2009年03月17日

「第14回 スープカレーの店・うどん にんにくポーク」品川区・五反田

「うどんで初めてのにんにくポーク!」

( ゚∀゚)ノ 春スープとにんにくポークの巻〜!
RIMG7481.JPG

先日久しぶりに「うどん」の春を堪能したら、また行きたくなってきた。
ということで店に入ってメニューを眺めていると「にんにくポーク」の文字が!
「えっ?こんなメニューあったっけ?もしかして新メニュー?」
と思ったピエールは迂闊にも「前からありましたっけ?」と聞いてしまった。

マスター曰く、創業当時からあるらしく、今頃そんなこと言ったら退場だよ!
と言われてしまった・・・
「う〜ん、いままで夜スープしか食べてなかったからなぁ・・・」

ということで次回は「とろっとカレー」を注文しようかなと考えてます。

「春の夜スープカレー」
RIMG7479.JPG

優しい味の春スープ。
今日も俺に優しかった・・・



「にんにくポーク」
RIMG7482.JPG

半熟玉子が入って、これまたマイルドな味わい。
半熟玉子をどうするか迷っていると、心優しきマスターがアドバイスを。

とりあえず半熟玉子をライスの上に避難させて、ライスと混ぜて食べることに。
後はスープを飲みながら半熟玉子ご飯を食べたり、スープをかけて
半熟玉子ご飯を食べたりと色々試してみましたが、結論としては・・・

(゚▽゚)ノ どっちでも美味いや〜ん!

これはもっと早く食べておくべきっだと後悔。
にんにくも大量に入ってるらしいが、虎穴に入らずんば虎児を得ず。
臭いを気にして食べないのは勿体無い。一度は味わう価値がある。
ぷるぷる半熟玉子がやっぱりポイントなのよ!


「春とにんにくポークの華麗なる共演」
RIMG7483.JPG

春スープとにんにくポークを混ぜて食べるってのもアリやね。
贅沢な晩御飯、最後の晩餐に相応しい共演だ・・・


でも最後の晩餐の後の最後のデザートは「ダ・カーポ」。
3種類全部食べて帰りました!

RIMG7487.JPG

「カレーの店 うどん」の店舗情報は→こちら
「ダ・カーポ」の店舗情報は→こちら



かれーの店 うどん (カレーノミセ ウドン) (スープカレー / 五反田、大崎広小路)
★★★★★ 4.5

この記事へのコメント
食べ過ぎでしょう。大食いの称号はあなたに渡しますww

にんにくポーク、今頃食べたの?美味しいよね〜♪
つけた力を何に使うのかが問題です。
Posted by さきちゃん at 2009年03月19日 20:59
>さきちゃん
たしかに食べすぎかも・・・
さきちゃんの真似をしただけなんですけど♪

つけた力でダカーポの春鯛を食べただけですが・・・?
Posted by ピエール at 2009年03月20日 13:10
豆なコメントありがとねー byまこ様
気になって?
あの、初のケーキ購入コメントですが、
あれは、ピエールさんの突っ込みで、
真子様が、
ボケなくてはいけなかったんですかねー?

Posted by まこ様 at 2009年03月25日 00:08
>まこ様
あれは突っ込みですが、僕はホントに初めての記念ケーキだと
思ってました・・・

てっきりお祝い事もカレーかと・・・

Posted by ピエール at 2009年03月25日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。