2009年06月03日

「ついに炊飯器を購入!」

「さよならカレーブログ!自炊生活突入〜!」

( ゚∀゚)ノ 超音波 IH炊飯器〜!
RIMG9204.JPG

先日久しぶりにcurryvaderさんとカレーを食べに行きました。
その際に彼の健康的でストイックな生活を聞くに及び、自分の自堕落な生活を
見直してみようと強く決意しました (*`・ω・)ゞ

さすがに早朝ジョギングはできないが、せめて自炊くらいは最低限しないとね。

ということで、約5年ぶりに炊飯器を購入しました。

RIMG9184.JPG

とりあえず家電芸人といえば「ビックカメラ」ということで、
ふらふらとビックカメラに行ってみました。

そこで炊飯器の世界を見てビックリ!
数千円〜10万円まで、様々な炊飯器が展示されております。

10万円っ! (;゚д゚)ポカーン

さすがに10万円の炊飯器を買う勇気はなかったが、展示品の中で非常に
気になったのが三菱電気の炊飯器


RIMG9185.JPG

「蒸気レスIH」と書かれているではないか!

通常の炊飯器には吹き出し口があって、そこから蒸気がでるようになってるが
この炊飯器は蒸気がでないらしい。

出ないことに意味があるのかわからないが、さらに気になる言葉が・・・

超音波? Σ(゚д`*;)アヘ〜

超音波で何をするのかわからないが、凄そうではないか!
他にも「炭炊釜」とか「健康玄米モード」とか理解不能の言葉が並んでいる。


RIMG9188.JPG

とりあえず、じ〜っと見ていたら可愛い店員さんが声をかけてきた。
(可愛い店員さんをじ〜っと見ていたわけではない!)

「炊飯器って高いですね〜!どれが一番おいしいすか?」と聞いたところ、
僕が見ていた三菱の炊飯器が一番おいしいと言うではないか!

たぶん僕が気になっていることに気付いたのだろう。
全部の炊飯器を試食したのかどうかわからないが、
「この炊飯器は他とは全然違いますよ」と実感のこもったコメント。

「じゃあ、これ下さい」 (゚▽゚)ノ

ピエール即決!分からないことは悩まない男ピエールです。
店員さんも「えっ?もう決めたの!」という表情。


RIMG9212.JPG

なぜか醤油などのオマケが付いてきました。
タマゴかけごはんが流行っているからかタマゴかけ御飯用醤油もありますね。


えっ?値段ですか! (-.-)zzZ



お値段、なんと69,800円っ〜!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

(一応ポイントが貯まっていたので56,000円くらいで購入できました。)

とりあえず、元とらねぇとな。
外食を自炊にすれば、十分に元は取れるだろう・・・

----------------------------------------------------------------------

<試算>
平日の昼飯はたいてい仕事中に外食なので「800円」くらい。
800円×30日=24,000円

夜は酒は飲まないが、カレー屋さんで「1,500円」くらい使っているので、
1,500円×30日=45,000円

24,000円+45,000円=69,000円!

なんと全食自炊すれば1ヶ月間でピッタリ元が取れてしまう。
でもさすがに平日の夜に家で食べると11時頃になってしまうので
とりあえずは昼飯だけでも自炊にしよう。

そう考えると・・・

69,000円÷24,000円=2.875ヶ月

つまり3ヶ月弱で炊飯器代を回収できることになる。
もちろんお米代やオカズ代も必要になるが大した金額ではないだろう。

-----------------------------------------------------------------------

ということで、自炊開始だ〜! ┗(゚▽゚)┛

RIMG9209.JPG



あっ!お米がない・・・ (;゚д゚)ポカーン

肝心のお米を買うのを忘れてました。

そうだ!今日はコチンに行こう!ヽ(・∀・)ノ


「絶望は新たな希望を生みだす」 by ピエール


〜つづく〜

posted by ピエール at 23:13| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごいカッコイイですね。
とても炊飯器には見えませんねぇ〜。
自炊生活応援しております。
Posted by サントーシー at 2009年06月03日 23:30
ピエールシェフの作品を
早く見てみたいです!
Posted by ぴよちゃん at 2009年06月03日 23:51
こんばんは。

炊飯器購入ですか。
つか何すか69800エソって!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
私の家のは多分その10分の1くらいのですよm(_ _;)m
そしてそれは押し入れに埋まってます。
最後に使ったのはいつだったか…。

あ、自炊しないんじゃなくて、ガスと鍋で炊くので
しまっちゃったんですよ。

ピエ〜ルさんがとうとう自炊生活!
楽しみにしています!( ゚∀゚)ノィィョ
私もぼちぼち自炊カレー記事をバンバン
上げていこうかと思いますハイ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月04日 00:27
こりゃ、このジャーでご飯食べたがる女子がきっとピエールさんの家に来ますよ!!
なんと炊飯器もモテ部屋には必要だったのか!?
Posted by curryvader at 2009年06月04日 21:07
僕は3980円の土鍋でご飯を炊いてます・・。
結構おいしいですがw。

7万円の炊飯器ですか〜。
まあ、吉原に一回行ったと思えば
安い買い物ですかねww??
Posted by samurai at 2009年06月05日 01:13
横の岩塩が妙に気になっちゃいましたが^^;
見た目からして、すごい炊飯器ですね。

モテ部屋と炊飯器の関連性について!
続報お待ちしておりますw

>(可愛い店員さんをじ〜っと見ていたわけではない!)
最近、可愛い店員さんを見かけるとカレー屋でもないのに
何故か、ピエールさんを思い出すのが不思議だったんですが、
理由が分かりました(ーー;
Posted by Milky Way at 2009年06月05日 09:54
>サントーシーさん
ご無沙汰しております。
色とスタイルに惹かれて買ってしまいました。

あとはオカズを作るかどうかが問題です。


>ぴよちゃんさん
たぶん料理は作らないと思います。
醤油とフリカケでしのぐつもりです。


>USHIZOさん
土鍋や鉄鍋のほうが美味しく炊けると言われてますよね。
圧力鍋が一番おいしいのかな?

Posted by ピエール at 2009年06月07日 00:06
>curryvaderさん
モテ部屋には新しい炊飯器より掃除ですよ。

最近ちらかってるな〜。


>samuraiさん
土鍋のほうが美味しいと思いますよ。
昼飯が健康的になると考えると安い買い物です。

防腐剤、着色料入りの奇妙な弁当を食うよりいいです。


>Milky Wayさん
岩塩を入れて炊いてます。
っていうか、よく岩塩だとわかりましたね。

ホントは毎日僕のことを思い出してるんじゃないですか?
きゃ〜恥ずかしい〜♪
Posted by ピエール at 2009年06月07日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「ついにHBを購入!」
Excerpt: 「さよならカレーブログ!自炊生活突入〜!」 ( ゚∀゚)ノ 鉛筆ちゃうで〜! 先日、ヴィシュヌ。さんとたいめいさんの合同お誕生会が秋葉原のアールティで開催されました。 私もありがたい事にお誘いを..
Weblog: CURRY DIARY (・x・)
Tracked: 2009-07-21 00:42
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。