2009年02月06日

「カイバル(Khyber)」中央区、銀座一丁目・宝町

「カイバルでチキンアフガニ!」

( ゚∀゚)ノ ランボー 怒りのアフガニ〜!
RIMG7113.JPG

住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1階
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5159-7610    定休日:無休
営業時間
平日 11:30〜15:00 17:00〜23:00
土日 12:00〜22:00
カイバルのHPは→こちら
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★

浅田真央のフリーの演技は感動的ですね。
久しぶりに惹きつけられる演技を見ました。

さて、今日の晩飯は久しぶりに一人カレーではない。
しかもめったに行かない銀座まで足を運んでみた。
銀座のカイバルといえばかなり有名らしく、同じ銀座のグルガオン
京橋(八重洲)のダバ・インディアの姉妹店だそうだ。

グルガオンもダバ・インディアも夜は高いだけのカレー屋さんという
認識しかないがカイバルは如何なもんでしょうね?
場所が場所だけに値段が高いのは想像できますがね・・・



RIMG7121.JPG

場所は昭和通り沿いの銀座一丁目郵便局の向かい側です。
郵便局から陸橋で昭和通りを渡るとそこにあります。

ダバ・インディアは南インド料理のお店だったと思いますが、
こちらは北インド料理でしょうか?タンドール系が充実してます。

今日はヴィシュヌさんたいめいさんしゃんろんさん、梅さん、
batayanさん、ピエールの6人です。
とりあえずビールが合いそうな料理が多いですが、健康不安が噂される
ピエールはノンアルコールのレーベンブロイを・・・

RIMG7083.JPG



「ナスの冷製イマーム風(630円)」
RIMG7088.JPG

すっげ〜!めっちゃイマームです! (゚▽゚)ノ
やっぱり時代はイマームだよな〜!
イナバウアーの次はイマームかな〜?

と、皆さん絶賛の嵐。
イマームが何か非常に気になりますが、この茄子はホント美味いです。
浅田真央のジャンプもすごいが、この茄子もすごい!
冷製じゃなく、温かいままでも美味いと思う。


「万願寺トウガラシと筍のサブジ(740円)」
RIMG7090.JPG

万願寺トウガラシが有名なのかどうかわかりませんが、
道明寺桜餅とか善光寺八幡屋磯五郎みたいなもんでしょうか?

薄くスライスされた筍がピリ辛に炒められています。
ところで「筍」と「竹の子」は何か違いがあるのでしょうか?



「カイバル・タンドーリプレート(1800円)」
RIMG7097.JPG

海老やチーズ、チキンの角切り、カリフラワー、野菜、シークカバブ
そしてタンドリーチキンが6人分?です。

料理自体はそれほどでもないが、ミントソース?を付けて食べると美味い。



「タンドリーチキン」
RIMG7099.JPG

ジューシーさは皆無だが、スパイシーです。
ピリ辛のタンドリーチキンはカイバルでどうぞ!



「チキンアフガニ(1370円)」
RIMG7102.JPG

これがチキンアフガニですか〜!
非常に柔らかでジューシーなチキンです。

「メースに効かせたマイルドなソースに漬け込んだ」とメニューに
書かれてましたが、メースって何でしょうね?
看護婦さんはナース、好きなものはメス豚。

ヽ(´∀`)ノ これは美味いで!おススメやで〜!



「ビンディーマサラ」
RIMG7104.JPG

オクラのカレーですが、ピリ辛で味は濃い目。
とろみのあるカレーですね!



「冬季限定!牡蠣カレー」
RIMG7107.JPG

ココナッツを効かせた甘口のカレーですが、不思議な酸味があります。
レモンでも搾ってるのかと思うくらいの酸味。

変わったカレーですね。食べてみる価値アリ! (・∀・)イイ



「新ジャガと青唐辛子のカレー」
RIMG7108.JPG

これはけっこう辛口のドライタイプのカレーです。
食べきれないほど辛いわけではないが、かなりピリピリします。

新ジャガの良さがまったくわからないピエールではあるが、
久しぶりにサツマイモのカレーを食べたくなった。
素敵な女性に作ってもらいたいものです・・・



「チキンビリヤニ(1580円)」
RIMG7111.JPG

濃い味のビンディマサラや辛口の新ジャガカレーで舌が麻痺したのか
チキンビリヤニの味が感じられない。
かなり薄味に感じたので、インパクトがないし、コメントもない。
とりあえずライタ(ヨーグルト)をつけて頂きました。


最後にチャイを飲んで帰りました。

いやはや久しぶりにみんなでカレー屋さんに行きましたが
やっぱり一人で食べるより楽しいですね。
一人で食べてると邪悪なことしか頭に浮かんできませんからね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



余談:
スポーツニュースを見ながらブログを書いてましたが、
平井理央アナと本田朋子アナってめっちゃ可愛いじゃないですか!
なんですかこのスポーツニュースは!
それにしてもフジテレビの層の厚さは他を圧倒してますね。



カイバル (インド料理 / 銀座一丁目、宝町、銀座)
★★★☆☆ 3.0


posted by ピエール at 23:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 中央区(銀座・東銀座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがピエールさん! アップが早い!
チキンアフガ二、美味しかったですね。
冬季限定牡蠣カレーも。
私も早くアップしなければ。
Posted by batayan at 2009年02月08日 09:55
>batayanさん
その日の内に記事を上げるなんて超久しぶりです。

チキンアフガニは初めての味でしたね。
1人じゃこれだけ食べらんないので、みんなで行けて感謝です(^-^)/
Posted by ピエール at 2009年02月08日 13:55
久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました!

筍と竹の子は、山に生えてるか、昔原宿にいたかの違いかとww
え?分からない?そんなこと無いでしょ(笑)
Posted by ヴィシュヌ。 at 2009年02月08日 16:48
こんばんは。

銀座が似合う大人の男女が集まったんですね。
何とも羨ましいですハイ。

ちなみに記事とは関係ありませんが、昨日までPCと同じ様に
閲覧できていたiPod touchが黄緑色のテンプレートの
ピエ〜ルさんのブログに飛んでびっくりしました。
携帯でみるとこのテンプレートなんですか?

それでは、失礼しました。

Posted by USHIZO at 2009年02月09日 23:50
>ヴィシュヌさん
その節はお誘い頂きましてありがとうございました。
やっぱり色々食べれるのはいいですね。

原宿ブランドが竹の子なんですか?
なんじゃそりゃ!?
Posted by ピエール at 2009年02月11日 11:45
>USHIZOさん
黄緑色のテンプレートって何だろう・・・?
僕は自分のブログも携帯で見てますが、背景は真白ですよ。

ただ、以前は一つの記事を一つのページで見れたのですが、
先日からアメーバブログみたいに記事が数ページに切り取られてました。
たぶん広告収入を増やすために戦略ではないかと思います。
Posted by ピエール at 2009年02月11日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カイバル(銀座)☆土曜の夜、銀座でインド料理食べました!
Excerpt: 銀座の街が似合う男女6名が集いました。 ヴィシュヌ。は普段のお買物などでも通る機会の少ない銀座一丁目 昭和通り沿いにあるカイバルを初...
Weblog: 歩々晴天 〜カレーとパンとスイーツ食べある記〜
Tracked: 2009-02-08 16:44
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。