2009年03月08日

「第13回 うどん→ダ・カーポ 2009年・春」品川区・五反田

「うどんで春の夜カレー⇒ダカーポで春の鯛うどん」

( ゚∀゚)ノ 焼きナス忘れないでね〜!
RIMG7384.JPG


今日は超久しぶりに「うどん」に行って来た。
どれくらい久しぶりか過去記事を振り返ってみると「豆カレー」以来だった・・・
要するに「冬の夜スープ」を食べてないということだ。
22:30まで営業してくれると行けるんだけどな〜と心の中で言い訳。

ちなみに「ダ・カーポ」もその時以来だから超久しぶりだ。
タイヤキマンが行方不明になったとは聞いていたものの、お母さんまで
いなかったので、ちょいとビックリだ。

RIMG7388.JPG

いきなり関係ない話で恐縮だが、近所に銃砲のお店がありました。
拳銃とか大砲を売ってるんですかね?
アジアの大砲と言われた頃を思い出しました。


RIMG7383.JPG

さて、春の夜スープカレーは優しい辛さです。
マスターも優しい瞳で迎えてくれます。

焼きナスのトッピングをマスターが忘れてしまっても優しい心で
いただきましょう・・・


RIMG7386.JPG

相変わらずここに来て感動するのは、目の前に運ばれてきた瞬間に
漂うスパイシーな香り。


他の店では味わえない感動なんですよね〜!

しかも食べても満足できる!
やっぱり数少ない恐るべき名店ですね。

----------------------------------------------------------------------

うどんを後にしたピエールはダ・カーポに向かいました。
行く前に予約しようと思って電話をすると、聞いたことのない声が。

店に入ると背の高い女性が一人・・・
えっ!いつの間にお母さん背が伸びたの?

って、そんなわけないやろ!

どうやら暫く行かないうちに新しい方が入ったようです。
タイヤキマン失踪後は違う男性の方が焼いてらっしゃいました。

休憩中ということでお母さんにはお会いできなかったが
また近いうちに行こうと思う。

RIMG7402.JPG


ところで「うどん」のマスターが帰り際に「話したいことが色々あったのに・・・」
と仰っていた。お客さんが次々とやって来たので何も話せなかったのだが、
話したいことをピエールなりに想像してみた(以下、想定問答)。

@「そろそろナンも出そうと思ってるんだけど・・・」
回答:やめた方がいいと思います。やっぱりライスが一番合いますよ。

A「挽肉を使ってガパオご飯をメニューに加えようかと・・・」
回答:それは美味しそうですね。一度食べてみたいです。

B「スパイシー挽肉のハンバーガーをやろうかと・・・」
回答:それは違う意味で美味しそうな話ですね。僕が屋台を引いて売りましょうか?
600円くらいで販売して、鯛うどんも350円くらいで販売すれば・・・
ウヒヒヒヒィィィ〜!
僕が店長、samuraiさんが調理、かりん☆さんが売り子で・・・

C「自分の人生を映画化しようかと・・・」
回答:それは面白そうですね。たしかにマスターの人生は興味深いです。
納棺師の次はカレー師でオスカーですかね。

D「そろそろ違う女性と・・・」
回答:いやいや、それは僕に相談されても・・・
というか綺麗な奥様と末長く美味しいカレーを作って下さい。



「カレーの店 うどん」の店舗情報は→こちら
「ダ・カーポ」の店舗情報は→こちら


この記事へのコメント
ピエールさん!

後で「I]ちゃんに聞いてびっくりです!
奥にいたのに〜!
ごめんなさいね!
彼女は毎日ではありませんが手伝ってくれているご近所さんですよ!
今度いらしてもし私がカウンターにいなかったら「お母さ〜ん!出て来〜い!」と叫んでください!

出ます・・・!
Posted by baba at 2009年03月08日 02:57
アジアの大砲って、高木と決まってるんですけど〜

牡蠣苦手の私にとって、うどんの冬は長かったw
春が来た!私も早速行かなきゃね♪
Posted by さきちゃん at 2009年03月08日 07:57
>babaさん
いやはや、かなりお疲れかなと思いまして、
さすがに起こすのは遠慮させて頂きました。

春の鯛うどんの組み合わせもやっぱり美味いんですよね〜!
今週はまたお伺いします!
Posted by ピエール at 2009年03月09日 00:20
>さきちゃん
そんな細かいところまで読んで頂いてるとは・・・
誰にも見つからないと思って油断してました。

ところで高木ってどこの誰ですか?
横浜にいた高木ですが?
Posted by ピエール at 2009年03月09日 00:22
こんばんは。

私はアジアの大砲って呂明賜(巨人)しか
思い浮かびませんでした。
高木と聞いて私も横浜にいた高木かと思いました。
スーパーカートリオが懐かしいですな〜!( ゚∀゚)ノィィョ

で、ググってみますた。

[アジアの大砲]
女子バレーボール日本代表、白井貴子の通称。
サッカー日本代表FW、高木琢也の通称。
台湾プロ野球選手、呂明賜の通称。
韓国プロ野球選手、李承Yの通称。

いろいろいてはりますなー!( ゚∀゚)ノ ワチョーイ
加藤鷹もアジアの大砲ですか?

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年03月09日 01:51
>USHIZOさん
やっぱり大砲も色々いるんですね。
四天王とか三羽ガラスが色々いるのと一緒ですね。

でも上の例をみるとどれもピンときませんね。
呂が活躍したのは1年だけだったし・・・

加藤さんはアジアの精密機械?
Posted by ピエール at 2009年03月10日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。