2009年05月02日

「カレーショップ山小屋」長野県・長野市

「山小屋で納豆カレー」

( ゚∀゚)ノ 駅前でも山小屋〜!
RIMG8843.JPG

住所:長野市北石堂1408
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:026-224-3139
営業時間  11:00〜21:00   定休日:水曜
「カレーショップ山小屋」のHPは→こちら

今日は久しぶりに長野県にやって来ました。
出張の際は皆さんも同じだと思うが、ピエールもカレーを食べることにしている。
出張中にカレーが食べられないとかなりショックだが、永作博美が結婚したのも
ちょいとショックだ・・・

以前にcurryvaderさんから「長野駅の近くに有名な納豆カレー屋さんがある」
とアドバイスされていたので、早速探してみると大通りから一本入った路地に
お店がありました。
「これは普通に歩いてたら見つかりまへんな〜」というような場所です。

 RIMG8727.JPG

周りの風景とは一線を画す山小屋のような外観。
「カレーショップ山小屋」と名乗るだけのことはある。
スキー板などが貼り付けてあるが、すでに常夏気分のピエールには
違和感しか感じない・・・

青天の5月は真夏だ! (゚▽゚)ノ


RIMG8848.JPG

Aランチ〜Cランチまであったので、Cランチの野菜カレーと納豆を選んだ。

僕はてっきり野菜カレーと納豆カレーの2皿用意されるのかと思ったのだが、
残念ながら野菜カレーに納豆を投入しただけだった。
たしかにメニューを良く見ると「納豆」としか書いていない。
「納豆カレー」とは書かれてないのだ!

注意不足を痛感させられた瞬間だ。
毎日の坐禅をサボってるからだろうか? 最近、集中力が落ちてる気がする。


RIMG8847.JPG

普通は中辛レベルだそうなので、チャレンジャーなピエールは辛口で注文した。
とは言っても、食べてみるとインドカレー屋さんでいうところの中辛レベルだった。
汗をかく程度でグラスの水を飲むこともなく完食できた。

ちなみに納豆は大量に入っているわけではないので、ネバネバで
食べ難いということはない。
ただ残念なのがカレーに味気がない。
美味しいとか美味しくないとかの次元ではなく、いまいち味がしない。


RIMG8730.JPG

12:00ちょうどくらいに店に入ったのだが、すぐに満員になってました。
セットメニューにはアイスクリームとコーヒーがついてきます。
これで730円だから安いですね。

ただフロア担当が一人しかいなかったのでかなり大変そうでした。
2階席もあるし、カレーを食べ終わった人にはアイスとコーヒーを
出さないといけないし・・・と、かなりバタバタしてました。

近くには「マウンテンQ」もありますので、カレーの後はハンバーガー!
という方にもおススメです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県(長野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。