2009年04月24日

「ママ(MaMa)閉店」⇒「サンライズ・ダイニング」豊島区・池袋

「MaMaでカレーとチキンティッカ!」

( ゚∀゚)ノ 31種類の日替わりカレー!
RIMG8527.JPG

住所:東京都豊島区池袋2-73-4-102
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-6318-8486
営業時間:不明  定休日:不明

今日はまたもや池袋にやってきた。
最近は池袋か荻窪〜吉祥寺方面に行くことが多い。
とは言っても、池袋や荻窪にカレー以外の用事で行ったことはない。

たぶん僕のインドアな性格を考えると、カレーがなければ家と会社の往復で
人生を終えるんだろうな〜。
「短い人生であったがカレーだけは充実した人生だった・・・」

そんなセリフを吐いて死を迎えたいですね。
そろそろ辞世の句も考えておかねば・・・♪

RIMG8519.JPG

こちらのお店は池袋駅からかなり遠い。
池袋北口から歩いて10分ほどかかりました。
もちろん三身頭・短小包茎の僕で10分だから、モデル体型の皆様なら
7分くらいで行けるかもしれない。

ロサ会館から豊島合同庁舎に向かう「劇場通り」沿いにお店はあります。
比較的近い他のお店はネパール料理の「ナマステカトマンズ」
パキスタン料理の「マルハバ」、そしてアラビア料理「パルミラ」です。


「ママ・カレーセット(1400円)」
RIMG8523.JPG

カレー2種類、スープ、サラダ、タンドリーチキン、ナンのセットです。
タンドリーチキンよりチキンティッカを食べたかったので、
変更を依頼したところ快くOKしてくれた。ありがたい話です。

スープは胡椒の効いたコンソメスープって感じでした
ちょいと胡椒が効きすぎていて飲みきれなかった。


「チキンティッカ」
RIMG8525.JPG

おぉ〜っ!これは俺好みだ! (゚▽゚)ノ

肉質は柔らかくて程よくスパイシー!
タンドリーチキンに七味唐辛子をかけたい衝動に駆られる僕には嬉しい味だ!
アメリカ国債を売りたい衝動に駆られた橋本龍太郎もきっと満足だろう。


「チキンカレー」
RIMG8530.JPG

チキンカレーとキーマカレーを頼んだが、これといった特色はなかった。
ちょっと味の薄いカレーってところでしょうか。

味が薄いと印象も薄くなるピエールですが、壁に貼ってあった
チラシは非常に印象深いものでした。
なんでも「一か月間、31種類の日替わりカレーを出す」とのこと。
食材を微妙に変えてつくるのでしょうが、近所の人もこれなら飽きないですね。

こういう工夫やサービスって嬉しいですよね♪

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

Mama (インド料理 / 池袋、北池袋)
★★★☆☆ 3.0




posted by ピエール at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんや、毎日日替わりで1か月で31種類ってことかいな。
わたしゃ、毎日31種類の日替わりがあるんか思うて、びっくりしたんよ、最初。
Posted by さきちゃん at 2009年04月25日 11:43
>さきちゃん
毎日31種類もあるわけないでしょ〜!
まったくもう・・・

こんどオムライスご馳走して下さいね (゚▽゚)ノ
Posted by ピエール at 2009年04月26日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。