2009年01月18日

「ラージマハル(Raj Mahal)」豊島区、大塚・大塚駅前

「ラージマハルでチキンティッカ〜!」

( ゚∀゚)ノ 豆カレーも食べたで〜!
RIMG6830.JPG

住所:東京都豊島区北大塚2-13-2 高原ビル2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3949-0339   定休日:無休
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00
味:★★★☆  個性:★★★  コスト:★★★

先ずは何も言わずにこちらの記事を読んで頂きたい。

どうでしょうか?
先入観なしに読み進めていくうちに、食べたくなりませんか?
僕は携帯で読んでいて、終盤に差し掛かったころには絶対に今日行くぞ!
と、決意を固めました!
(自分で書いた記事なのに・・・)

実はここの店も「ピエールが涙を流したカレー屋さんベスト10」
入れるかどうか迷ったお店です。
というのも、ナンピザとタンドリーチキンしか食べてなくて、
肝心のカレーを食べてないという、カレーブロガーとして不作為の罪を
犯してしまったカレー屋さんだからです。

ということで、さっそく山手線に乗って大塚駅に向かいました。
大塚駅の北口から歩いて30秒・・・


見事に違うお店になってました・・・
RIMG6832.JPG

あれほど絶賛して「早く行きた〜い!」と書いてたくせに
1年以上放置して新規開拓に明け暮れていた自分に猛省を促したい。
「MOJA MOJA(モジャモジャ)」はラージマハルに生まれ変わっておりました・・・

ピエール一生の不覚です・・・ (・ω・;)

まあでも、ここまで来て帰るわけにはいきませんから
そのままお店に入ることに・・・

日本語がそこそこ上手い兄ちゃんが接客してくれましたが、
非常に優しくて親切な対応。かなり好感が持てます。

お話を伺うと2008年の7月にオーナーが代わったそうで、
ラージマハルは現在、大塚・雑司ヶ谷など3店あるそうです。
昔からあるラージマハルとは別系統のようです。

とりあえず以前に食べたタンドリーチキンが美味かったので
タンドール料理を食べようと思い、フィッシュティッカを注文。
オーナーが代わったからといってタンドール釜までは替えない
だろう!

しばらく待っていると、今日はフィッシュティッカができないとのこと。
しょうがないのでチキンティッカに変更。
家に帰ってからホットペッパーを見たらフィッシュティッカが
おススメNo.1になってる。

用意しとけよ・・・ (;゚д゚)ノ



「チキンティッカ」
RIMG6827.JPG

焼きあがるのにけっこう時間がかかってました。
以前のモジャモジャのタンドリーチキンも時間がかかりましたが、
火力が弱いんですかね?
そういうタンドール釜なんでしょうか?

チキンは3切れ入ってましたがかなり柔らかくて美味!
他店の冷え冷えタンドリーチキンとは大違いです。

レモンを搾って頂きましたが、このチキンティッカがレモンと合う!
スパイスとレモンの相乗効果でしょうか、かなり美味い!
ますますフィッシュティッカを食べてみたくなりました(゚▽゚)ノ



「ダルタリカ(700円)とプレーンナン(250円)」
RIMG6828.JPG

チキンティッカ以上に待たされて、やっとカレーが出てきました。
歴代No.1のカレー待ち時間だったように感じる。
(ちなみに客は僕一人です・・・)

ナンは薄っぺらいが弾力のあるナンです。
けっこうモッチリしてますね。

ダルタリカは3種類の豆カレーと書いてあるが、レンズ豆しか
わからない。
他の豆は何でしょうね?


RIMG6831.JPG

豆好きということを差し引いて考えても美味いカレーです。
辛さの加減もちょうどいいです。
豆カレーに合った辛さというのでしょうか。

豆の美味さが120%引き出されています。
このバランス感覚はかなりレベル高いですね!


長時間待った甲斐がありました!(・∀・)イイ



余談ですが店内に「カレー鍋」の張り紙がありました。
ホットペッパーにも写真が出てますが、1人前880円からで
2人前以上の注文でいただけるようです。

食べてみたいですが、大塚という立地と最近多忙で一人飯の多い
ピエールにはちょっとハードルが高いですね。
暇になる頃にはカレー鍋の季節も終わってるだろうし・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



インドレストラン&バー ラージマハル (インドカレー / 大塚、大塚駅前、巣鴨新田)
★★★☆☆ 3.5


posted by ピエール at 23:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 豊島区(大塚・駒込・巣鴨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大塚は良く行くのですが(角海老宝石ジムもあるし、
レッドゾーンと言うライブハウスもあるし)、
この店は入りにくいので敬遠してました。
美味しいなら勇気を振り絞って・・・
入ってみます。
Posted by サントーシー at 2009年01月19日 21:22
>サントーシーさん
散歩してたらジムも目立ってましたが風俗も
かなり多いですね。
あまりの多さにビックリしました。

ここは今日も行ってきましたが、なかなか僕好みです。
Posted by ピエール at 2009年01月20日 23:10
こんにちは。
ピエールさんのこちらの記事はディナーの記事ですよね?
昨日ランチに伺ってきたのですが、ランチはちょっとイマイチに感じました。
うーんディナーにも行ってみようか。

接客の兄ちゃんとやらは、多分同じ人でしょうか。
あの丁寧さは凄いですね!
Posted by BIT at 2009年05月03日 03:08
>BITさん
僕は夜に2回行きましたが、2回ともレベルは高かったです。
昼と夜で作ってる人が違うのかも知れません。

ホール担当は同じかも知れませんね。
優しくて丁寧な兄ちゃんでした。
Posted by ピエール at 2009年05月03日 22:17
こんにちは。大塚はご近所さんなので行くのですが、これを見たらカレー食べたくなりますね。私がいくカレー屋さんは、地図上だとシャンティあたりだと思うのですが、30人も入るといっぱいな狭さなのでまた違うお店っぽいですね。是非行ってみてください。味も値段もお勧めですよ〜
Posted by にょくまむ at 2009年08月25日 22:28
>にょくまむさん
こんにちは〜!!
シャンティのあたりに新しいカレー屋さんですか!
最近、大塚は行ってないので久しぶりに行ってこようかな。

シャンティは巣鴨や駒込にも出来てましたね。
Posted by ピエール at 2009年08月27日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。