2009年04月18日

「ROKUJIGEN 6次元」杉並区・荻窪→シェフが辞められました

「6次元で日替わりカレー!」

( ゚∀゚)ノ カフェやで〜!
RIMG8131.JPG

住所:東京都杉並区上荻1-10-3-2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3393-3539        定休日:水曜
営業時間 月・火 18:00 - 23:00   木〜日 13:00 - 23:00
「6次元(ROKUJIGEN)」のHPは→こちら
シェフが辞められて、現在カレーはないそうですぴかぴか(新しい)

「ピエールの迷わずここで食え!」に何軒か追記したいと
数週間前に書きましたが、こちらが実はそのお店です。

美味しいカレーを出すカフェがあるのは十分承知してますが、
ここのお店は365日違うカレーを出すんじゃないかと思うほど
多種多様な異次元カレーを「日替わり」で提供し続けてくれます。

RIMG7136.JPG


インド人のお店はインド人ならではのこだわりがあるので、
カレーに使う食材は頑固に決まっていることも多いようですが、
日本人のお店のいいところは既成概念に囚われない、
様々な食材を使った個性的なカレーを作ってくれる所にあると思ってます。

沼袋の「たんどーる」しかり、大久保の「タピ」しかり・・・


「ザリガニスープ」
RIMG7138 - コピー.JPG

もちろんこちらのお店はカフェですので、カレーだけではない。
ザリガニスープなんてメニューもあります。

こちらは缶詰のスープですが、普通のカフェにこんなメニューないですよね。
味は飲んでみてのお楽しみ。

濃厚なカニ味噌とエビをミキサーで混ぜたようなイメージ。


「6次元コーヒー」
RIMG7134.JPG

「カレーはまだしもザリガニスープは普通のカフェにないやろ!」
「もっとカフェらしいメニューはないんかいっ!」と言われそうだが、
もちろんあります。

コーヒーが美味しいのはもちろん、ここのカフェは器がどれも美しい。
お酒メニューも充実しているので酒飲みの方にもいいお店です。

スイーツも置いてあるので甘党の方でも大丈夫だ!


「フルーティーポークカレー」
RIMG8137.JPG

フルーティーだから甘いのかと思いきや、予想外にスパイシー。
くそ〜っ!また騙された・・・(;゚д゚)

さらにこの日に初めてNANAシェフにお会いしたのだが、汗をかきながら食べていたら
「新陳代謝がいいんですね」と言われてしまった。

汗一つかかずに平然と平らげようと思っていたのに・・・(・ω・;)

ちなみにこれだけ色々なカレーを作るので、てっきり頑固オバさんを
イメージしていたのだが、これまた予想外に若いシェフだった。


「春菊+グリーンカレー」
RIMG8129.JPG

う〜ん、こんなに若いのに、ここまで色々なカレーを作れるとは
末恐ろしいですね。

しかもどのカレーを食べても美味い。
少なくとも週に1回は自分を癒しに通ってしまうではないか・・・


ということで、カレーコレクションに続く→こちら!


RIMG7137.JPG


posted by ピエール at 00:10| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!いい感じのお店ですね。
日替わりメニューがブログで見れるというのも嬉しいです。迷わずここで食います!
Posted by たいめい at 2009年04月18日 01:41
ピエールさんに荻窪のお店を教えてもらうことになるとは!
うちから徒歩3分位にこんなお店があるとは、知らなかった・・・。

HANAKO読まないし、新聞は朝日だし、掲載号の散達はチェックしそびれてたわ。
ピエール様に大感謝です。毎日このサイトをチェックしてて良かった♪
Posted by さきちゃん at 2009年04月18日 10:47
>たいめいさん
いや〜、いい感じですよ〜。
遠いのですが夜までカレーが食べれるので、ついつい通ってしまいました。

そろそろ西荻窪あたりに引っ越そうかと・・・
Posted by ピエール at 2009年04月18日 11:40
>さきちゃん
ええっっ!徒歩三分ですか〜!
泊めて欲しいですが、襲われそうなのでやめておきます♪

毎日ブログ見られてるとは恥ずかしいじゃないですか・・・
一日三回までにして下さい。

Posted by ピエール at 2009年04月18日 11:44
カフェブロガーよりもカフェに行ってますな。
ここに日替りカレーがあるとは知りませんでした。
ちゃんとメニュー見てたはずなのにな。ま、いいか。
器のこだわりだけは、しっかりと覚えてましたが。
Posted by Ochi at 2009年04月18日 22:53
>Ochiさん
あっ!やっぱりOchiさんは訪問済みだったんですね。
気付きませんでした・・・
最初の頃はもしかしてカレーはなかったのかも?

カフェに行ってると言ってもここだけですね。
ほかのカフェにはほとんど行ってません。


Posted by ピエール at 2009年04月19日 00:40
こんばんは。

これが先日の打倒!のお店ですね。
いやー、何ともそそられます。
ガチ残業でも何とか間に合いそうな時間でしたら
行ってみたいと思います。
遅くまで営業しているのも嬉しいですね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年04月19日 02:30
>USHIZOさん
以前は24時ごろまでやってたのですが、ちょいと閉店が早くなりました。

まあ、そんな遅い時間までいたことはないですが、
むしろ夕方の中途半端な時間でもカレーが食べれるのが嬉しいです。

ちなみに店内も展示会やギャラリーをやっていて楽しいですよ♪
Posted by ピエール at 2009年04月19日 02:44
夕べ、お仕事の疲れを癒そうと行ってきました。
恵比寿麦酒とソーセージをさくっといって、いざ日替わりカレーをとオーダーしたら、
「すいません、今日はカレーはないんですよ。今日はハヤシライスがお勧めです」
と言われて超がっかり。

どうしてもカレーだったので線路の反対側のスムニマへ。
越後屋さんとばったり会いました(笑
Posted by さきちゃん at 2009年05月23日 07:46
>さきちゃん
スイマセン、まだ書いてないのですが、4月いっぱいで
カレーを作っていたシェフがいなくなりました。
今はカレーがないと思います。

スムニマって荻窪駅なんですね。
echigoyaさんの寝城になってるんですか。
Posted by ピエール at 2009年05月23日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。