2009年02月22日

「カフェアマル(Cafe Amar)」武蔵野市吉祥寺

「カフェアマル(Cafe Amar)でアラビアコーヒー」

( ゚∀゚)ノ カレーもあるで〜!
RIMG7237.JPG

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−34−2
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:0422-23-8877 
営業時間 12:00〜15:00 15:00〜17:00(軽食) 17:00〜23:30
定休日:年中無休(木曜は15:00〜17:00 close)
カフェアマル(Cafe Amar)のHPは→こちら

えっ!カフェですか? カフェですよ!(〃^∇^)イイ
べつにカレーブログをやめてカフェブロガーに転身したわけではなく、
男子カフェ部員になったわけでもなく、ただただ帰りが遅いだけでやんす。

帰りが遅いならBarカレーを攻めたいところであるが、残念ながら酒を
飲まないオイラはBarには行けない。
というわけで必然的に営業時間の遅いカフェに行くことになる。
最近はカフェに入り浸りなんよね〜

ここのカフェも残業生活に突入してから通ってるお店です。
ラストオーダーが22:00なんですよね σ(^-^;)

そろそろハンバーガーやカフェに魂を売ろうかとも思っているが、
魂の売却時は一般公正価格で売り出すからね!(・∀・)イイ
かんぽの宿のような不透明さは皆無だから、入札の際はお気軽にご参加を!

RIMG7245.JPG

ここカフェアマルは以前に春夏秋冬さんに教えて頂いて、その後イナコさん
お店まで案内してもらったにも関わらず、しばらく訪問してませんでした。

最近、帰りが遅くなってから、ちょくちょく通っていたのですが、
お気に入りなので、なんとなくブログには取り上げておりませんでした。
と思っていたら、かりんさんがいつの間にか訪問されてました。
(実はもう一軒ブログにしてないカフェがあるが、雑誌に取り上げられていたので
そこのお店も騒がしくなるだろうな〜)



「トマトチキンヨーグルトカレー(1000円)」
RIMG7236.JPG

トマトベースのかなり酸味の強いカレーです。
ココナッツでマイルドにしたトムヤンクンみたいです。
レッドカレーに似てるというか・・・

とりあえず半分までは、かなり美味しくいただけますが、
後半はあまりの酸味に耐え難くなります。
二人で食べるとちょうどいいかも!



「十五穀米」
RIMG7234.JPG

横に酢漬けが添えられてますが、カレーがあれだけ酸味が強いのに
さらに酢漬けを食べるのはけっこうつらい。
ちなみにクスクスも選べます。

チキンはかなり柔らかく煮込まれていて、なかなか美味い!
もうちょっと酸味を抑えてくれるとベストなカレーなんだけど・・・


「くるみとレンズ豆のハンバーグ(800円)」
RIMG7239.JPG

「ナッツと豆と野菜を使った香ばしいベジタブルハンバーグ」
書かれています。チェダーチーズものってます。

こういう野菜主体の料理を出すお店って、たいてい閉店時間が早いんよね。
そういう点でも貴重なお店です。

ちなみにベジタブルハンバーグなので、味はかなりマイルドです。
カレーを食べた後に口に入れるとハンバーグの味がわかりません。
いっそカレーをつけて食べた方がいいかもしれん・・・


「アラビアンコーヒー」
RIMG7244.JPG

このコーヒーが美味いんでやんすよ。
なんでもスパイスが入っているそうですが、違いのわからない男ピエールには
美味しいということ以外はわかりません。

シナモンで混ぜるとシナモンの風味がコーヒーから漂ってきて落ち着きます。


こちらのお店はお客さんがほとんど女性で騒がしいです。
たまに男がいますが、彼女に強制連行されてきたような雰囲気が漂ってます。

ちなみに僕は一匹狼、というか一人ぼっち狼ですが、
騒がしい中で資料を読むのもまた一興!逆に集中力が高まります。
若いころはヘビメタ聞きながら受験勉強してたな〜(´・ω・`)

ということで、カレーはシェアして食べようね!
僕は他のメニューもおススメです! (゚▽゚)ノ


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


cafe Amar (カフェ アマル) (カフェ / 吉祥寺)
★★★★ 3.5

posted by ピエール at 01:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 武蔵野市(吉祥寺・三鷹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この店に男1人で入れるなんて、相当の度胸ですよ。
ぜひ魂を売ってカフェ部に入部してくださいww
Posted by Ochi at 2009年02月22日 17:14
>Ochiさん
初めての時はけっこう勇気がいりましたね。
もう平気なので、次回はブランコ席に一人で座ってやろうかと・・・
Posted by ピエール at 2009年02月22日 22:26
ピエール氏、お久しぶりです

吉祥寺は、よく行きますよ
というか、中央線沿いはよく利用します

可愛いカフェですね
吉祥寺では、あまねの鯛焼きが好きです
Posted by ゅき at 2009年02月24日 22:27
>ゅきさん
お〜!久しぶり〜!( ゚∀゚)ノ
生きてましたか!

最近は僕も中央線沿いを徘徊してます。
あまねの鯛焼きはしりませんでした。
仕事が落ち着いたら行ってみます。
Posted by ピエール at 2009年02月24日 23:44
素敵なお店
くるみとレンズ豆のハンバーグ

美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2009年02月27日 11:35
通っている…!?だと!!?

また声かけてください〜♪
この店はほんと雰囲気良いですよね〜^^
サラダが激うまかった印象。

あとカフェ部員になったなら
サジロカフェの道をもうちょっと進んだとこに
ハティフナットっていう新カフェ出来てますよ〜。
女子が好きそうな可愛いカフェです^^

あと、カーニバル地下のGONO burger & grillは
肉がうまいバーガー屋ですよ〜。
野菜も新鮮なのでまたお試しあれ〜
Posted by イナコ at 2009年02月28日 13:22
>ryuji s1さん
なかなか他では食べれないメニューがあるのが魅力ですね。

なんとなくヘルシー感も出てますし、女性に人気があるのもわかります。
Posted by ピエール at 2009年03月07日 00:51
>イナコさん
今度いっしょに行きましょう!
僕がブランコに座りますから・・・

ちなみにGONOは行きましたよ。
味付けが優しくて、店員さんもめっちゃいい感じでした。
Posted by ピエール at 2009年03月07日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のジャンジャルココアとプリン
Excerpt: カフェより居酒屋。 たとえば吉祥寺ならハモニカの美舟あたりのほうが似合いそうな僕が、 あろうことか男二人でお洒落なカフェアマルへいってきた。...
Weblog: カブログ
Tracked: 2010-04-30 01:08
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。