2009年04月11日

「第2回 トルコ料理 デニズ(DENIZ)」新宿区・高田馬場

「デニズでパイと綿菓子?」

( ゚∀゚)ノ トルコ料理でワ〜イ♪
RIMG7354.JPG

住所:東京都新宿区高田馬場3-4-19
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5386-0330
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:30  定休日:無休

久しぶりにトルコ料理が食べたいと思い、高田馬場のデニズにやって来た。
トルコ料理と言えば、こちらのお店か大久保の「ヒサル」が好きなのだが、
最近はUSHIZOさんも「ヒサル」を訪問されてましたね。

「Hanako」が池袋特集だったので購入したところ、冒頭からエスニック特集でした。
しかもトップ記事がデニズの池袋支店でした。
そろそろトルコ料理が熱い時代に突入するかもしれませんね!

「カルシュック メゼ(1500円)」
RIMG7353.JPG

野菜でできたペースト状の料理です。
カルシュックとは盛り合わせとかセットの意味だそうです。
前菜の盛り合わせとか、チーズの盛り合わせを想像してもらえればわかりやすかと。

正しい食べ方はわからないが、エキメッキというパンに挟んで食べると美味い。
それもインドのミールスみたいに色々と混ぜて挟むとさらに美味!


「エキメキ」
RIMG7359.JPG

ナンと同じようにお店によってエキメッキも違います。
こちらのエキメッキは柔らかくてしっとりしてます。
ナンというかパンというか、そんな感じです。


RIMG7356.JPG



RIMG7357.JPG

僕はこの赤いメゼ(唐辛子)がピリ辛で一番お気に入りです。
これを他のメゼに混ぜて食べるとアクセントになって美味。
刺激が足りないあなたにもお勧めだ!



「バクラワ(400円)」
RIMG7361.JPG

「ピスタチオを挟んだ蜜がけパイ」と書かれてました。
なるほど、たしかに蜜の味がするパイだ!

何の蜜かわからないのが難点だが、ハチミツかな?
とりあえず美味しいパイケーキだということは間違いない!



「トルコ風綿菓子?」
RIMG7363.JPG

売り物かどうかもわからないが、店員さんと色々話してたらいただけました。
正式名称はわかりませんが、正真正銘の綿菓子です。

トルコにも綿菓子があるんですね。
見た目はアスベストみたいですが、全部食べることができます。
かなり甘いのでトルコ紅茶をストレートで飲むとちょうどいい。


こちらのお店も初めて訪れた時はお客さんもほとんどいなかったので
最近は満員で入れないことも多い。
これは大久保の「ヒサル」にも共通していることだ。

お店自体がそれほど広くないということもあるが、やはりトルコ料理が
大久保〜高田馬場〜池袋では盛り上がっているのだろうか?
何はともあれトルコ料理ファンとしては嬉しい限りだ!


また訪問しよ〜っと! (゚▽゚)ノ


「第1回 トルコ料理デニズ」は→こちら
「トルコ料理デニズ 池袋店」は→こちら


トルコ料理レストラン DENIZ デニズ (トルコ料理 / 高田馬場、下落合、目白)
★★★☆☆ 3.5




posted by ピエール at 23:55| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | トルコ料理、イラン料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさん、こんにちは。

この間はどうもありがとうございました。
あれから楽しくブログ拝見しています(前もたまに見てましたよ!)
金曜日も来てもらってたみたいで嬉しいです。

トルコ料理は食べたことないですけど、とってもおいしそうですね!
Posted by nana at 2009年04月12日 10:09
こんにちは。ushizoさんのご紹介にあやかり
ました北埼玉のカレーブロガー(まだ、ぶろぐやってないですが)カレー好きです。

昨日、池袋で時間潰しにブラブラしていたの
ですが、結構トルコ料理屋ありますね。ケバブがよく回ってました。

埼玉北〜中部くらいにくることがあればいろいろ聞いて下さいね。
Posted by カレー好き at 2009年04月12日 17:27
>nanaさん
先日はどうもありがとうございました。
あら・・・以前にも見られてたのですか・・・

変な記事を見られてないといいのですが・・・

トルコ料理は美味いですよ。値段が高い店が多いのが難点ですが。
Posted by ピエール at 2009年04月12日 23:23
>カレー好きさん
北埼玉のカレーブログスタートですか?
それはめでたいで御座る。

それにしても池袋はどんどんエスニックな街になっていきますね。
まだ行ってないお店も多いので開拓心がくすぐられます。
Posted by ピエール at 2009年04月12日 23:26
はいはいはい!
トルコ料理食べたいです!
女子が好きそうなメニューですね^^
高田馬場なら行きたいです。
Posted by しゅっしん at 2009年04月13日 11:13
>しゅっしんさん
トルコ料理は男性も好きかもしれないですね。

マトンが大丈夫なら楽しめますよ。
Posted by ピエール at 2009年04月13日 14:42
メゼおいしいです!
ヒサルにはディナーに2回くらい行きましたが、最後に水パイプをだしてくれたり、いい感じでした。
私はお酒が好きなのですが、トルコの甘いお酒なんでしったけ?それをすすめられ〜飲み過ぎて大変でした!トルコ料理、馬場にもあるんですね〜。ちがうお店も行ってみたいです♪
Posted by ちろ at 2009年04月13日 18:56
>ちろさん
僕はあまりお酒飲まないのでよくわかんないです。
白濁色のお酒かな?

高田馬場はデニズしかしりませんが、池袋には2〜3店ありますね。
Posted by ピエール at 2009年04月13日 19:54
豆ぴーさん、こんばんわ!

トルコ料理おいしいですよね。
以前トルコ行った時の衝撃は、
トルコの飲み物、アイラン&船のBGMが、飛んでイスタンブール♪
この2つでした?

それから、豆ぴーさんは、石野真子の隠れファンですか?
【石野真子 カレー】で検索すると、1ページ目に見慣れた豆ぴーさんブログが現れていましたよ?もちろんトップは、まこ様♪ですが(笑)
Posted by まこ様♪ at 2009年04月18日 01:15
>まこ様♪
お豆です、おはようございます。

あっ!そうですね、トルコの飲み物はアイランでしたね。
塩ラッシーのような飲み物だったと記憶してます。

--------------------------

ぎょぎょっ!ホントだ・・・
でも「石野真子 カレー」で検索する人なんていないですよ!!!

たぶん、リンク集にまこ様♪のブログを入れてるからだと思います。
僕がトップになれるよう頑張ります♪
Posted by ピエール at 2009年04月18日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。