2009年04月30日

「CURRY&BAR Ajito(アジト)」(中野区・中野坂上)

「アジトで3種類のカレー!」

( ゚∀゚)ノ ええ店やで〜!
RIMG8592.JPG

住所:東京都中野区中央2-50-6
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
営業時間 11:30〜14:30 21:00〜27:00   定休日:日曜 
     (水曜はランチのみ  土・祝は夜のみ営業)

今日は生まれて初めて中野坂上駅で下車しました。
今までの人生で全く必要なかった場所ですが、降りないから必要ないと思うだけで
降りてみて初めてその必要性・重要性に気付きました。
やはり食わず嫌いや無関心ほど罪深いものはないと姦通、いや痛感した一日でした。

まあ、こう書くとあまりにも大げさですが、普段行かない場所に行ってみるのも
面白く楽しいものですね。
実際にこの日は「まさかこんな場所で!(;゚д゚)」という店で絶品カレーを
いただいてきました。アジトはそんな奇妙な店に行った後のお話・・・


RIMG8584.JPG

今日はsamuraiさんcurryvaderさんと3人で中野坂上にやって来ました。
こちらのお店は住宅街の中にあり、はっきり行って普通の人なら
見つけられないカレー屋さんです。
こんな場所にあるカレー屋さんを見つけられるのはsamuraiさんか
ベイダーさんくらいでしょう。

こじんまりとした店内にはテーブル席が一つとカウンターのみ。
一番乗りだったのでテーブル席を占拠できたが、その後続々とお客さんが来店。

あっという間に超満員! (;゚д゚)ポカーン

「皆さんよくこんな場所に辿り着きましたね」と言いたくなるくらいの人気です。
おそらく女性店主の人気のなせる業かと思われます。


「キドニー豆のキーマカレー」
RIMG8591.JPG

カレーは3種類ありましたので、当然3種類とも注文しました。
キドニー豆は赤いインゲン豆という印象です。
本当にインゲン豆の一種かどうかは僕は知りません。

ドロリとしたカレーとターメリックライスがピッタリ。
辛口で注文しましたが、豆の甘味と辛さが絶妙のまぐわい。

う〜ん、美味しいですね♪ (゚▽゚)ノ


「Ajito風チキンカレー」
RIMG8590.JPG

チキンとタマネギの入ったカレーです。
チキンにも味がしみていて美味いですね。

こちらも辛口で注文しましたが、じんわり汗をかく辛さ。
このチキンカレーも美味い!


「グリーンカレー」
RIMG8596.JPG

う〜ん、どのカレーも美味しいですね ヽ(´∀`)ノ

しかし中野坂上に来る機会が皆無に近いのが難点です。
夜は21:00オープンなので帰りの遅い僕にとっては嬉しいですが、
普通の人は21:00から晩飯を食いたいとは思わないでしょうからね。

でも中野坂上に勤務されてる方はランチもやってるのでおススメです。


RIMG8587.JPG

第一発見者 samuraiさんの記事は→こちら

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお店なんですよね〜、ここ。
落ち着けるし雰囲気もいいですし。

ただ、客のほとんどがカレーを頼んでないってのがw。
やっぱり夜はバー形式だからですかね。

ランチ時間は意外にすいているので、
この近辺の方にはうってつけですね!
もっと認知度が上がってもいいお店だと思います。
Posted by samurai at 2009年05月01日 01:45
>samuraiさん
まだ出来たばかりの店なので、これからでしょうね。
それにしても、あの日の夜のメンバーは正体不明でしたね。
最後は外国人の方もいらっしゃるし・・・

でもsamuraiさんじゃないとランチタイムにあんな場所を
ウロウロして昼飯探さないと思いますよ。
中野坂上のOLさんがこのブログを発見するのを待ちましょう・・・
Posted by ピエール at 2009年05月01日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新中野・中野坂上 「CURRY&BAR Ajito(アジト)」
Excerpt: samuraiです。 今日は中野坂上にある『Ajito(アジト)』というお店にやってきました。 場所は、中野坂上駅から青梅街道を高円寺方向に10分ほど進み、 西武信用金庫の角の路地を右折し、さらに..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2009-05-01 01:46
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。