 カニカレー誕生会!」は→こちら
「第12回 大地の木 アスリーさんの誕生日!」は→こちら
「第11回 大地の木で春雨やラクサ」は→こちら 
「第10回 大地の木 マレーシアちゃんぽん」は→こちら
「第 9回 大地の木 curryvader's EEL」は→こちら
「第 8回 大地の木 マレーシアカレー麺」は→こちら
「第 7回 大地の木 カニカレーとフィッシュヘッドカレー」は→こちら
「第 6回 大地の木 マレーシアカレー」は→こちら
(現在のシェフはこの第6回記事から)

posted by ピエール at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆大地の木(高田馬場)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お、次回はいよいよガパオですか!?
私もそれだけはスルーしていたのですが
ピエ〜ルさんのチャレンジ精神には脱帽です。

食材がそろっていると良いですねf(^^;)
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年12月22日 23:48
>USHIZOさん
ここはチャレンジし甲斐のあるお店ですよ。
というか、ここに来るとどこの国の料理を食べてるとか
何という名前の料理を食べてるのかなんて気にならないです。

アスリー流のガパオを頂きたいですね!!
Posted by ピエール at 2008年12月23日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。