2009年07月01日

「メースィールアン(MAE SRI RUAN)」西東京市・田無

「メースィールアンでタイ料理!」

( ゚∀゚)ノ 石焼きガパオも食べたで〜!
RIMG9779.JPG

住所:東京都西東京市南町5-5-1
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:0424-67-3280    定休日:水曜日(祝日は営業)
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00
メースィールアンのHPは→こちら
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★☆

今日は西東京市というレアな街にやって来た。
昔は田無市という名前だったが、どっかと合併して西東京市になったそうだ。

ちなみに西東京市は東京都で間違いないのが、その昔、西東京科学大学という
大学があったと思うが、こちらは驚くべきことに山梨県にあった。
「なんで東京なの?」と聞いてみると山梨県は東京の西方にあるので
西東京で間違いないとのことだった・・・


なるほど、苦肉の策というか、そこまで東京という名を付けたかったのかと
憐れみすら感じる寂しいエピソードだ・・・

RIMG9796.JPG

こちらはトリコさんが何度か訪問されてる美味しいタイ料理屋さんで、
田無駅の南口を出て徒歩10秒ほどの素晴らしいお店。
迷子になろうとしても迷子になれない立地です。

(´-ω-`) 迷った貴女は「心が迷子」です



「チンゲン菜とキノコの炒め物(630円)」
RIMG9759.JPG

つるんとテカったキノコが素敵です。

ヽ(´∀`)ノ ぴろ〜ん!



「とりのモモ焼き(735円)」
RIMG9768.JPG

タイ料理特有の甘辛いソースを付けると美味ですね。
ご飯のおかずにしたい味。



「パパイヤ・サラダ(840円)」
RIMG9766.JPG

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味〜い!

僕の超好みの味ですね!甘酸っぱくて辛い。

甘味、酸味、辛味の三位一体タイ料理ですね!



「タイ焼きそば(735円)」
RIMG9773.JPG

以前は平麺だったそうだが、この日はインスタント焼きそばのような麺だった
鉄板にひく水分が足りなかったのか、かなりの歯応え・・・

味付けは嫌いじゃないので僕は美味しくいただけました。
インスタント嫌いの方には辛いだろうな。
僕は普段、インスタントを食べないので逆に新鮮です!



「豚挽き肉の香り和え(840円)」
RIMG9774.JPG

ちょい酸っぱめの豚ひき肉。
ご飯に載せて食べても美味いでしょうね。

爽やかな豚肉を食べたい人は是非!

ちなみにメニューには「ラ・ムー」と書かれてました。
ラ・ムーと聞いて菊池桃子を思い出す人は30代後半以上でしょうね・・・
発音は「ラープ・ムー」なんですか?よく知りませんが。



「海老のレッドカレー」
RIMG9780.JPG

レッドカレーって色だけ見ると激辛っぽいですよね。
こちらのカレーはそれほど辛くありません。
モチ米で食べても普通のお米で食べても美味いですね。

ちなみにライスは五芒星の形をしています・・・

RIMG9781.JPG



「ガパオご飯」
RIMG9784.JPG

混〜ぜて、混〜ぜて、美味しくいただきます。

お好みでナンプラーをかけて食べましょう!



「石焼きガパオ」
RIMG9785.JPG

韓国料理とタイ料理の素敵な合体ですね。
最近はガパオに限らずなんでも「石焼き」にしますよね。

石焼きカレーはもちろん、石焼きナシゴレン、石焼きチャーハン・・・
そのうち「石焼きスパゲッティ」とか「石焼き讃岐うどん」、
「石焼きちらし寿司」、「石焼きストリップ」・・・色々と出てきそうですね。


「高速スプーンさばき」
RIMG9789.JPG

立ち上る湯気を吸いこむと、咳きこむほどの唐辛子。
店中で咳きこむ人多数。

ところが食べるとそれほど辛くない。
ただ味が濃いので、石焼きガパオをおかずにして白米が食べれます。

う〜ん、これはいい料理だ! (;゚д゚)ノ


ということで、西武新宿線沿線にお住まいの方にはお薦めのタイ料理屋さんです。
西武新宿線沿いには新井薬師の「トンホム」中井の「サワディ」があり、
3店とも美味しいですし、駅からも超近いですが、メースィールアンは
「広い」という決定的な違いがあってポイント高いですね!

トリコさん、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 21:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 23区以外(西東京市・東村山市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は田無まで来てくださってありがとうございました!
パッタイの麺は謎でしたがやっぱり美味しくて大好きです。
石焼きガパオのくしゃみ感染は凄かったですね。
また行きましょう〜
Posted by トリコ at 2009年07月02日 23:16
ようこそ、田無へヽ(´ー`)ノ

はじめまして、ピエールさん。
田無在住のホキシマです。

密かにブログ楽しみにしている者です。

田無はご存知かと思いますが、RAJしかり、吉祥寺からやってきたムンタージしかり、
ディープフェイスが揃っております(o`∀´o)

是非またお立ち寄り下さい♪
ホキシマもいつかお仲間になりたいと思ってます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Posted by ホキシマ at 2009年07月02日 23:20
相変わらずすごい胃袋力ですね!
おいしそー!
大学は少子化対策の一貫で、名前を地名ブランドにあやかるよう変える、という例は多々あります。
って、まじめにつっこんじゃうじゃん!
ピエ-ル、巷のお父さん状態だよ!
Posted by しゃんろん at 2009年07月02日 23:21
>トリコさん
先日はありがとうございました。
誘われないとあそこまで行けないですね。

カオマンガイも食べてみたいですが、
パッタイを食べなおしたいですね!


>ホキシマさん
はじめまして!
密かに楽しまずに、みんなで楽しんでください。
「声に出して読みたいブログ」を目指してますので!

ムンタージもあるんですね。
意外とエスニック料理屋さんが少ないので
出店するなら狙い目かもしれませんね。


>しゃんろんさん
僕のブログに真面目に突っ込んじゃだめですよ〜!

子供たちを見守るお父さんの心境です・・・。

タイ料理もたまにはいいもんですね〜♪
Posted by ピエール at 2009年07月04日 01:46
ピエールさんのブログ、いつもチェックさせてもらってます!

田無より奥で用件があり、済ませたら昼だったので、ブログをチェック。
近い田無駅にお店がある、ということでこちらに行ってみました。

グリーンカレーを頂きましたが、辛さとココナッツの甘さのバランスがすごく好みで、美味かったです!
ランチは他にパッタイ、ランチメニュー外ですが、カオマンガイや牛煮込みラーメン(!)が写真付きで貼られていたので、次回はこちらも試してみたいと思います。
Posted by ナミ at 2010年06月18日 13:21
>ナミさん
どうも初めまして。
牛煮込みラーメンは食べてみたいですね。
カレーラーメンになってるのかな?

グリーンカレーは高田馬場の大地の木がおススメですね。
最近は僕も行ってないですが・・・
Posted by ピエール at 2010年06月19日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。