2009年06月10日

「アールティ(Aarti)」千代田区・秋葉原

「アールティでオープニングパーティー!」

( ゚∀゚)ノ アヤコさん頑張ってね〜!
RIMG9375.JPG

住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3864-5602
営業時間 11:30〜15:00  17:00〜22:00
定休日:しばらく無休

2009年6月8日オープンのお店、アールティにお邪魔してきました。
こちらは「ナーランダ」「神楽坂ムンバイ」でスタッフをされていた
アヤコさんがオーナーを務めるお店。

ナーランダは駅からも遠く、僕の生活圏からも外れていたので一度しか
訪問できなかったが、アールティは秋葉原駅から徒歩3分ほどの好立地。

「昭和通り口」から出て、正面の信号を幸楽苑や三菱UFJ銀行側に渡って右折。
そのまま神田川の手前の道まで歩いて左折。
そこから50mほど歩いたところにある右側のビル2階にあります。


RIMG9335.JPG

綺麗なビルの中には40人近くは入れるでしょうか?

10人ほど入れる個室もあるので、合コンや接待、
政府転覆の陰謀などにはもってこいだ!
窓の下には神田川が流れているので逃走用の船をご用意されたい。


「サラダ」
RIMG9344.JPG

オープニング・パーティーということで、様々な方がいらっしゃいました。

カレーブログを書いてる方々もたくさん来られてましたが、
僕が知らないだけで、各界著名人や旧華族、インド大使館関係者も
いたかもしれないし、いなかったかもしれない。


「ポテトチーズボール」
RIMG9353.JPG

コロコロと丸い体型に油断しては寝首を掻かれます。

とりあえずヴィシュヌさんのパイプカットならぬボールカットだ!


「とろ〜ん」(´-`)ノ
RIMG9357.JPG

(;゚д゚)ノ うおっ!チーズが・・・

とろ〜りチーズが中から溢れ出てきましたよ!
見てるだけでヨダレが出てきそうな一品。

ミントソースをつけても美味いし、タマリンドの甘いソースをつけても美味い。

ヾ(´▽`;)ゝ めっちゃ好みや〜!



「チキンティッカ」
RIMG9360.JPG

程よい噛み応えのスパイシーなチキン。



「バタタプーリ」
RIMG9361.JPG

このスナック菓子が美味い!
しょうもない甘いだけのスイーツよりこのプーリだ!

美味い〜(゚∀゚≡゚∀゚)〜!!

RIMG9364.JPG



「3種類のカレー」
RIMG9382.JPG

チキン、サグパニール、豆カレーでしたが、どれも美味い。
子供さんもたくさんいらっしゃったので、どれも辛くせずに作ったそうだ。

ところが辛くないと納得しない連中がいたのか、特別に激辛カレーを
用意して下さった・・・



「激辛チキンカレー」
RIMG9387.JPG

(;´Д`)ノ 辛りゃりゃ〜!

不覚にも大量の汗をかいてしまった・・・
でも辛いのに美味いからやめられなくなる。

魔性の女ならぬ魔性のカレーだ! (;゚д゚)



「チャイとスージーハルワ」
RIMG9390.JPG

インド料理屋さんで出てくる激甘デザートとは違って、
日本人にも合う程よい甘さ。

僕も好みの味ですね! (・∀・)イイ



RIMG9345.JPG


ヽ(´∀`)ノ いや〜満喫!満腹!大満足です〜!


アヤコさん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
お体に気を付けて頑張って下さい!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 01:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 千代田区(秋葉原・麹町・半蔵門) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時は有難うございました。
辛くないと納得しない連中の一人です(汗

十分にご挨拶できなくて…次回お会い出来たときに改めてご挨拶させて下さい。

カレーも美味しいですが、インドのスナック類の美味しさもずば抜けていて…同じテーブルにたまたま居合わせた女性陣はこぞってスナックに手を伸ばしてらっしゃいました♪
Posted by deko at 2009年06月10日 08:53
こんばんは。お久しぶりです。

スナック美味しそう……いつか食べてみたいですね。
他の方々のブログで拝見して、ランチだけですが僕もアールティには2度ほどお邪魔してきました。
ランチも安くて美味しいですね!今度はディナー行ってみようと思います。
Posted by 右京 at 2009年06月10日 22:58
>dekoさん
お〜!dekoさんも激辛党でしたか。
インドのスナック系はほとんど食べたことないので
次回はたっぷりと頂きたいと思います。


>右京さん
ご無沙汰です!
開店したばっかりなのに、もう2回も行ったんですか!
ランチはかなりお得みたいですね。

今度いっしょに夜行きますか!
Posted by ピエール at 2009年06月11日 21:30
定期的に行うエスニック会のメンバーとお邪魔しました。 他のインドレストランと比べて、インド風スナックを堪能しました。最後はインドカレーですが、白ゴマのチャパテイーは美味しかったです。 この店は定期的に行って見たいインドレストランです。
Posted by 夜のコンプライアンス at 2010年02月26日 15:59
>夜のコンプライアンスさん
ここはインド風スナックをメインに頼んでも楽しめるお店ですよね。

カレーを食べなくても満足、カレーを食べても満足。
ホント文句のつけようのないお店です。
Posted by ピエール at 2010年03月01日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インディアンレストラン アールティ(Aarti)@秋葉原
Excerpt: 秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分ほど、「インディアンレストラン アールティ」を初訪問。昭和通りを渡って一本入った、神田川沿いのビル2Fに店を構える、インド料理専門店。今年6月にオープンしたばかりの新店で..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-08-11 09:40
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。