2009年04月12日

「あしかホテル喫茶室」杉並区・西荻窪

「あしかホテル喫茶室でアフリカ・シチュー!」

( ゚∀゚)ノ シチューでクスクス〜!
RIMG8323.JPG

住所:東京都杉並区上荻4-30-8 セブンスターマンション西荻1F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3395-5461   定休日:月曜日
営業時間  12:00〜15:30  18:00〜22:00(日祝は21:00)

最近は荻窪〜吉祥寺方面に行くことが多い。
今日も西荻窪までやってきた。

「西荻窪なら可愛いシタルちゃんのいるSITALでしょ!」というナンパな
カレーブロガーも多いようだが、そんな人たちと一緒にして欲しくないですね。
でもシタルちゃんとなら一緒になりたいです。
って、なんのこっちゃ・・・

ということで、今日は古本屋で見つけた2年前の「徘徊の老人」、
じゃなかった「散歩の達人」に掲載されていたこちらのお店に。

RIMG8325.JPG

3ヶ月ほど前から「Hanako」「散歩の達人」をよく見てるのですが、
情報収集というより見てるだけで頭を使わないのでリラックスできるんですよね。

でもHanakoはジャニーズや男性タレントの記事も多いので、
やっぱり男性が見る雑誌じゃないのかもしれませんね。
はぴいさんにも「キャラ違いだよ!」って言われましたが・・・


「アフリカ・シチュー(クスクス)1250円」
RIMG8315.JPG

良く見るとドアノブがアシカの形をしておりました。
だから「あしかホテル」なんでしょうか?
名前の由来は不明ですが、印象に残るので戦略としては成功かも知れません。

ちなみに「喫茶室」という肩書から「喫茶店」をイメージしますが
むしろ多国籍料理店と言った方が適切かも知れません。

ちなみにディナータイムはドリンクの注文が必須のようです。
昼間のカラオケ屋のようです・・・


RIMG8317.JPG

こちらのお店はチキンカレーや南インドのココナッツカレーなどがあるので
カレーが好きな方にはそちらのメニューもアリかも知れませんね。

僕もカレー好きですが、たまにはシチューもいいです。
それよりアフリカンシチューって何でしょうね?

なんとなく「タジン鍋の煮込み料理」みたいですが、同じものですかね?


RIMG8320.JPG

久しぶりにクスクスを食べました。
ライスを選ぶと1150円だったように思います。
「クスクスとライスとどっちが好きか」と言われればライスですね。
まあ、たまにはクスクスもいいでしょう。

口の中でモサモサするのが嫌いな人にはクスクスはダメでしょうね。


RIMG8322.JPG

ちなみにマトンがメインですが、臭みもなく柔らかい。
非常に美味なマトンです。

辛味ペーストのようなものを頂いたのでシチューに溶かしてみましたが
味が締まって、より美味しくなりますね。

RIMG8318.JPG

う〜ん、ここは是非カレーも食べてみたいですね。
ということで、カレーを追加・・・

って、そんな訳ねぇよな。さすがにそこまで大食漢ではない。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


あしかホテル喫茶室 (カフェ / 西荻窪)
★★★☆☆ 3.0





posted by ピエール at 23:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違い大杉。
『アフリカン』じゃないし
『アフリカ・』でもないし
『マトン』でもないし。
勝手なこと書くと、迷惑する人がいることを忘れないようにね。
Posted by kao at 2009年04月13日 11:04
>KAOさん
あ〜見間違いかもしれませんね〜

じゃあ正解は何だったんでしょうね。
カレー食べに行ったら見ときますよ。

Posted by ピエール at 2009年04月13日 14:34
アフリカ料理。。
歌舞伎町、風林会館の地下にもありますよ。。。
行った事ないですけど♪
Posted by ちろ at 2009年04月13日 18:59
>ちろさん
風林会館…どこにあるのでしょうか?
最近はエジプト料理やチュニジア料理の店も増えてるみたいですね。

東京はホントいい街です。
Posted by ピエール at 2009年04月13日 19:51
KAOさんとの話に首を突っ込むようで悪いのですが、KAOさんが言いたいのはひょっとしてクスクス=アフリカンとは限らないという
ことかも知れません。

チュニジアやモロッコはかつてフランスの植民地だった関係で、フレンチナイズされたクスクスだったんじゃないのか?といいたかったのだろうと思います。

マトンじゃないならヤギかな・・?僕は行ったことないので推測でモノを言うしかありませんが・・。
Posted by カレー好き at 2009年04月13日 19:51
>カレー好きさん
う〜ん、どうなんでしょうか?
僕も細かいメニューまで控えてこないので、お店に確認するしかないですね。

ちなみにヤギは食べたことないのですが、マトンに似てるのですか?
もしかしてラム肉だと言いたいのかも知れません。
Posted by ピエール at 2009年04月13日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。