2009年05月18日

「第9回 タピ(TAPIR)」新宿区・新大久保

「タピでカレーっぽい料理!(3日目)」

( ゚∀゚)ノ めちゃ美味〜!
RIMG8910.JPG

ついにタピのカレーっぽい料理も3日目に突入だ!
とは言え、ゴールデンウィークの頃の話なので、今頃店に行っても
これらのメニューはありません。 要注意だ!

それよりゴールデンウィークだというのに、なんで仕事なんだよ!
あ〜!俺もスピリチュアル・カウンセラーになってガッポリ儲けたいよ。
適当に前世がどうのこうの言って「オーラは黄色で、地獄に落ちるわよ!」
って、何て楽な仕事なんだ・・・


「ふきと凍み大根の和風サンバル」
RIMG8912.JPG

ということで、今日からスピリチュアルカウンセラーとしてデビューしたいんだけど
やっぱり前世が大好きな日本人受けするためには、自分の血筋を考えねぇとな!
それに精神論も好きだから、修行もしてないとね!


司会者:「ピエールさんってどちらで修業されたんですか?」

ピエール:「実は富士の樹海で3年ほど修行してたんですよ。」
       「あの頃は自殺者の霊が沢山寄ってきて大変でしたね。
        でも僕の力で全て成仏させましたよ。
        富士山と樹海から大量のエネルギーを受けてましたからね」

司会者:「さすがはピエールさんですねぇ。」
      「ところで、ご両親も霊力・霊感が強かったんですか?」

ピエール:「そうですね。強いなんてもんじゃなかったですよ。」
       「だって父がスサノオノミコト、母が天照大御神ですから!」

司会者:「へ〜凄いですねぇ〜!」

      (;゚д゚)ノ 「って、近親相姦かよ!」


というやりとりで、ツカミはOKだと思う。
(いちおう、近親相姦の意味が分からない方に説明すると、
スサノオノミコトとアマテラスオオミカミは姉弟です)



「バナナのチャツネ」
RIMG8917.JPG

でも良く考えたら前世ビジネスはちょっと怖いな。
例えばピエールがスピリチュアルカウンセラーとしてデビューしたとする。

ところが視聴者の中にも前世が見える人(斉藤兄弟)がいたとする。


斉藤・兄:「おい弟!このテレビ出てるピエールって奴、前世が陰陽師やぞ!」

斉藤・弟:「まあ前世が農民の人もおれば、陰陽師の人もいるやろ。」

斉藤・兄:「アホか!よう見てみい!こいつ平安時代に活躍した安倍やぞ!」

斉藤・弟:「えっ!あの安倍!俺らを前世で呪い殺したあの安倍かよ!」

斉藤・兄:「そうや、あの安倍や!」

斉藤・弟:「ようし、前世の恨みや!兄ちゃん、今から呪い殺したろ!」

ということで、前世がバレたピエールは呪い殺されたとさ・・・



「長芋しんじょのトマトソース」
RIMG8913.JPG

さらに考えると前世が見えること自体が、恐怖社会を生み出す
元凶になるかも知れんな。


たとえばほとんどの人が前世を見えるようになったとする。
(輪廻転生があるという前提でお読みください)


伊東・妻「やっと念願の赤ちゃんが生まれたね〜♪」

伊東・夫「そうやな、それにしてもまさか前世が織田信長とはな・・・」

伊東・妻「そうね、もしかしたら今世で天下を獲るのかしら?」

伊東・夫「そうなったらワシらも左団扇(ひだりうちわ)やな、はっはっは!」


山田・兄:「おい、伊東の赤ちゃんを霊視したら前世が織田信長やぞ!」

山田・弟:「へ〜そりゃ凄いな!坊主やったら粛清されるとこやったな!ははっ!」

山田・兄:「お前、なにを呑気なこと言うてんねん!俺の前世は明智光秀やぞ!」
      「前世の恨みを晴らされたらどうすんねんっ!」

山田・弟:「そうは言うても、まだ赤ちゃんやで、なんもでけへんやん!」

山田・兄:「アホか!大きくなってから仕返しされたらどうすんねん!」
      「源頼朝も大人になってから平家に仕返ししたんやぞ!」

山田・弟:「たしかに前世の恨みを晴らすのが最近のブームやからな〜」

山田・兄:「でも前世で殺した方が、今世でまた殺したら有罪間違いなしやろ・・・」

山田・弟:「しかも最近は前世で殺人犯っちゅうだけで、逮捕されるらしいぞ!」

山田・兄:「マジで? うわっホンマや!パトカー来たやん!」(;゚д゚)


ということで、山田・兄は前世で織田信長を殺した罪で逮捕されたそうです。
しかも伊東家の赤ちゃんも前世で沢山の人を殺したので、赤ちゃんのまま
逮捕されてしまいました・・・



「ズッキーニのヨーグルトカレー」
RIMG8918.JPG

う〜ん、全員が前世を見れるようになったら恨み解消で人口が
半分くらいになるかもしれませんね。

ヤバイ子供が産まれたら、親が当たり前のように殺すかもしれません。

というか、全員が前世を見れるようになった段階で、時の権力者が
自分の地位を守るために、虐殺を始めるかもしれませんね。
ちょっと想像のつかない世の中で怖いです。

でも逆に「前世を最後まで辿ったら、全員が天照大御神の子孫だった」
気づいたら、まさに人類皆兄弟、「無意味な争いはやめましょう」となって、
平和な社会が訪れるかもしれません。

ただのカレー好きとしては後者になることを期待したいですね。



RIMG8911.JPG

ということで、前世ビジネスに手を出すのはやめて、
カネにならないカレーブロガーでも続けますか・・・

前世よりもタピの料理のほうが奥が深いよ・・・



「おからクッキー」
RIMG8914.JPG



RIMG8916.JPG


住所:東京都新宿区百人町1-9-11
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
定休日・営業時間:ホームページでご確認を!ぴかぴか(新しい)

「第1回 タピ」は→こちら
「第2回 タピよ再び!」は→こちら
「第3回 一人旅より二人タピ!」は→こちら
「第4回 タピで怪しげな物々交換の巻!!(第一部)」は→こちら
「第5回 タピで怪しげな物々交換の巻!!(第二部)」は→こちら
「第6回 タピでゴボウの味噌カレー!」は→こちら
「第7回 タピでカレーっぽい料理(初日)」は→こちら
「第8回 タピでカレーっぽい料理(2日目)」は→こちら


posted by ピエール at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆タピ(大久保)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。