2009年01月03日

「第4回 デリー銀座店(DELHI)」中央区・銀座、新橋

「銀座デリーでお正月スペシャル!」

( ゚∀゚)ノ イベリコ豚〜!
RIMG6690.JPG

2009年のカレー初めはデリー銀座店です。
抽選に申し込んだところ見事に当選。どれくらいの人が申し込んだのか
わかりませんが、同じ時間帯にcurryvaderさんとしゃんろんさんが
いらっしゃいました。
その前にはkfujiさんやヴィシュヌさん、しま26さんもいらしゃったようです。

何はともあれどんな珍しいものが食べられるのか楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------

「高糖度トマトジュースを使ったラッサム」

RIMG6689.JPG

糖度が普通より高いそうですが、糖度よりも粘度の高さが気になります。
これほどネットリしたラッサムスープは初めてです。


「イベリコ豚のスペアリブ」

RIMG6691.JPG

ヒマラヤの岩塩とブラックペッパーでシンプルに
仕上げたそうです。要するにスパイス感はゼロです。

イベリコ豚は脂肪分が美味しいそうですが、残念ながら脂っぽい
としか思えませんでした。


「インカのめざめを使ったカリフラワーブジア」

RIMG6692.JPG

今日のメニューで一番美味い! (・∀・)イイ
「インカのめざめ」という芋だそうですが、これがかなり美味い。
イモの甘さとスパイス感が素晴らしい!


「名古屋コーチンのタンドリーティッカ」

RIMG6696.JPG

インド料理屋さんで皮付きのチキンが出てくるって珍しいですね。
皮付きで出してくるのはデリーくらいかも。

皮がパリっと焼けてるといいんですけどね。
九州の地鶏の炭火焼きが懐かしいです・・・


「13種類のカレー食べ放題」

普段のメニューにあるデリーのカレーが食べ放題です。
食べ放題と言っても胃袋には限界がありますので、
6種類しか食べれませんでした。

やっぱり2人以上で行くべきですね・・・


「インドカレーとデリーカレー」

RIMG6697.JPG

違いのわからない男ピエールにはこの二つのカレーの違いが
よくわかりません。
普通に美味しいです。


「ベジタブルカレー」

RIMG6701.JPG

これは個性的! (〃^∇^)イイ

他の店では味わえないカレーですね。
ちょっとクセがあるので好みは分かれるかもしれない。
僕は好きですね!


「コンチネンタルカレー」

RIMG6702.JPG

トロリとした欧風カレーです。
インド料理屋さんの欧風カレーなので、欧風カレー屋さんの
欧風カレーとは一味違います。

インドカレーに小麦粉を投入してトロミを付けた感じです。
ポークを使ってるのも珍しい。


「ベンガルカレー」

RIMG6706.JPG

海老とオクラが入ってます。
このあたりで胃袋が悲鳴を上げています。
そろそろ限界です。


「チャナマサラ」

RIMG6704.JPG

豆好きなのでこれは外せませんね。
でも完全に胃袋が限界です。
もう食えません・・・


「3倍濃縮のクルフィー」

RIMG6710.JPG

牛乳を普段の3倍に煮詰めたそうです。
デザートは別腹ということでなんとか食べました。

とりあえず腹いっぱいのお正月になりましたね。
偶然にも一緒のテーブルになった皆さん、ありがとうございます。
2次会までご一緒していただいて、おかげで楽しいお正月になりました。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「デリー銀座店」
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
携帯地図:詳細 普通 中域 広域 
電話:03-3571-7895
営業時間:
平日 11:30〜14:00 14:00〜21:30
土日 12:50〜21:30
定休日:無休


「第1回 デリー銀座店」は→こちら
「第2回 デリー銀座店」は→こちら
「第3回 デリー銀座店」は→こちら


デリー 銀座店 (インド料理 / 銀座、日比谷、内幸町)
★★★☆☆ 3.5


posted by ピエール at 22:43| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お口直しにクルフィー食べてもお腹はクルフィーって感じでしたね。
カレー全種類食べたのでしょうか?それにしても圧巻のコースですね。来年も行けるといいですね。
Posted by しまじろ at 2009年01月04日 00:32
>しまじろさん
ホントお腹は苦しかったです。くるふぃ〜!
カレーは6種類が限界でした。
一人で行くにはちょっと無理がありますね。

来年はどんなメニューになるのか楽しみです。
Posted by ピエール at 2009年01月04日 00:41
先日は楽しいカレートークをありがとうございました。
風邪早く治してくださいね。^^
Posted by みち at 2009年01月04日 21:34
>みちさん
こちらこそありがとうございました。
デリーであれだけ食べたのが嘘のように食欲がないです。
早く風邪治したい…
Posted by ピエール at 2009年01月05日 07:31
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

この日参加出来なかったのが非常に残念です・・・。
まあ、また来年(いや今年w)チャレンジしますよ!

特に、ベジタブルカレーは非常にそそられました。
普段のデリーでは食べれないですしね・・・。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by samurai at 2009年01月06日 20:49
>samuraiさん
明けましておめでとうございます。
料理はそれほど衝撃的ではなかったですが、
量は衝撃的でした。

食い過ぎは体によくないですね。
翌日から2日間寝込みました・・・

今年も健康に注意しつつカレー食べましょう!
Posted by ピエール at 2009年01月06日 22:47
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

インカのめざめは湯島(上野)のデリーで、
これが入ったカシミール(月曜日限定)がありましたよ。

睡眠、休養、うがい&手洗いをしっかりし、
食事に気をつ付け、健康な一年をお過ごしください。
Posted by さきちゃん at 2009年01月10日 07:23
>さきちゃん
あけましておめでとうございます。

インカのめざめは結構美味しかったですね。
他はイマイチ感が否めませんでしたが・・・

今年は健康な一年を目指しますよ!
Posted by ピエール at 2009年01月11日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): デリー(インド料理) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「デリー:DELHI(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしど..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-02-28 09:44
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。