2009年06月29日

「シークカフェ(SEAK CAFE)」川崎市・宮崎台

「シークカフェで野菜カレー!」

( ゚∀゚)ノ 魚介カレーも食べたで〜!
RIMG9595.JPG

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-13-7 THE HOME 1階
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:044-865-0303   定休日:水曜日
営業時間 10:30〜21:00
味:★★★  個性:★★★☆  コスト:★★★

今日はスリランカ料理のお店「すらさ」に遠征する予定だったので、
せっかく溝の口まで行くなら、もう少し足を延ばしてみようと思い、
田園都市線で二つ先の宮崎台駅までやって来た。

「iカレー」さんによると、こちらにカレーメインのカフェがあるとのこと。
初めての宮崎台駅だったが、駅周辺に三菱東京UFJのATMが
やたらと多いのが印象的だった。  
それ以外は記憶にないが・・・


RIMG9610.JPG

お店は南口から出て徒歩3分ほど。
「THE HOME」という中古家具屋さん?の1階の奥に入ってます。
駐車場があるので車で行っても便利かもしれません。

店内には若いカップルや老夫婦など様々なお客さんが来てます。
近所の人でしょうか、一人で来てるおじさんもいらっしゃいました。

RIMG9592.JPG

注文したのは「野菜カレー(辛口)940円」のランチセット。
ノンアルコールドリンクとサラダを付けるとプラス300円。
ちなみにケーキをつけてもプラス400円です。

ケーキを付けようかと思ったが、カレーを2種類食べたいと思い断念。

ご飯はプラス100円で、木の実ごはん、豆ごはん、ガーリックごはんなどの
「カレー用変わりごはん」に替えられます。
せっかくなので、僕は「木の実ごはん」にしました。


RIMG9593.JPG

木の実ごはんには「くるみ、ヘーゼルナッツ、銀杏」などが入ってるようです。
豆ごはんは聞いたことあるけど、木の実ごはんってあまり聞かないですよね。

ちなみにもう1種類のカレーは「魚介カレー(1050円)」にしました。
こちらはカレーのみで注文したので200円引きの850円になりました。
ありがたいですね!


「魚介カレー(中辛)」
RIMG9596.JPG

見た目の通りかなりトロミのあるカレーです。
ジャンル分けするなら欧風カレーになるのかな?
お腹にも重そうです。ケーキセットにしなくて良かった・・・

見た目にではわからなかったのが具材の多さ♪
たっぷりの魚介類が入ってます!


RIMG9597.JPG

海老はもちろんのこと、蟹、ホタテ、イカがごろごろと入ってます。
ここまで豊富に入っているカレーは珍しいですね。
インド料理屋さんでは絶対に味わえないでしょうね。

カフェならではのこだわりか、シェフのこだわりか、素敵です!
これだけ魚介を突っ込んでいたら出汁が出て美味しくなりますよね。



「野菜カレー(辛口)」
RIMG9598.JPG

カレーの辛さはデフォルトで決められてます。
辛さを変えられるかどうかは聞かなかったが、どうなんだろう?

それにしても野菜カレーの美しすぎるほどのグリーン。
理想倒れに終わりそうなグリーンニューディールよりも野菜のグリーンですね!

ちなみにこのグリーン、ほうれん草だけではなくモロヘイヤが入ってます。
かなりもっさりした食感というか、ほうれん草とモロヘイヤ100%かと
感じさせるほど濃厚な野菜感。

スプーンで上から垂らすと「ボタッ、ボタッ」と落ちてきます。
サラサラ感は全くありません。

ところが、味はそれほど濃厚ではありません。
野菜の味を邪魔しない程度の味付け。
辛さもインド料理屋さんの辛口に慣れていると、それほど辛いとは思えない。


RIMG9600.JPG

ちょっと選択を間違えたというか、食べる順番を間違えたというか・・・

魚介カレーの方が味が濃厚なので、後から食べた野菜カレーの味が
かなり薄く感じられたように思う。
野菜カレーを食べ終わってから魚介カレーを食べた方がよかったかな。

こちらは他にもラザニアや煮込みハンバーグ、ミックスピザなど
色々な料理がありますから、カレー以外が食べたいという方にもいいお店です。


「神奈川の条例」
RIMG9603.JPG

なんて素晴らしい県だ! (・∀・)イイ

たしかにタバコは邪魔なんだよな〜!
東京も公共の場での喫煙を規制してくれねぇかな。

まあ都知事は新銀行東京問題の解決が先だろうな・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 22:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川県(横浜市・溝の口・宮崎台・白楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレー二種類とはやりますね〜。魚介好きには狙い目ですね。チキンもおっきくてオススメです。

ここに来たらやはりケーキSetはかなりお得ですよ。ケーキもレジ下にある数種類の中から選べるんですよ。

あ、中古家具屋でなく新品ですよ。


Posted by しまじろ at 2009年06月30日 23:51
>しまじろさん
ケーキセットはかなりお得ですよね。
かなり考えましたが、カレー2種類の誘惑に負けました。

っちゅうか、新品屋さんだったんですね・・・・
道理で高いと思った・・・
Posted by ピエール at 2009年07月01日 00:15
これはかなり興味深いですね。
特に魚のカレーが美味しそうです。

なかなかこちら方面に行く機会がないですが・・・。
Posted by samurai at 2009年07月02日 22:34
>samuraiさん
魚介のカレーなんですが、魚は入ってなかったと思います・・・

野菜カレーと混ぜて食べたらもっと美味しいんじゃないかと思います。
チキンカレーも食べてみたいんですよね。
っちゅうか、全部食べてみたいです・・・
Posted by ピエール at 2009年07月04日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。