2009年05月06日

「kitchen 桜の木」豊島区・池袋

「桜の木で薬膳カレー!」

( ゚∀゚)ノ オムライスも食べたで〜!
RIMG8922.JPG

住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ7F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5954-8283
営業時間 11:00〜22:30  定休日:たぶんメトロポリタン次第
「桜の木(和幸株式会社)」のHPは→こちら

今日は池袋駅に隣接したメトロポリタンプラザにやって来ました。
さすがは埼玉県民の憩いの場・池袋ですね。
三越は潰れるみたいですが、西武百貨店や東武百貨店、ビックカメラや
ヤマダ電機は健在です。
メトロポリタンプラザの飲食街も沢山の人で溢れかえっております。

エチカ池袋もまだ賑わってるんですかね?
開店当初に「エピスカフェ」でカレーを食べましたが、あれ以来行ってないな〜。


「薬膳カレーと海老フライ(1280円)」
RIMG8921.JPG

こちらは「トンカツの和幸」を展開している会社が経営している洋食屋さんです。
洋食屋さんでいいのかな?薬膳カレーも中心メニューの一つなんだけど・・・

オムライスやビーフシチュー、ハンバーグなどがあります。
和幸グループなのでトンカツやヒレカツももちろんあります。

RIMG8923.JPG

しょうが、ニンニク、ウコン、クコの実、シナモン、唐辛子など
12種類の薬膳が入っているそうです。

白米と15穀米を選べますが、何も言わなかったら15穀米になりました。
カレー専門店ではないので辛さは選べません。

見た目は非常に黒く、ドロッとしているがしつこさはない。
でも何だろう? 辛味はないが、非常に強い酸味があります。
不思議な味だ・・・

RIMG8924.JPG

海老フライは「さすがは和幸」と言うべきか、サクッとしていて美味い。
タルタルソースで食べたのなんて何年振りだろう・・・



「オムライスとロールキャベツセット(1480円)」
RIMG8840.JPG

薬膳カレーと同じ日に食べたと思ったら大間違いだ。
最近は大食いを卒業して腹8分目を心がけている。
経絡秘孔より健康志向だ。

サラダは期間限定らしいがお代わり自由だ。
キャベツ大好きピエールはもちろんお代わりした。


「オムライス」
RIMG8839.JPG

どちらかと言うと、ドロッと系のオムライスです。
ソースがなかなか美味しいが量が少ない。
もう少しソースの量を増やして欲しいでやんす。


「ロールキャベツ」
RIMG8837.JPG

ロールキャベツを食べたのなんて何年振りだろう・・・
日頃カレーばかり食べてると、何を食べても感慨深いですね。
美味しいか美味しくないかは別として・・・

とりあえず胡椒をゴリゴリと振りかけて食べてみました。
う〜ん、イマイチ味がよくわからない、というか薄味だ。
胡椒をかけすぎたのだろうか、胡椒の風味しかしない。



帰りに立ち寄ったミスタードーナツで・・・
RIMG8927.JPG

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 01:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

腹八分目って、ミスド寄ってちゃダメじゃないですか!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
つかシャカシャカオールドファッション団子みたいなのは
ありませんでしたか?
カレーフレーバーは悪くなかったですよ。

あと最近いただきましたがカレーパイなんてのもありました。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年05月06日 01:55
>USHIZOさん
ついついミスドに行ってしまいました。
ファーストフードの中ではミスドが一番好きです。

カレーパイもありましたが、カレーブロガーに見られるのが嫌で
買いませんでした・・・
Posted by ピエール at 2009年05月06日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。