2009年02月19日

ハンバーガーVer.3「イーストヴィレッジ(EAST VILLAGE)」豊島区・池袋

「イーストビレッジ(EAST VILLAGE)でジャマイカ〜ン!」

( ゚∀゚)ノ 激美味バーガーやで〜!
RIMG7217.JPG

住所:東京都豊島区東池袋1-13-1
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3981-9177
営業時間 11:30〜22:00   定休日:火曜日

「労働者が労働するのは当たり前だろ!それが嫌なら派遣村に派遣するぞ!」
そこまで脅されて働かないわけにはいかない・・・
しかし、さすがのピエールの体力も限界に近付いてきた。

いっそひと思いに・・・ (´-ω-`)

ひと思いにピエール星に帰ろうかと思う。
でもピエール星は後継者争いで内紛が起こってるらしい。
しかも独裁者キム・エンジェルの圧政でピエール民族はほとんど餓死したとか・・・
「キム・エンジェル・・・名前はキュートな星の王子様みたいなのに・・・」

さて帰ろうか、帰るまいか・・・

そうだ!京都行こう (゚▽゚)ノ
ということで、今日は念願であった池袋のイーストヴィレッジに訪問してきた。
先日川越のオートマンダイナーで初めてチェーン店以外のハンバーガーを食べた。
そこで見事にハンバーガーにハマってしまったピエールであるが、
ここイーストビレッジは過去に4回もフラれてしまったお店である。

ふられ気分でRock'n' Rollだ! (・∀・)イイ
一度目は売り切れで断念。二度目は定休日で残念。
三度目は満員で無念。四度目も満員で何でやねん!

やっとこさ5度目のチャレンジで入店することができた。


RIMG7219.JPG

場所は池袋東口からサンシャインに向かう通り、詳しく説明すると
東口五差路のミルキーウェイとロッテリアに挟まれた通り。
その通りに入るとすぐ右にケンタッキーフライドチキンがあるので
そこの角を曲がって進んでいくと行列のできる「つけ麺屋」がある。

さらにラブホテルの誘惑に負けずに進んでいくと左側に
このイーストヴィレッジが姿を現します。

狭い入口で注文して、そのまま2回に上がります。

狭っ! (≧∇≦)ノ

めっちゃ狭いです。こりゃあ直ぐに満員になっちゃうよ。
二人掛けのテーブルが一つ。カウンターが5席。合計7席です。


RIMG7211.JPG

ハンバーガーができるまでコーヒーを飲んで待ちます。
う〜ん、このコーヒーけっこう美味しいじゃないですか。

狭い空間で自分の世界に浸るピエール。落ち着きますな〜



「ジャマイカンジャークバーガー?」
RIMG7214.JPG

ライムが付いてくるハンバーガーなんて初めて見ました。
ライムをハンバーグに絞って食べるそうです。

店員さんが食べ方を親切に教えてくれます。
なんでも紙に挟んでギュッと潰して食べるそうです。
そりゃそうやろ!こんなデカいハンバーガーはそのまま食えんやろ!

肛門のような「おちょぼ口女性」には厳しいサイズですね。



RIMG7215.JPG

それにしても・・・

激ウマやんけ〜! ヾ(≧∇≦*)ゝ

こりゃ美味い!かなり美味い!ピエール史上一番ウマいバーガーだ。
(と言っても、まだ3軒くらいしか食べたことないけど・・・)

最初にかけたライムと肉汁のブレンドが刺激的!

思いっきり潰してパンに肉汁を閉じ込めてしまった方がいいですね。
旨味を一滴も逃さないという強い決意を込めて潰して下さい!


RIMG7212.JPG

ちなみにハンバーグやソースの美味さも秀逸ですが、パンがこれまた絶品です。
ハンバーガーに最適なパンじゃないかと、ハンバーガー歴の浅いピエールでも
思わず唸る美味さ。



ここは練馬時代のコッチュケララムを思い出すほど狭いですが
狭さよりも美味さの勝る名店です。

ここは再訪確実です。他のハンバーガーも是非食べてみたい!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<ピエールのハンバーガーランキング> 2009/02/19

1位:「イーストヴィレッジ(EAST VILLAGE)」豊島区・池袋
2位:「オートマンダイナー(OATMAN DINER)」埼玉県川越市
3位:「アールバーガー(R BURGER)」港区・六本木

posted by ピエール at 23:40| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャマイカでハンバーガーを食べましたが、
バッサバサで激マズでした。
無論マックなどありません。
カレーは美味かったんですけどね。

こちらは美味しそうでいいですね!
どの辺がジャマイカなのか分かりませんが・・・。
Posted by samurai at 2009年02月20日 01:26
ど、どうしたんですか?!
随分バーガーづいてますね。びっくり〜。
で、イーストヴィレッジ、先越されてしまいましたあ!
ここのバンズ、ベッカーフジワラというパン屋さんのバンズだそうで、ぜひとも食べに行きたいのですよね。
美味しそう!早速行かなくっちゃ!
Posted by な〜ご at 2009年02月21日 00:46
豪華なハンバーガーおいしそうです(*´□`)
ライムをしぼった味はなかなか想像できないですね。
写真見てると、がっつり食べてみたくなりますv
Posted by *あんこ* at 2009年02月21日 03:13
メールを送れないので、コメント欄で失礼します。
実は,ぜひピエールさんに訪れて評価して頂きたいお店のカレーがあります。
それは、新宿駅東南口にある「ドゥースラー」(http://krishuna.com/dusra/)のカレーです。
この店,酒場とは思えないフードのうまさ!会社に近い中野の南印度ダイニングとナングロに週に1回はそれぞれ訪れないと気が済まないカレー好きな私がうまいと思う味をぜひ堪能してみてください。
ところで、最近、南印度ダイニングの日替わりカレーの具に鯖や里芋が入っていました。インドにおけるカレーというものの奥深さにびっくりです。
Posted by たっちー at 2009年02月21日 04:15
>samuraiさん
僕もどの辺がジャマイカなのかわかりません。
というか、メニューの名前を僕が見間違えたのか・・・?

とりあえずかなり美味かったです。
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:28
>なーごさん
ここは美味いハンバーガー出しますね〜!
感動もんでした!

ベッカーフジワラってプロレスラーみたいな名前ですね。
有名なパンとは知りませんでした。
ベッカーフジワラも行ってみたいですね。
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:30
>あんこさん
ライムを搾るとは予想外でした。
しかもソースやハンバーグとの相性も抜群です。

ここは行く価値ありますよ!
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:31
>たっちーさん
ドゥースラーですか。
ホームページ拝見したらクリシュナの系列店なんですね。
クリシュナは行こうと思っていたのですが、酒を飲めない体になったのであきらめてました。

南印度ダイニングは奥が深いですよね。
日本の食材も上手く使ってくれるので大好きです。
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:33
はじめまして!

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

ヨロシクです(^^)v
Posted by ★なべちゃん at 2009年03月01日 21:15
>なべちゃんさん
はじめまして。
ここのハンバーガーは美味いですよ。
おススメできます。
Posted by ピエール at 2009年03月07日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

EAST VILLAGE
Excerpt: EAST VILLAGE (池袋) ちょっと前までは池袋にはチェーン店のハンバーガーショップしかなかったはずなんだけど・・・ 先日池袋の歌広に忘れたスーツの上着を取りに行く前にYAHOOで”池..
Weblog: Kaoluのあるある大日記!
Tracked: 2009-02-23 14:03
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。