2009年06月24日

「第3回 サンサール(SANSAR)」東新宿・新宿三丁目

「サンサールでダルバート!」

( ゚∀゚)ノ やっぱり激ウマや〜!
RIMG9572.JPG

「草枕」で茄子トマトカレーを食べた後はサンサールに移動。
滅多に来ない新宿ということで、どうしてもサンサールに行きたかった。

前回はUSHIZOさんヒロシさんと一緒にたらふく堪能させて頂いたが、
あれ以来、ネパール料理屋さんでサンサールを超えるお店には出合ってない気がする。
(相変わらず過去記事の内容はヒドイが面白い・・・)

群を抜いているという言葉がピッタリのネパール料理屋さんですが、
実はまだネパールの代表的定食「ダルバート」を一人で食べたことがなかった。
今日の目的はその悲願を果たすための再訪だ!


「ダルバート(1,575円)」
RIMG9565.JPG

豆カレー、その他カレー2種、漬物、ライス、デザートのセットです。
ライスはお代わりができるそうだが、草枕でカレーを食べてきた私には不要だ!

それにしても美味しそうな定食ですね♪


「豆カレー」
RIMG9568.JPG

レンズ豆がとろっとろになるほど煮込まれたカレー。
レンズ豆好きにはたまらない料理ですね。

ほとんどスープ状なので、胃を温める汁物として最適です。
マイルドで優しい味!



「ジャガイモなどの野菜カレー」
RIMG9566.JPG

ジャガイモや豆など色々入った炒め物です。
普通のジャガイモかな? なんだか粘度がかなり高いように思える。

それにしても美味すぎる! (≧∇≦)ノ

こんなおかずでライスが食えるとは幸せですね。



「筍のカレー」
RIMG9567.JPG

筍や大根、レッドキドニーが入ったカレーです。
上の炒め物も独特の味でしたが、こちらのカレーも初めての風味を感じました。

よう解らんけど、めっちゃ美味い! J( 'ー`)し

いくらでも飲めそうなほど美味しいカレーです。
鼻と舌をこれでもか!ってくらい刺激してくれます。



「トマトの漬物」
RIMG9569.JPG

えっ!トマトの漬物? (;゚д゚)ポカーン

ジャガイモの漬物や大根の漬物は食べたことありますが、
トマトの漬物なんて初めてですよ!

しかも美味い! (`・ω・´)

聞き間違いじゃないと思うし、食べると確かにトマトっぽい。
ネパールでは当たり前の漬物なんでしょうか?


「デザート」
RIMG9571.JPG

日本人向けなのか、甘過ぎず、いい感じ♪



いや〜!ダルバートも奥が深いですね〜! (・ω・;)

ダルバートが奥深いというか、サンサールが奥深いというか・・・
やっぱりネパール料理屋さんの中では頭一つ抜きんでてますね!

とりあえずまた行きたくなったので、有志諸君!一緒に行きましょう!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<サンサール 店舗情報>
住所:新宿区新宿6-13-8
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3354-8553   営業時間:11:00〜14:30 17:00〜23:00

「第1回 サンサール新宿店」は→こちら
「第2回 サンサール新宿店」は→こちら

「第1回 サンサール小岩本店」は→こちら



posted by ピエール at 00:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネパール料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

その節は大変お世話になりました。
しかし今見返してもすごい過去記事ですね。
青字の問いがたまらんとです(ノ∀`)アチャー

ダルバートはご飯、漬け物、おかず、汁物と
日本人に馴染みのあるスタイルですからね。
ここに来たらナンとカレーとか食べてる場合じゃ
ないですやね。

確かにここが一番のネパール料理店かなぁ。
あとは天空の舞い(玉川学園前)とか。
ね、ヒロシさん?(`・ω・´)シャキィーン☆

また行きましょうね!
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月24日 02:30
>USHIZOさん
天空の舞は行ったことないんですよね。

ネパール・チベット料理のスバという中野のお店も美味いです。
でもそこはカレーがイマイチなんですよね。

とりあえずサンサールに再訪したいです。
Posted by ピエール at 2009年06月28日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。