2009年06月22日

「スリランカ・カレー&バー スジャータ」中野区・沼袋

「スジャータでダールカレー」

( ゚∀゚)ノ デビルド・イカも食べたで〜!
RIMG9587.JPG

住所:東京都中野区沼袋4-27-16 石橋ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3388-3129  定休日:日曜・祝  営業時間 18:00〜21:30LO
スジャータのHPは→こちら
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★

「また沼袋かよ〜!」と言われそうだが、今日は「たんどーる」ではない!
以前、新中野にあった「スジャータ」がなぜか沼袋に再オープンしたので
久しぶりにあの個性的な味を楽しむために行ってみた。

新中野にあった頃は「値段が高い」ということが一番印象に残っていたが、
この不景気で値段が安くなっていると嬉しいんですがね。


新中野にあった時は存在感抜群のスリランカ人オーナーがいらっしゃいましたが、
現在のお店は日本人女性がやってらっしゃるようです。

2009年に再開したばかりですが、今年の「中野の逸品グランプリ」
スリランカ・ポークカレーが最優秀逸品賞を受賞されてます。
ちなみに去年の最優秀逸品賞は「たんどーる」の梅カレーです。
今年も和ッサムスープが最終選考まで残ったようです。


「デビルド・イカ(600円)」
RIMG9586.JPG

イカの辛口炒め物です。
ポークやチキン、海老がありましたが、イカにしました。

なんとなく辛味噌炒めを思い出しました。
韓国料理にありそうな感じですね!



「ダールカレー(900円)」
RIMG9590.JPG

ライスは300円です。

ここまで入ってるか!と言いたくなるほどレンズ豆たっぷりのカレーです。
レンズ豆好きには嬉しいカレーですね。

トロトロになったレンズ豆とほうれん草がスープに浸されてます。
インド料理屋さんとはちょっと違う味付けが個性的でいいです。

美味いね〜! (〃^∇^)イイ


これは是非他のカレーも食べてみたいですね。
値段も普通のレベルまで下がってますので気軽に行けますね。
お店はカウンターのみですが、店員さんが女性なので女性の一人客でも
入りやすいかと思います。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 22:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

沼袋は超カレー激戦区になってますね。
どこにも行った事がありませんが(´・ω・`)
スリランカ料理店にはとんとご無沙汰なので
候補に入れておきますヾ(´▽`;)ゝ
豆カレーが美味しいのが良いですよね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月22日 23:04
>USHIZOさん
沼袋も新井薬師も激戦ですよ!
中野の南インドダイニングもありますからね〜!

カウンターしかないお店ですが、なかなか落ち着くいい空間です。
Posted by ピエール at 2009年06月23日 00:09
仮面ライダーの初期の怪人で、イカデビル、というのがいました。
Posted by はぴい at 2009年06月24日 09:12
ついにスジャータが1000円を切る時代がやってきましたかww!!

そう、ネックは値段が高いだけでしたからね〜。
これは行ってみたいです。
って、また沼袋ですかww。
どんだけ激戦区なんですかww。
Posted by samurai at 2009年06月25日 23:01
>はぴいさん
イカデビルの正体って死神博士なんですか?
検索したらそんな情報がのってました。

う〜ん、僕の記憶はあいまいだ・・・


>samuraiさん
沼袋はホント激戦区になってますよ。
隣の新井薬師駅も激戦区なんですけどね!

やっぱりカレーは1000円イカで頂きたいですね。
Posted by ピエール at 2009年06月28日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。