2009年02月10日

「第5回 南印度ダイニング」中野区、中野・新井薬師

「南印度ダイニングでノンベジミールス!」

( ゚∀゚)ノ チキンティッカ激ウマ〜!
RIMG6886.JPG

今日はUSHIZOさんの呼びかけで南印度ダイニングに行ってきました。
ここは言わずもがなの南インド料理の名店です。
コチンニヴァースと違いタンドール釜もありますのでタンドール料理も
非常に充実してます。

去年の誕生祭はベジタリアンのピエールに相応しくベジミールスを
頂きましたが、今日は獣姦大好き!野性的にノンベジミールスです。

相変わらず中野駅から歩いても新井薬師駅から歩いても遠いです。
遠いですが薬師アイロードまで歩けば迷わないでしょう。

(゚▽゚)ノ 人生に迷っても道に迷うな!


RIMG6889.JPG

今日のメンバーはUSHIZOさん、curryvaderさん、kfujiさん、
ヒロシさん、ピエールの5人です。
相変わらずの人気ぶりで続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満員!

ノンベジミールスもバナナの葉っぱの上に続々と料理が盛られていきます。
食べる前から満腹中枢が刺激されて、ダイエットにもぴったりです。


RIMG6893.JPG

手前のコロッケみたいな料理がサンバルワダ
カリっとしてモサっとしてます。
その奥にあるのがピックル
ピッコロと間違う人も多いようだが、辛い漬物ってとこですかね。



RIMG6887.JPG

器に盛られてるが豆のクウトゥ
トロっとしていて優しい美味しさ。

う〜ん!マイルド! ヽ(´∀`)ノ

奥に隠れているのが骨付きチキンのカレー
鶏の骨から出汁が出るのか非常に美味い!


RIMG6882.JPG

南インド料理と言えばやっぱりラッサムでしょ!
サラサラのピリ辛のスープが喉を潤してくれます。


RIMG6884.JPG

タンドリーチキンもジューシーで美味〜い!

( ゚∀゚)ノ ワチョ〜イ!



RIMG6885.JPG

ライスの上に盛られているのはサンバル
優しい野菜カレーはいくらでも継ぎ足してくれます。
でもそんなに食いしん坊ではありません・・・


RIMG6894.JPG

真ん中の小さい物体がチキンティッカ!

ヾ(≧∇≦*)ゝめっちゃ激ウマ〜!

ピリ辛ジューシー!最高のチキンティッカやで〜!



RIMG6896.JPG

赤茶色のカレーはポークカレーです。
インド料理屋さんで豚肉は珍しいですが、非常に美味い!

パンのような物体はチャパティです。
ライスも出たし、チャパティも出たら終わりかな〜?
と思ったら大間違いだ!



RIMG6897.JPG

(;゚д゚)ポカーン

ビリヤニの逆襲です!
これでもかというくらいに料理が出てきます。
でもビリヤニも美味いから食っちゃうんだよね〜!


RIMG6901.JPG

マジっすか! (-"-;)

ここでココナッツナンが出てくるとは思いませんでした。
やっぱりデザートという位置づけなんでしょうね。
ちなみにバナナも一本あるんですよ。

手前の羊羹みたいなものはUSHIZOさんのブログによるとスージハルワ
という名前だそうです。
インドの皇帝が「今日は首のスジ張ってるわ〜」と言いながら食べたので
スージハルワと名付けられたそうです。

ホンマかいな? (・ω・;)


RIMG6903.JPG

最後にチャイを頂いて帰りました v(*'-^*)-☆


って、こんな満腹ですぐに動けるか! (;゚д゚)/


振り返ってみると一月はこの日だけですね。みんなでカレー食べたのは・・・
やっぱりみんなで食べるのは楽しいですね。

(≧V≦)ノ いや〜満腹!満喫!大満足です〜!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<南インドダイニング 店舗情報>
住所:東京都中野区新井1-23-23
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3388-0373
営業時間:11:30〜15:00
       17:30〜23:00
定休日:月曜

「第1回 南インドダイニング」は→こちら
「第2回 南インドダイニングでミールス」は→こちら
「第3回 南インドダイニングで絶品ライス料理」は→こちら
「第4回 南インドダイニングで誕生日ミールス」は→こちら


南印度ダイニング (インド料理 / 新井薬師前、中野、沼袋)
★★★★ 4.5


posted by ピエール at 00:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆南印度ダイニング(中野)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ご紹介いただきまして、またあの日はお付き合い
いただきまして、本当にありがとうございました。

あとはヒロシさんとcurryvaderさんなので、ピエ〜ルさんが
記事上げないと、私以外誰も記事上げしないかなぁ…と。
つか四面楚歌でやっぱ私嫌われてんだな(´・ω・`)ションボリーヌ
ってセルフ鬱入るところでしたヾ(´▽`;)ゝ

>一月はこの日だけですね。みんなでカレー食べたのは・・・

そうだったんですか?
ますますお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
またどこかご一緒してくださいませ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年02月11日 02:21
>USHIZOさん
いや〜!あの日は久しぶりの愉快な晩飯でしたよ。
2月はカイバルに行けたので、次にみんなで食べれるのは3月かなと思ってます。

とりあえず次回は若い女性と行ってみたいです・・・
Posted by ピエール at 2009年02月11日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。