2009年06月18日

「第2回 草枕(くさまくら)」新宿三丁目・新宿

「草枕で茄子トマトカレー!」

( ゚∀゚)ノ チーズもトッピングしたで〜!
RIMG9556.JPG

今日は久しぶりに新宿にやって来た。数か月ぶりのような気がする。
相変わらず人が多いので、歩いているだけで疲れます。
なんだか精気を無駄に垂れ流しているような感覚になります。

「そんな時にはやっぱりスパイスパワーが必要だ!」
ということで、こちらもご無沙汰だった草枕に行ってきました♪


「急な階段」
RIMG9559.JPG

かなり古そうなビルですが、噂によると新大久保のタピは以前に
こちらのビルに入っていたそうです。

とにかく階段の踏み場が狭いので、男女を問わず昇り降りにはご注意ください。


「なすトマトカレー(830円)」
RIMG9554.JPG

100%植物性材料を使用されているそうです。
(あっ、もちろんトッピングのチーズは動物性ですよ!)
こう言う場合の植物って何を指してるんでしょうね?
油も色々ありますからね。菜種、パーム油、ごま油・・・

まあ、そんなことはどうでもいいとして、チーズもトッピング(150円)してみました。
辛さは以前はおススメの3倍にしましたが、今回は4倍にしてみました。


RIMG9557.JPG

タマネギを煮詰めて作ったとろみでしょうか?
ベースのカレーは甘くて優しい味ですが、そこにスパイスの刺激が
美味い具合に溶け合ってます。

ただ、辛さはやっぱりおススメの3倍にした方がよかったかなと思いますね。
僕の耐辛レベルだと、4倍になると辛さだけが分離しているように感じます。


RIMG9562.JPG

こちらのお店はお米が美味しいのも一つの特徴です。
最近の僕にとっては最大のポイントとも言えますが・・・

次回は基本のチキンカレーを辛さ3倍で食べてみたいですね。


ということで、草枕で美味しいお米カレーを堪能したピエールは
次なるカレー屋さんに向かいましたとさ・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


住所:東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル2号館2階
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-6426-2302
営業時間  11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:日・月・祝

「草枕」の初回訪問は→こちら



posted by ピエール at 23:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

草枕、いつ行っても良い味ですよね。
オムレツカレーや、シーフードなど、
気がつくとなくなっているメニューも
沢山ありますので、なかなか注意が必要です。

私は次回7辛をオーダーしようかと思います。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月19日 23:42
>USHIZOさん
メニューを頻繁にかえてるんですね。
7辛ですか・・・僕は美味しく味わえる3辛にします。

それにしてもこの日は腹いっぱいすぎて大変でした・・・
Posted by ピエール at 2009年06月20日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。