2009年04月18日

「6次元(ROKUJIGEN)・カレーコレクション!」杉並区・荻窪→シェフが辞められました

( ゚∀゚)ノ 日替わりやで〜!

                        (;゚д゚)ノ マジ〜?


「あんずと野菜のカレー」
RIMG7129.JPG

「6次元」で初めて食べたカレーがこれです。
知り合い(普通のカレー好き)が食べて「美味しかったよ」と言っていたので、
とりあえず訪問してみただけでした。

たしか残業続きの地獄の日々を送っていた頃で、22時を過ぎていたと思う。
「カフェもいいな〜♪」と思っていた時期でしたが、若気の至りで当時は
けっしてカフェのカレーが美味いとは思っていなかった。

ところがここの6次元カレー、めっちゃ美味いではないか!
しかも「カフェにこんなカレーがあっていいのか?」
と思うほどにスパイシーなカレー。

美味――ヽ(・∀・)ノ――い!



「鰯と根菜のタマリンドカレー」
RIMG7139.JPG

押上のスパイスカフェなら「カフェ」とついていても超絶カレーが
食べれると期待しますが、他のカフェでスパイシーなカレーなんて
期待したことがなかった。

例外と言えばスパイシーすぎる江古田の「poor house(プアハウス)」
があるが、あれはホント例外・・・


「ほうれん草のチキンカリー」
RIMG7162.JPG

このほうれん草カレーの自然なグリーンも鮮やかです。
なんとなく中野の「Govinda's(ゴーヴィンダズ)」を思い出しました。

一つ上の写真、「鰯のカレー」もありそうでないカレーですよね。
いろんな食材をカレーで楽しませてくれます。 


「レーズン・チョコレートカリー」
RIMG7165.JPG

バレンタインデーの限定カレー!
既に別のカレーを食べた後だったので、ハーフサイズで注文。

チョコレートとカレーということで、色は似てるが全くの別物。
Σ(゜Д゜;) 「カチューシャとガネーシャぐらい違うよ!」と突っ込みたくなる一品。

ところが食べてみるとフルーツを煮詰めて作った欧風カレーのような味わい。
大量にチョコレートが入っているわけではないので、意外にも美味しく頂けました。



「ミニ野菜のベジタブルカリー」
RIMG7264.JPG

スパイシーなカレーや異次元のチョコカレーばかりではありません。
野菜好きにも嬉しい、こんな一品もあります。

こういう優しいカレーも嬉しいですね〜!
カフェにぴったり、野菜不足にぴったりのカレーかもしれん。


「本格インド風チキンカレー」
RIMG8118.JPG


野菜カレーで「のほほ〜ん♪」としているとインド風カレーが襲ってきます。
優しいカレーからスパイシーなカレー、普通のカレーから異次元のカレー。
何が出てくるかわからない恐ろしいカフェ・・・・

と書くと、怖くて行けないでしょうが、「NANAシェフのカレーブログ」
を見てから行けば大丈夫!
その日のカレーが紹介されています。

たいてい前日のカレーと今日のカレーの2種類用意されてます。


ということで、今日も夜な夜なカフェカレーでも行きますか・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


住所:東京都杉並区上荻1-10-3-2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3393-3539        定休日:水曜
営業時間 月・火 18:00 - 23:00   木〜日 13:00 - 23:00
「6次元(ROKUJIGEN)」のHPは→こちら
「ナナコルリ(シェフのブログ)」は→こちら


posted by ピエール at 00:05| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわす。
どこのカフェですか〜?
この前、マンダラに攻めましたが、日曜は夜から営業らしく、挫折しました〜
かなしい。。。
Posted by ちろ at 2009年04月06日 11:18
って、いうかタイトルがホントに打倒になってるしww。

ええ、是非行きましょう!!
日替わりカレーですか〜。
見た目の雰囲気がテラを彷彿とさせますね。
楽しみにしております。
Posted by samurai at 2009年04月06日 23:25
こんばんは。

ちょ、ずいぶん挑発的ですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それにしても見るからに魅力的なお店ですね。

画像を見てもどこのお店だか全然分からない私は
まだまだ修行が足りませんね…m(_ _;)m

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年04月07日 00:10
>ちろさん
あの世にあるカフェです・・・?
ありゃりゃ日曜日にマンダラ行っちゃいましたか!

ランチメニューも六種類くらいあったかと思いますので
ぜひ平日か土曜に行ってみてください。
Posted by ピエール at 2009年04月07日 00:15
>samuraiさん
ええ!打倒ですよ、打倒!!
とりあえずサムライさんの悪行超人ぶりを事前に伝えておきます。

昼と夜にわけて行きましょう!



>USHIZOさん
いや〜!お店も店員さんも魅力的ですよ。
カフェ通の人にとっては普通かもしれませんが、
インド料理屋さんに僕にとっては美しすぎる雰囲気です。
Posted by ピエール at 2009年04月07日 00:23
どこでしょう?私もまったく見当が付きません。
こういうお店、いいですよね。毎日でも行けそうです。
Posted by たいめい at 2009年04月07日 01:44
>たいめいさん
オープンしてまだ半年も経ってないので、カレーブログで
取り上げている人はいないと思います。

カフェブログなら取り上げられてるかも・・・
Posted by ピエール at 2009年04月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。