2009年06月04日

「第17回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースでシャージャハーンチキン!」

( ゚∀゚)ノ 黒ごまチャパティもあるで〜!
RIMG9194.JPG

せっかく炊飯器を買ったのに、お米がないことに気づいたピエールは
自分への絶望のあまり、東尋坊に行くか、青木ヶ原樹海に行くか自問自答していた。

ところがその瞬間、自分の中の悪魔が声をかけてきた。
「ちょっと待てよ!お前が死んだ後に憑依する奴をまだ見つけてないんだよ。」
「それより腹が減ったからコチンに行こうぜ!」

時間稼ぎでコチンかよ!と思ったピエールに今度は天使が声をかけてきた。
「そうよ、ちょっと待って♪ 少子化が進んで、天使の数が余ってるの。」
「守護する人間がいないと暇だから、もう少し頑張って♪」

少子化や中国の一人っ子政策がこんなところにも影響を・・・
ということで、急遽コチンに行くことにした。


「ウリのサラダ」
RIMG9192.JPG

瓜のサラダなんて初めて食べました。
大きくて柔らかいキュウリといった感じでしょうか?
生で食べても美味いんですね。


「シャージャハーン・チキン(1180円)」
RIMG9195.JPG

シャージャハーンとはタージ・マハールを作った王様の名前のようです。
チンギス・ハーンみたいなもんでしょうか?

チキンカレーに玉子やナッツ、レーズンなどが入った不思議なカレー。
玉子が入っているので、かなり優しい味です。
刺激を求めるならチキンペッパーマサラ、優しさを求めるなら
シャージャハーンチキンですね!

(`・ω・´)シャキィーン☆



「チャパティ(300円)」
RIMG9198.JPG

久しぶりにプレーンライスとチャパティで頂きました。
家でお米を炊けなかったので、今日はもちろん日本米!

店員さんと炊飯器の話やサフランライスの話題で盛り上がりました。



RIMG9197.JPG



ここからは以前に食べたメニュー・・・・

「パニール・チリ・マサラ」
RIMG7451.JPG

チリを投入した瞬間のむせぶほどの煙が刺激的。
タマネギなどの野菜とチーズの炒め物ですが、これは食が進みますね〜!

ヽ(´∀`)ノ

今はメニューになかったような気がするが、お勧め料理の一つです。


「黒ごまチャパティ(350円)」
RIMG7454.JPG

小麦の全粒粉にたっぷりの黒ゴマ!

健康増進、精力絶倫だ! (゚▽゚)ノ

チャパティって全粒粉と塩だけで作ってるそうなので、一番健康的かもね。
これからはインド料理屋ではプレーンライスかチャパティにしようと思ってます。



「チキンカレー」
RIMG7455.JPG

たまにはオーソドックスなチキンカレーもいいですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



<コチンニヴァース店舗情報と過去記事>
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5388-4150
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日:火曜日

「第1回 コチンニヴァース ラメさん大復活!」は→こちら(絶対に迷わない道順説明つき)
「第2回 コチンニヴァース チーズがけキーマ」は→こちら
「第3回 コチンニヴァース パニールカレー」は→こちら
「第4回 コチンニヴァース ピザドーサ」は→こちら
「第5回 コチンニヴァース エッグパロタ」は→こちら
「第6回 コチンニヴァース キーマドーサ」は→こちら
「第7回 コチンニヴァース 隼人瓜のカレー」は→こちら
「第8回 コチンニヴァース 青菜のクートゥ」は→こちら
「第9回 コチンニヴァース チキンとマトン」は→こちら
「第10回 コチンニヴァース アルゴビとデザート」は→こちら
「第11回 コチンニヴァース 2008年忘年会」は→こちら
「第12回 コチンニヴァース 2009年新メニュー」は→こちら
「第13回 コチンニヴァース 新メニュー続編」は→こちら 
「第14回 コチンニヴァース 合格祝い!」は→こちら
「第15回 コチンニヴァース 2009年・春の新メニュー」は→こちら
「第16回 コチンニヴァース オクラとジャガイモのカレー」は→こちら 

「mixi」のコチンニヴァース・コミュニティーは→こちら


この記事へのコメント
まあ米買い忘れたとはいえさすがに買って炊くだろうと思ったけれども・・・本当にコチンに行くとは(-.-;)

ピエールクッキング楽しみにしてたのに・・・(;_;)

死んじゃダメだ!
Posted by カレー好き at 2009年06月05日 09:37
はじめましてこんにちは!!
私はカレーが大好きで、色んなブログを見てるうちにピエールさんのブログにたどり着きました。
結構前から見させて頂いていますが、どうしたらそんなに色んな所を巡れるんだろうといつも驚いてます。
私は早大生なので、高田馬場近辺のカレー屋さんや西武新宿線沿線のカレー屋さんによく行くのですが、最近高田馬場にインドカレー屋さんが一つ増えたみたいです。私はまだ行った事がないのですが、機会があればぜひ行ってみて下さい。
それでは、いつも楽しませてもらってありがとうございます。これからも健康に気をつけてカレーを食べ続けて下さいね。
Posted by chiaki at 2009年06月06日 12:35
はじめまして。dekoと申します。
いつも楽しく記事を拝読しております。

昨夜コチンニヴァースで食事をしていたのですが…ピエールさんと思しき方がいらしたのでスタッフさんに尋ねたところ、ピエールさんでした。
(団体さんでお食事されていたので、お声掛け出来ませんでした)

09年夏メニューのうちオクラフライとシャージャーハンチキン、キャロットライスを頂きましたが、すごく美味しかったです!!
Posted by deko at 2009年06月06日 13:44
>カレー好きさん
面倒だったので食べに行きました。
帰りにちゃんとお米を買いましたよ。

少しは健康的な生活になりました。


>chiakiさん
どうも初めまして!
高田馬場に新しいインド料理屋さんですか・・・
どこだろう?

大学生でインド料理に目覚めるとは!
「早大生」ならぬ「早熟生」ですね(おやじギャグ)。


>dekoさん
まさか2日連続でお会いするとはビックリですね。
新メニューも美味しかったですが、アールティもよかったです。

ナーランダには一回しか行ったことがなかったのですが
アールティは立地もいいのでまた行きたいです。
Posted by ピエール at 2009年06月07日 00:20
ピエールさんへ

今夜はご挨拶のみであまりお話できず、愛想無いことで失礼致しました。

またご一緒になる時があると思いますが、よろしくお願いします。

Posted by deko at 2009年06月07日 00:41

炊飯器、使わないなら半値で買い取るよ!!ww
Posted by たく at 2009年06月07日 09:47
>dekoさん

・ω・)ノシ  

こちらこそ何も話せずスイマセンでした。
職場からアールティが近いんですね。
羨ましいです・・・

Posted by ピエール at 2009年06月09日 21:52
>たくさん
炊飯器は大活躍ですよ〜!!

水加減を毎日調整しながら美味しいお米を目指してます!!
Posted by ピエール at 2009年06月09日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。