2009年04月19日

「夢屋(ゆめや)」台東区・浅草

「夢屋でチキンキーマカレー!」

( ゚∀゚)ノ めちゃ美味やで〜!
RIMG8334.JPG

住所:東京都台東区浅草1-35-8
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3841-1681      定休日:水曜
営業時間 平日 11:30〜15:00 16:30〜20:00  土日 11:30〜20:00

浅草に美味しいカレー屋さんがあるとのことで、samuraiさんcurryvaderさん
誘って浅草までやって来た。
浅草に来るのは2年ぶりかな? 以前もカレーを食べるために来たんですよね。
「Cafe Latino(カフェ・ラティーノ)」・・・
人形焼きカレーやアイスクリームカレーで有名なお店ですね。
僕は当時「たこ焼きカレー」をいただきました。

ということで浅草駅から徒歩3分くらい、「夢屋」に到着。

RIMG8340.JPG

店構えがなんとなくインド風というか浅草風というか・・・
妙に違和感がないのが不思議です。

お店の方は日本人でご主人さんがお一人で作ってらっしゃいます。
カウンターとテーブル席で10人くらいは入るでしょうか?
13:30頃だったのですが、ほぼ満席状態。

人気があるからなのか、本格的インドカレーと知らずに入ってきてるのか・・・
真相は不明ですが、満員だという事実にかわりはない。


「キーマカレー」
RIMG8336.JPG

3種類ともベースのカレーは同じだと思います。
ほうれん草のカレーだけ値段が高かったのは、おそらくそういう事情かと・・・

辛口にして注文したので、3人とも汗をかきながらのカレーだったが、
辛さに負けないハイレベルなカレーの美味さに一同悶絶、納得の味!

このバランス感がお客さんを惹き付けているのかもしれないですね!

ヽ(´∀`)ノ 汗が噴き出す美味やで〜!


RIMG8337.JPG

こういうカレーに出会えると「浅草まで来てよかったな〜♪」
感慨深いものがありますね。

テポドンやテロを気にせずにカレーを食べれる日本であり続けて欲しいですね。
浅草寺の仁王様を見て、ふとそんなことを考えました。

浅草に来ることは滅多にないが、もし来ることがあれば、
また食べたいカレーですね!


汗をかいた後の爽やかな風が気持ちいい春の浅草でした。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 02:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 墨田区(浅草・押上・本所吾妻橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、ここはマジでガチでしたね!!
春風があんなに心地いいとはww。

久々に爽快なスパイス感を味わいました。
この界隈は飲み屋はじめ、気になるスポットが山積みですね!
また行きましょう!!
Posted by samurai at 2009年04月20日 20:19
>samuraiさん
いい季節でしたね〜!
僕の感覚ではすでに猛暑に突入してます。

これからスパイスが心身に沁みる季節ですね。
次回はデリー風のお店に行きましょう。
Posted by ピエール at 2009年04月20日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

浅草 「夢屋(ゆめや)」
Excerpt: samuraiです。 「露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢 」 有名な豊臣秀吉の辞世の句です。 太閤と呼ばれた漢の夢はどこへ向かったのでしょうか。 (;д;) そんな夢..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2009-04-29 18:03
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。