2009年05月31日

「第9回 新・印度料理 たんどーる」中野区・沼袋

「たんどーるで季節の野菜カレー!」

( ゚∀゚)ノ 野菜ウマ〜い!
RIMG9179.JPG

住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3387-2172
営業時間:12:00〜14:30 18:00〜22:00(日曜・祝日は21:00まで)
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
「新・印度料理たんどーる」のHPは→こちら

『行列のできる法律相談所』の企画で東野幸治がトライアスロンを完走してましたね。
久しぶりにテレビを見て感動しました。

さて、今日はcurryvaderさんと一緒に中野区沼袋にある「たんどーる」に行ってきました。
タイフェスの楽しい話や貴重な話を伺いながら美味しい料理を堪能しました!


「チキンマライティッカ(420円)」
RIMG9177.JPG

インド料理屋さんで食べると、たいていパサパサのチキンが出てきますが
こちらのタンドリーチキンやマライティッカは非常にジューシーで柔らか!

脂が落ち切ってないというか、旨味が損なわれていないのが特徴です。
この辺が日本人のセンス、好みなんですかね?



「季節の野菜カレー」
RIMG9181.JPG

夏と言えばトマトでしょ〜!トマトベースのカレーです。
優しい味ですが、野菜の旨味がこれでもかというほど詰まってます。

ベイダーさんも絶賛の味!ヽ(・∀・)ノ



「クリームチーズ入りナン」
RIMG9183.JPG

育ち盛りの子供のようにモリモリ食べました。
これ以外にスパイスライスを2皿いただきました。

最近は自分の中でライスブームが到来しているのですが、
こちらのスパイスライスはカレーにピッタリでお薦めです!
HPを拝見するとターメリックとオリーブオイルで炊き上げてるそうです。


「黒さは薫る!黒ゴマチキンカレー」
RIMG9182.JPG

黒さは薫!黒沢薫?
ホームページを見ていて今頃気づきました (・∀・)イイ

黒ごまチキンは大好きなので、つい頼んでしまうメニューです。
美味いのは言うまでもありません!
最近は梅カレーを食べてないので、久しぶりに食べたいな〜!

食材に好き嫌いのない方なら、こちらのお店のカレーはどれを食べても
美味しく感じると思います。

でもレアメニューってまだ一度も食べたことないんだよね。
運が悪いのか、悪霊に憑依されてるのか、次回は是非とも食べてみたいです。
予約したら作ってくれるのかな?

レアメニュー食べたいっ! ヾ(≧∇≦*)ゝ

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「第1回たんどーる 初体験!梅干しマサラ」は→こちら
「第2回たんどーる 衝撃のチキンピクルス!」は→こちら
「第3回たんどーる 驚愕!和ッサムスープ!」は→こちら
「第4回たんどーる これぞタンドリーチキン!」は→こちら
「第5回たんどーる ベイダーさんとランチ!」は→こちら
「第6回たんどーる 豚ひき肉と大豆のカレー!」は→こちら
「第7回たんどーる 軟骨キーマカレー!」は→こちら
「第8回たんどーる イチゴあんこナン!」は→こちら



posted by ピエール at 22:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆新・印度料理たんどーる(沼袋)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
たんどーる、何を食べてもハズレナシですよね!
お近くにあるのが羨ましい限りでございます。

レアメニューの存在は私も超気になってます。
店主と目を合わせられるようになったら、食べられるのかしら??
Posted by ヴィシュヌ。 at 2009年06月03日 22:57
>ヴィシュヌさん
どうもお久しぶりです!
たんどーるは食べても食べても飽きないですね。
レアメニューはホント気になります。

でも炊飯器買ってお金ないから、自炊しないと・・
Posted by ピエール at 2009年06月03日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。