2009年04月13日

「カンチャナ(KANCHANA)」千代田区・九段下

「カンチャナでスリランカカレー!」

( ゚∀゚)ノ スープカレーみたいやで〜!
RIMG8300.JPG

住所:東京都千代田区九段南1-4-2
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3264-8986       定休日:日曜
営業時間  平日 11:30〜21:00  土曜 12:00〜15:00

今日は超久しぶりに九段下までやって来た。
敬虔なクリスチャンのピエールは靖国神社に行くことはないが、
せめて3年以内には武道館でコンサートを開きたいと思っている。

今日はそんな思いを込めて九段下まで来た・・・
と言っても、誰も信じてくれない。

ということで、スリランカカレーのお店として有名なカンチャナに入りました。

「チキンカレー(ベントタ風)950円」
RIMG8299.JPG

場所は九段下駅から歩いて2分もかからないでしょう。
6番出口から出れば歩いて1分です。

オーソドックスにトップメニューのチキンカレーにしました。
「鳥取県産自然飼育の大山地鶏とローストカレーパウダーをじっくり煮込みました」
と書かれてありました。

大山地鶏って有名なんでしょうか?
もしかしたら大山倍達と同じくらい有名なのかもしれない・・・


RIMG8303.JPG

スリランカカレーと言われてもよくわからないのだが、僕の乏しい
カレー履歴と照らし合わせてみても、単なるスープカレーとしか思えない。

辛口にしたので辛いが、食えないほど辛いというわけではない。
汗がじわじわと出てくるくらいの辛さだ。

普段食べているカレーに比べると味が薄いような気がしたのだが
スリランカカレーは薄味が真価なのだろうか?
なんだかあっさりした辛さという感じだ。


RIMG8307.JPG

大山地鶏は普通のチキンとの違いが俺には全くわからなった。
もしかして、俺は普段から大山地鶏を食べているのでは・・・

そんな訳ねぇか♪ (・∀・)イイ


ちなみにスリランカ人の店員さんがやってらっしゃるのかと思ったが、
おそらく普通の日本人だと思う。
しかもその女性がお一人で作ってらっしゃいました。

バイトの若い兄ちゃんが親切な優しさがあって好感が持てます。

「蘭丸よ、近う寄れ」って感じですかね。

(;゚д゚)ノ ちょっとちゃうやろ!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

カンチャナ (スリランカ料理 / 九段下、神保町、竹橋)
★★★☆☆ 3.0


posted by ピエール at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 千代田区(神保町・御茶ノ水・水道橋・九段下) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっさりしていて、僕的にはなかなか好みでした。
モルディブフィッシュの味もしっかりしてましたし。
もっと辛さをあげてもいいかもですね。
Posted by samurai at 2009年04月14日 21:49
>samuraiさん
評判いいんですよね、ここ。
次回は違うカレーにチャレンジしたいです。
といいつつ、九段下に来る用事がないんですよね。

壁に貼ってあった豆カレーを食べてみたいです。
Posted by ピエール at 2009年04月14日 23:09
こんなところにスリランカカレーのお店があったのですね♪
自分もカレー食べ歩きしています。今度、行ってみます。更新楽しみにしています☆
Posted by ちょこっと at 2009年04月15日 21:52
>ちょこっとさん
ありがとうございます。

九段下にスリランカって、たしかにピンとこないですよね。
あまりこの近辺には来ないので、他に美味しい店があったら
教えてください!

Posted by ピエール at 2009年04月15日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。