2009年04月08日

「第3回 カレー専科 POO(ぷ〜)」長野県上田市

「カレー専科ぷ〜でカレー鍋!」

( ゚∀゚)ノ 薬膳カレーも食べたで〜!
RIMG7928.JPG

住所:長野県上田市の「しなの鉄道」上田駅の改札前にあります
「かれ〜専科POO」のHPは→こちら

「第1回 カレー専科POO」は→こちら
「第2回 カレー専科POO」は→こちら

今日は久しぶりに長野県上田市にやって来た。
目的は上田駅にあるカレー屋さんで薬膳カレーを食べるためだ!
そろそろ長野も桜の季節なので、今年も上田城で桜を愛でたいとも思う。


「カレー鍋」
RIMG7931.JPG

(((゚Д゚;)))駅の立ち食いでカレー鍋っすか!

ここは初めて訪れた時も、駅の中で薬膳かよっ!と思ったが、
カレー鍋まで登場すると衝撃的すぎる。

というか、駅の立ち食いって、ささっと食べて出て行くイメージが強いが、
のんびりと鍋を食うやつなんているんかいな?

(゚ロ゚;)あっ!俺がのんびり食べてる!


RIMG7929.JPG

こちらのカレー鍋は本当に鍋ですね。
食べるのが遅い人は電車の時間の30分前にはお店に入った方がいいです。
タマゴ、白菜、豆腐など色々な具が入っています。

( 'o')「カレー鍋も薬膳ですか?」と聞いたところ、
「カレー鍋は普通のカレーです」('o' )とのこと。

何でも薬膳と言い張る時代に、なんて正直なんだ・・・

それにしても美味しい・・・ヽ(´∀`)ノ


満足してお店を後にしたピエールは、ドトールでミルクレープを食べた。
さらに上田散策をしていると、またもやカレーの神が降臨!
新たなカレー屋さんを見つけてしまったのだ・・・・

あ〜カレー神よ!この満腹なピエールにまだカレーを食べさせるというのですか!
それともミルクレープは禁断の果実ですか?

ミルクレープはケーキですよ。(・∀・)イイ

---------------------------------------------------------------------

数日後の話・・・

薬膳カレーが食べたくなって、またもやカレー専科POOに訪れた。

「薬膳カレー(1000円)」
RIMG8122.JPG

写真は撮ってないが、こちらのサラダにかかっているドレッシングが美味い。
ちなみに今日はスープも付いてきました。

薬膳カレーもグレードアップしており、タマゴが入ってます。
しかもねじったような形のタマゴですが、これは何でしょうね?


RIMG8124.JPG

薬膳カレーが美味いというのは以前のレポートの通りだし、
再訪してることからも納得して頂けると思うが、今回あらためて
再認識したのがお米の美味さ。

最近は長野や新潟、さらにカフェのカレーを食べてて思うのだが、
エスニック系の店は米が不味い!
バスマティライスがどうこうとか、ジャスミンライスがどうこうとか
能書きは色々とあると思う。しかし・・・

ヽ(・∀・)ノ コメだけで食えるコメが一番美味い!


美味いお米は味付けがなくても、おかずがなくても食えるんね。
ここのお店のお米も美味い!
自炊されてる方や、ちゃんとしたお店で食事されてる方なら
僕のような感動は皆無だと思いますが、普段からエスニック屋さんで
ジャンクフードならぬジャンクライスを食べている人にとっては、
感動もひとしおだと思う。


RIMG8126.JPG

ジワリと汗をかくくらいのちょうどいいスパイス加減であるが、
帰り際に「辛口とか激辛もできるんですか?」と聞いたところ、
それも可能とのこと。

さらに「唐辛子で辛くするんですか?」とたたみかけると
「唐辛子じゃなくて色々あるんですが・・・」と言われた。
う〜ん、別のスパイスを使って辛くするんだろうか?
それともワサビとか・・・・

何はともあれ、近々再訪したいと思います。
もちろん次回は辛口で!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

`12m9B06E77CEw0C
Excerpt: 長野県について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とり...
Weblog: 長野県
Tracked: 2009-04-09 11:51
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。