2009年06月10日

「第2回 南インドの味 カレーリーフ」中野区・東中野

「カレーリーフでレモン風味のコロンブー!」

( ゚∀゚)ノ チキンティッカも食べたで〜!
RIMG9422.JPG

住所:東京都中野区東中野3−1−2 阿部ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
「南インドの味 カレーリーフ」のHPは→こちら
初回訪問の記事は→こちら

今日は久しぶりに東中野の「カレーリーフ」にやって来た。
カレーリーフと言えば日本人シェフの作る老舗インド料理屋さんとして有名です。

僕のブログを毎日欠かさず3回以上見てる方はご存知だと思うが、
最近はカレーよりも「お米」と「日本人シェフ」に興味津々のピエールだ!
(もちろん日本人シェフに欲情しているという意味ではない)


RIMG9452.JPG

そんな日本人シェフ・お米大好きピエールにとって、こちらのお店が
貴重な存在であることは言うまでもない。

それにしても中野区は美味しくて個性的なカレー屋さんが多いな〜!
たんどーる南インドダイニングゴーヴィンダズスバ・・・

とりあえず今日はモリモリ食べてみようじゃないか!


「ラッサム(300円)」
RIMG9416.JPG

メニューには唐辛子マークが激辛っぽく並んでいる・・・。
辛いもの好きの人が言ってたっけ?
「南の料理は辛いものが多い」と・・・

う〜む、たしかにこのラッサムは辛い!
でも僕がちょいと汗ばむくらいの辛さだから、激辛ではない。
老若男女、頑張れば誰でも飲めるレベルだから諦めるな!

だって諦めさせない美味さが潜んでいるから・・・


「チキンティッカ(500円)」
RIMG9417.JPG

一人だったのでSSサイズを注文しました。
こういうお一人様用のメニューがあると嬉しいですね。

非常に柔らかく、ほろほろと肉の繊維がほどけるような食感。
ジューシーさとはまた違う新しい美味しさ。
脂の落ち加減がいいのかな?それとも肉の品質かな?

ヽ(*´∀`)ノ これはかなり美味い!



「新じゃが丸ごと!レモン風味のコロンブー」
RIMG9420.JPG

週替わり?月替わり?の特別メニュー。
こういうメニューがあると、また行きたくなるんですよね。
もちろん美味しくなかったら2度と行かないけど・・・

それにしてもジャガイモが丸々入っているとは思いませんでした。
コロコロとした新ジャガが3匹も入ってます。

( ゚д゚) う〜ん、なんとなく可愛いじゃないか・・・

ジャガイモは皮付きのままですが、ホクホクで柔らか!
スプーンで簡単に崩れるほど繊細です。
傷つきやすい男心のようです・・・

RIMG9423.JPG

しかしコロコロじゃがいもに油断していると、予想外の反撃に襲われる!

(;゚д゚) うむっ!こやつ中々の辛口じゃ!

しかもレモンが入っているからか、酸味もけっこうなレベルだ。
これだからジャガイモの優しい味と合うのかな?

辛味、酸味、優しさの同時3ヵ所攻めにピエールも撃沈だ!

ちなみにこちらのお米は生産地、生産者指定減農薬米だそうです。
農薬が少ないかどうかは食べても僕にはわからないが、
美味しいお米であることは間違いない!


「マサラチャイ(380円)」
RIMG9427.JPG

ふ〜チャイを飲むと落ち着くな〜。

チャイを飲みながら美味しい料理を振返る時ほど幸せな時はないですね。
仕事のイヤなことも思い出しますが・・・

こちらはまだまだ食べたいメニューがたくさんあるので再訪必至ですね。
出来れば4人くらいで行きたいですね。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん!おいしそう!!
たまりません。。
最近、カレー屋めぐりがなかなか出来ず・・・
このブログが心の支えのような、恨めしいような。。。
Posted by nana at 2009年06月11日 00:01
>nanaさん
このブログが心の支えですかっ!
それは末期症状ですよ・・・

僕が心の支えになれればいいのですが・・・
Posted by ピエール at 2009年06月11日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。