2009年06月28日

「第3回 インド食堂 アンジュナ(ANJUNA)」日野市・高幡不動

「アンジュナで燃えろキーマ!」

( ゚∀゚)ノ カレー食べまくりや〜!
RIMG9846.JPG

今日はトリコさんの呼びかけで高幡不動の名店「アンジュナ」に
訪問する機会に恵まれた。
さすがに家から1時間はかかるので、ついでに高幡不動尊で紫陽花を見学するか、
もしくは以前のように多摩動物公園で動物と会話するかでもしないと勿体無い。

でもこの日は表参道シターラで食事後、カフェでまったりとしてしまったので、
純粋にカレーを食べるためだけに高幡不動駅までやって来た。


「チキンピクルス(525円)」
RIMG9820.JPG

パパドの笠を被ったチキンのピクルスです。
野菜のピクルスはいくらでもありますが、チキンのピクルスは
なかなか食べる機会がないです。

アンジュナを訪問した際には外せないメニューですね。
ビールやワインにピッタリですが、お酒を飲まない僕でも美味しく頂けます。



RIMG9826.JPG

沼袋の「たんどーる」にも同じメニューがありますが、どちらも美味しい!
この日記書いてたら先日の特別メニュー「レバーのピクルス」を思い出した・・・

あ〜!また食べたい・・・(´・ω・`)



「チーズ入りキーマオムレツ(840円)」
RIMG9827.JPG

タマゴ好き、チーズ好き、キーマ好きにはたまらない逸品!
とろ〜りチーズがキーマに美味しく絡みつきます。

トマトチャツネを付けて食べると、酸味がプラスされてさらに美味いですね。
ついでにチキンピクルスまで一緒に食べると美味さ3倍増!

う〜!たまらんっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ



「タンドール料理の盛り合わせ(2100円)」
RIMG9834.JPG

タンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブ、
タンドール・シュリンプ、サラダ、ナンの盛り合わせです。

ナンが付いていたので、チキンティッカやチキンピクルスを
ナンに載せて頂きましたが、やっぱり美味しいですね。


RIMG9831.JPG

ここからは怒涛のカレーラッシュです・・・



「トマトキーマ(980円)」
RIMG9839.JPG

前回訪問した際もキーマの美味さに脱帽だったが、
このトマトキーマも最高に美味い!

トマトの酸味とキーマの旨味が混然一体!
噛めば噛むほど美味さが口の中に広がります。

ヽ(´∀`)ノ なんて贅沢なんだ〜!



「アンジュナオリジナルチキンカレー(1030円)」
RIMG9841.JPG

こちらもトマトベースのカレーで、骨なしチキンが入ってます。
夏だからかな? 体がトマトを求めてしまう・・・

ちょいと酸味のきいたカレーがやっぱり美味い。
梅雨を忘れたい貴女におススメだ!



「夏野菜のカレー(1030円)」
RIMG9843.JPG

こちらもトマトベースのカレーです。
驚いたことに揚げ豆腐が入っています。

タツノオトシゴかと思うほど、そそり立ったビジュアルが素敵なカレー!

まさにビジュアル系カレーだ! (;゚д゚)ポカーン


RIMG9853.JPG



「チーズナン(480円)」
RIMG9849.JPG

ライスだけでも満足だが、さらなる満足を求めてチーズナンを頼んだ。

食いしん坊万歳!欲張り万歳! ┗(゚▽゚)┛



「サグマトン(1240円)」
RIMG9847.JPG

ほうれん草とマトンのカレーです。
歯応えのあるマトンが美味。ほうれん草との相性も抜群だ!

このほうれん草カレーがまた味わい深い。
ライスと舌に絡みつく旨味の虜になること間違いなし!


RIMG9852.JPG

(≧∇≦)ノ う〜ん、どれも美味すぎる!

僕はまだ食べれそうだったが、他の方々がダウンしたので
ここで打ち止め。

最後にチャイを頂きました。


RIMG9856.JPG

ビックリしたのはシェフが以前にも僕が訪問していたことを
覚えていてくれたこと(しかもその時話した内容まで・・・)。
もう1年近く前のことなんですけどね。

たしかに集団で写真を撮ってカレー屋さんの話で盛り上がってる連中なんて
そうそういないでしょうけど・・・(´・ω・`)

まだ食べてないメニューもたくさんあるので、ぜひ再訪したいですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「アンジュナ」の店舗情報は→こちら



posted by ピエール at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでした★☆
美味しかったですね(^^)
近くにこんなに美味しいお店があったなんて。。。
是非また!!!高幡なら飛んで行きます♪
Posted by 19 at 2009年06月30日 19:45
>19さん
先日はありがとうございました。
八王子と日野は奥芝商店とアンジュナしかいったことないですけど、
アンジュナのレベルは東京都内でもトップクラスだと思います。

また行きましょうね〜!
Posted by ピエール at 2009年07月01日 00:20
アンジュナは外れがないですよ!プレーンナンは微妙ですけど。

ラムのスペアリブ おすすめですよ!お酒に合います!

あとポークビンダルーも お試しください♪

たんどーるの レバーピクルス食べてみたいですね!
Posted by らむこ at 2009年07月01日 16:06
>らむこさん
ラムのスペアリブもポークビンダルーも記憶にないですね〜
次回はそれを食べてみたいですね!

たんどーるのレバーピクルスは通常メニューにはないんですよ。
普段レバーは食べないですけど、あれはホント美味しかったです。
Posted by ピエール at 2009年07月01日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。