2009年03月20日

「佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE)」中野区・中野

「中野でザッツ佐世保バーガー!」

( ゚∀゚)ノ アボカドチーズバーガーやで〜!
RIMG7473.JPG

住所:東京都中野区中野3-35-6
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5340-0617  営業時間 11:00〜26:00 定休日:第1月曜

「ドヴァン」でネパール料理を食べたピエールは中野駅方面に向かった。
なぜなら佐世保バーガーを食べるためだ。
なぜカレーの後にバーガーをだって?
カレーを食べた後の男のスイーツはハンバーガーと決まっているではないか!

場所は非常にわかりやすく、中野駅南口から歩いて2分ほどです。
「ナングロ」というカレー屋さんの奥に進むと突当たりの角にあります。
ちなみにその角を左に曲がると「パペラ(現在はガンジーパレス)」があります。
カレー屋さんを起点にハンバーガー屋さんの場所を考えられるって幸せですね。

「スパイシーバーガー(580円)」
RIMG7177.JPG

スパイシーとあるが、別に辛いわけではない。
何か特別なスパイスが入っているのかわからないが、味はそこそこレベル。

パンはふわっとしてるというか、サクッとしているというか、
なんだが不思議な食感で、他のハンバーガー屋さんとはちょっと違う。

でも味に関してはこの初回訪問はいまいちピンとこなかった。

RIMG7179.JPG



RIMG7181.JPG


さて、ドヴァンに再訪した後に佐世保バーガーにも再訪してみた。
前回は夜の12:00を過ぎてからの訪問だったが、今回は20:00だ。

店員さんが狭い厨房に4人も入っている。
火傷しそうで怖い・・・

最近気づいたことだが、ハンバーガー屋さんの店員さんは
カレー屋さんの店員さんと違ってテンションが高い。

インドやネパールの方が物静かなだけだろうか?
うどんのマスターのようにテンションが掴み難い方もいる・・・


「アボガドチーズバーガー(680円)」
RIMG7476.JPG

ただのアボガドバーガーを注文したのだが、綺麗な店員さんに
アボガドチーズバーガーがおススメだと言われて素直に従うことにした。

ピエールも女性と甘いものには弱い

ところがお勧めに従って正解だった。
このアボガドチーズバーガーはかなり美味い

アボガドを食べると、たまに喉の奥が痒い感じがするのだが、
今日のアボガドはノープロブレムだ!
(しょうゆとアボガドの組み合わせがよくないのかもしれない)

RIMG7474.JPG

ぎゅ〜っと潰してソース、アボガド、ハンバーグを三位一体にして食べたのだが、
アボガドとハンバーグの組み合わせがこれほど美味いとは思わなかった。
女性がアボガドバーガーに群がる理由もわかった気がする。

ここまで美味いとマヨネーズは必要ない気がする。
ソースとチーズだけでも十分な旨みがある。

初回訪問の時は印象に残らなったが、ハンバーグもかなり美味いですね。
パンも焼き目がサクッとしていて香ばしく、かなりの好印象を持ちました。


RIMG7187.JPG

次回もカレー屋さん→ハンバーガーと梯子しようかな!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


ZATS BURGER CAFE 中野ツタヤ横店 (ザッツバーガーカフェ) (ハンバーガー / 中野)
★★★★ 3.5

posted by ピエール at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
自分は食べ歩きをしている大学生です。
特にカレーにはハマっていて、結構いろいろ行っています。
いつもピエールさんのブログを参考にさせていただいています。
これからいろいろ美味しいお店教えてください。よろしくお願いします。
Posted by ちょこっと at 2009年03月21日 15:32
>ちょこっとさん
大学生で食べ歩きですか〜!
僕の若い頃なんて金がないので自炊してました。

教えられるカレーの知識はないですが、カレー屋さんの知識(記事)ならありますので
参考になれば幸いです!

よろしく〜!
Posted by ピエール at 2009年03月21日 16:57
いつも混んでますね、ここ。
夜はバーな感じになるし、おしゃれだし、中野っぽくないしw
ラージサイズだととても大きくなりますよ。1300円くらいするけど。。。
Posted by satoko at 2009年03月21日 17:09
>satokoさん
ここは混んでますね。
たしかに雰囲気がいいんですよね。
年配の方も来てますし。

カレーを食べた後にラージサイズは厳しいですね!
Posted by ピエール at 2009年03月22日 00:01
本日テレビで佐世保バーガーのことを
放映していました。
食べたいなと思っていたら
中野にあったとは!!
野菜がおいしそうです・・・
いつか食べてみたいです★
Posted by しゅっしん at 2009年03月22日 18:25
>しゅっしんさん
へ〜!テレビで紹介ですか?
今じゃ〜あっちこっちにあるみたいですよ。

チェーン展開してるハンバーガー屋さんって多いですね。
ヴィレッジバンガードも多店舗展開してますね。

Posted by ピエール at 2009年03月22日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

佐世保バーガー [中野]
Excerpt: ハンバーガーといえばファーストフードの代名詞です。 そのハンバーガーは、かつては安価な食べ物というイメージがありました。 ところが近年、「高級バーガーブーム」によってそのイメージは払拭されつつあり..
Weblog: 気になったから書いてみた IT blog
Tracked: 2010-07-10 01:55
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。