2009年07月06日

「ベリーベリースープ(very berry soup)」長野県長野市

「ベリーベリースープでカレー!」

( ゚∀゚)ノ きのことズッキーニのチーズカレー!
RIMG9541.JPG

住所:長野県長野市北石堂町1412-1 夏目ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:026-223-6142   定休日:無休?
営業時間  10:00〜22:00

今日は久しぶりの長野市です。
7年に一度の善光寺御開帳で相変わらずの人混みですが、なんであれほど
大量の人が来るんでしょうね。まったくもって不明です。
善光寺の秘仏を見られるわけでもないのに・・・

おそらく秘仏があることも知らずに、7年に一度というキャッチコピーに
惹かれてるだけなんだろうな〜と推測できます。

100年に1度の経済危機より7年に1度の御開帳・・・・
やっぱり日本の老人はお金を持ってますね。
しょうもない定額給付金より相続税100%、贈与税15%にすれば
財政赤字も年金問題も一気に解決すると思うんですけどね。

でも「善光寺ご乱交」なら俺も行ってみたいね!

RIMG9544.JPG

そんな善光寺の参道に通じる「中央通り」沿いにお店はあります。
もう少し善光寺方面に歩くと、納豆カレーの「カレーショップ山小屋」
ハンバーガーの「マウンテン☆Q」があります。
さらに先を行くとインドカレーチェーン店の「ジョイグル」
タイ料理などの「アジアン ナイト マーケット」があります。

ここ中央通りは我々カレー好きの間では「善光寺カレーロード」と呼ばれています。
俺しか呼んだことはないが・・・


「カレーセット(640円)」
RIMG9540.JPG

こちらのお店はスープ屋さんなので、いつもは通り過ぎるだけだったのですが
入口の看板を見てみると「スープカレー」の文字が・・・

カレーの文字を見たら無心で入るのがカレーブロガー。
ためらう貴女は前世のカルマが解消されておりません・・・


スープ屋さんですが、パスタやシチュー、ケーキ、酸辛湯など
メニューはかなり豊富です。
僕が注文したのは「きのことズッキーニのチーズカレー」です。


RIMG9543.JPG

カレーの味は普通に美味しく、ドリンクがセットで640円なので
かなりお得だと思います。
ちなみにドリンクは「トマトジュース」にしました。
カレーの後のトマトジュースって意外に合うんですよね!

まあ、いつもトマトベースのカレーを食べてますからね。
僕にとっては別々になっただけのような気もします。

それにしても僕が魅かれたのはチーズですね。
こちらのチーズはとろけるチーズではなくて、モッツァレラチーズでした。
歯応えがしっかりしてるというか、弾力のある美味しいチーズでした
カレーに溶けるのが好きという人には合わないかもしれませんが
僕は好きですね!


RIMG9545.JPG

ということで、長野でまたもや新しいカレー屋さんを発見できて
楽しみが増えましたね♪
次回はぜひスープカレーを食べてみたいです。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県(長野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。